« イベントのお知らせ | トップページ | プリマンカイ祭☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り~2日目~ »

2010年9月 6日 (月)

プリマンカイ祭☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り~1日目~

 今日からはじまったプリマンカイ祭・本気のアップ祭り。今回は通常のアップ祭りにプラス『LOVE❤music』というテーマで、プリマ製品を使ったLOにプラス音楽要素の入ったLOを作るという新しいトピもあります。普段あまり生活に音楽がないのでSSとかで音楽というお題が入ると数秒フリーズ必死のkangaですが、今回はタイムリー!この夏休みにrooがはじめてディズニーのパレード音源以外のCDを欲しいといって買ったのです。それは…嵐のアルバム・笑 嵐に溺れる4歳児なのですが、たまたま発売日に近くのSCに行っててCDショップ前を通りかかったら「本日午後から発売」の文字と共に嵐のポスターがドーーーーーンと。音楽番組とか見ない家なので嵐といっても歌ってるイメージはないはずだけど、何度聞いても欲しいというので午後まで待ってゲット。その中から数曲使えそうと思ってLOにしました。初日の今日はコレ。

100505

 「my girl」

 これは確か相葉君のドラマの主題歌でしたよね(このドラマは見てません。オトナになってから泣ける系のドラマは苦手です) 歌詞は少し大きくなった後のことかなって思うけどサビの部分はキュンときます。勝手に大学も結婚も地元で転勤なしと祈ってるけど、そうなるとは限らないものね。ちなみに私の地元(今住んでるところ)は生涯地元率が高い地域で、小学校や幼稚園、習い事をすると知った顔がたくさんオトナになって子供を連れています。親が同級生で、子も同級生、それに先輩、後輩含めると知った顔ばかり。rooもそうなってくれたらな~。

 かな~り、話しがそれましたけど、まぁ大切な娘で私を親にしてくれたこと、無償の愛を教えてくれたこと、親の気持ちを知ることができたことに感謝、感謝の気持ちだということは今も未来も変わらないので、彼女がオトナになりかける時に“ありがとうの思いを伝えたいよ そっと君のもとへ”と思っています。

 プリマ製品は…今日はタイトルに使ったアルファベットチップボードのみ。明日こそはフラワーを使ったLOになるはずです。

 Pattern Paper/BG・7G
 Journal&Transparency/BG
 Alphabet Sticker/Prima
 Tab/BG

|

« イベントのお知らせ | トップページ | プリマンカイ祭☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り~2日目~ »

12inch」カテゴリの記事

SB イベント」カテゴリの記事

コメント

kangaさん、初めましてhappy01risaruと申します。
お名前は色んな所で拝見してました。
プリマンカイ祭のコミュからお邪魔します。

愛情あふれるLOだな~と思って飛んできたら
やっぱりイメージ通りの内容でした。
お子さんを思う気持ちが伝わる素敵なLOですね。
読んでいて私も幸せになりました。
ありがとうございます!

またお邪魔させてくださいね。

投稿: risaru | 2010年9月 6日 (月) 00時19分

嵐ー!
嵐を好きな4歳児っていいないいなー!
(そんな私は全員フルネームで言えないという情けなさ><)
でもこの曲は知ってる~~~~~~!(≧∇≦)
やさしい思いがつまったやさしいLO!
モノクロ写真がまた雰囲気だしてる~~~~!!!!!
クラフトに赤ってかっこいいなー!
ピンクとかパステル系を使わないあたりに一人でうなりました!
いや!うううううううううううううううん!って言う唸りではなくて
ってそんなこと聞いてないね(笑)
このバランスのよさをわけてほしい!!!
参加してくれてありがとう!!!!

投稿: cherry | 2010年9月 6日 (月) 07時23分

ぐりんーーーーーーー!
またまたちょーかっこいいLOではないかーーーーーーーー!!
もうほんとぐりんの作品大好き!!
これが才能というものなのね・・と脳天直撃の稲妻をうけつつ
見させていただきましたYO!
嵐いいよね!
いや、まつづんがいいよね!
てかこんなにBGかっこよく操れるなら死んでもいいw
primaのアルファともすっごいなじんでて素敵―!!ラブ!!

投稿: チィチャン | 2010年9月 6日 (月) 11時32分

いいねいいねー!嵐大好き!
女の子ならmy girlって作りたかったな♪
厳かですごく優しいレイアウト。
モノクロが効いてるー!
モノクロと茶色って合うんだね♪新たな組み合わせ発見!!
それにトラパレの使い方が。。。。まねしたぁい^^
ご参加ありがとう♪

投稿: tsukiko | 2010年9月 6日 (月) 20時06分

こんにちは〜^^!
一瞬時がとまったみたいにグッと引きつけられちゃいました。
ほんとに素敵・・・
kangaさんの作品、大好きですheart

投稿: ちゅと | 2010年9月 6日 (月) 20時58分

>risaruさん
はじめまして!なんですね。それがビックリです・笑
ホント、お名前拝見しすぎでそうは思えないほどです。

そう言ってもらえると嬉しいです!
彼女にジーッと見つめられるとドキドキします。
大人になっても澄んだ目でいて欲しいなって思います。

またお邪魔しますね♪

投稿: kanga | 2010年9月 7日 (火) 00時08分

>さくちゃん
初日からお疲れ様でした~♪

そうそう、嵐に夢中なのよ。ポスターにコッソリ、チューとかしてんの!相葉くんが一番なんだってさ。
SMAPも知ってるけど、大人になったら「スマップは少し上の世代じゃない!?」とか言ってそうだなっと。彼女にしたら嵐がスタートなんだもんな。

クラフトに赤って意外といいよね。このモノトーンにクラフトを入れようかどうしようかは実験的な配置でもあったんだけど、置いてしまえばサクサクでした。やっぱり渋いのは扱いやすい~とね。

完走目指して頑張るにゃ~!

投稿: kanga | 2010年9月 7日 (火) 00時12分

>ちちやん
いやいや~、あんなステキングなLOを作った方が大好きだなんてお恥ずかしいわ~。

ちちやんはまつづんなのねん。うちは相葉君、相葉君って言ってるよ。ニノも好きでポスターにチューしてたし!

BGはね、ただただ好きなだけよ♪あと渋いのもね。
好きは強いよ~、やっぱラブは強いのですよ~~♪

投稿: kanga | 2010年9月 7日 (火) 00時15分

>つきちゃん
モノクロにクラフトっていけるよね。
茶色のトーンにもよるんだろうけど、試す価値アリかもですわ。
モノクロの写真はできるだけ、子供らしいとかカワイイとかいうのを使うようにしてる。じゃなきゃ、ホントに渋いだけの子供LOじゃなくなりそうで…。
つきちゃんのスリスリLOも愛がたっぷりで好きだわ♪

完走、息切れしないように頑張るわ☆

投稿: kanga | 2010年9月 7日 (火) 00時18分

>ちゅとさん
ちゅとさんにそんな風に言われるとビックリしてドキドキしちゃいますよ。こんな雰囲気のLOが好きなので、好きなものは作りやすいですね。手が勝手に動きます。
そんな風にまた見てもらえるようなLO、作りつづけられたらと思っちゃいました。

投稿: kanga | 2010年9月 7日 (火) 00時20分

あれ?まだコメント受け付けてますか?
このLOめっちゃ好きですーーーーーーーーー!!!!!
今まで見たぐりんの中で一番好きかも!!
嵐の曲使っちゃうなんてところもす・て・き❤
娘ちゃん幸せ者だな~♪

投稿: Mana | 2010年9月 7日 (火) 14時15分

>まなん
コメいただけるのならば年中無休で受け付けております・笑

一番好きLOになってくれた~!?
こういう渋くてシンプルなのが好きだからな~好きなものってLOにあらわれるんかしらん。

投稿: kanga | 2010年9月 8日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントのお知らせ | トップページ | プリマンカイ祭☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り~2日目~ »