« Love and animal's festivals!! ~2日目~ | トップページ | KIMAMA ni SBshop 第二期DT! »

2010年9月23日 (木)

Love and animal's festivals!! ~最終日~

 あっという間の3日間。本当にたくさんの方に参加していただき、感謝しています。今年は少しは動物愛護週間を感じて過ごせたかなっと思います。本当にありがとうございました!もちろん最終日の今日だけでも参加してくださる方、大歓迎です!(Love and animal's festivals!!のイベント内容&詳細はこちらです)

 昨日の明け方、rooさん突然の発熱(lll゚Д゚) スイミングを毎日通うようになって風邪をひいて熱を出すことは半年に1回ぐらいと少なくなったのですが、rooは熱性痙攣持ちでして…37.5度が危険のボーダーライン。いつもドキドキしちゃいますが、今回は午前4時前後で気づいたらすでに高熱・汗 もちろん幼稚園はお休みしまして…ということは最終日LOはいつ作るんだ!?と焦る焦る。午後1時間ほど寝てくれたので作れましたが…クイックです。初日も昨日もすっかりLOの説明してなかったけども…。

 最後はrooがはじめて本格的にチワワンズ触れ合った日の写真で作りました。4匹いるからヤキモチは妬かないと思うよと主治医の先生にも言われていましたが心配でしたね。普通に受け入れてくれて感謝です。この時もがっちりサクラが守ってる感じがして温かい気持ちになります。最近ずっと気になっていたブロッキングで作ってみました♪

060602

 「MY FAMILY」

 ブロッキングっていつ以来?なぎこちない感じがプンプンしますけど…。そして下のチップボードが曲がってる。タグに紐を通そうと思って仮置きしてたのがズレていたみたいです・汗 鳥のチップボードはタイトル上の3羽がオットと私とroo。あとの4羽がチワワンズにしてみました。あとはなんの工夫もないクイックで失礼しました。ここでもrooの隣をサクラがキープしてるのがわかりますよね。
 とってもお利口・苦笑さんな我が家のワンズ達ですから家族みんなで写真を撮ろうなんて大変なのです。そしてまぁまともな写真で作ったLOがコチラ。こんなあどけないrooとウロウロしてるワンズが3年経つとこんな風になるんですよね。

 そして1冊、絵本を紹介しようかと思ってます。はじめて犬の介護を描いた「さよならチワオ」 本屋さんでやっと見つけて立ち読みしましたが、途中で涙をこらえられなくなり即買って帰りました。胸をうつ、とても温かいたいせつな想いが込められた絵本です。未だ涙なくまともに読んであげられない1冊です。

 最後にまたひとつ、作者不明の有名なお話しを…。

犬の十戒

1.My life is likely to last ten to fifteen years.
  私の一生は10~15年くらいしかありません。
  Any separation from you will painful for me.
  ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。
  Remember that before you buy me.
  私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

2.Give me time to understand what you want of me.
  私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

3.Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
  私を信頼して下さい・・・・・・それだけで私は幸せです。

4.Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
  私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
  You have your work,your entertainment and your friends.
  あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
  I have only you.
  でも・・・・・・私にはあなただけしかいないのです。

5.Talk to me sometimes.
  時には私に話しかけて下さい。
  Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
  たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で
理解しています。

6.Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
  あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.Remember before you hit me that l have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
  私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。

8.Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,ask yourself if something might be bothering me.
  私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に、私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。
  Perhaps I'm not getting the right food,or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.
  適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも? 心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。

9.Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
  私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

10.Go with me on difficult journeys.
   最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
   Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
   「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。
   Everything is easier for me if you are there.
   あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
   Remember, I love you.
   そして・・・・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。


作者不詳

************************

 素敵なLOが見られるブログやmixiの日記、CPの日記をこの記事のコメに残してください。必ずお邪魔しますね。その場合のお返事はお邪魔したブログ等にコメで残させていただきます。みなさんのご参加楽しみにしています♪

 3日間でしたが、たくさんの方に参加していただいたり、ブログリンクしていただいたりで言葉にできないほど、感激しています。本当にありがとうございました。

 そして、あの日クマでボソッとつぶやいた私の背中を押してくれた尊敬するスクラッパーのみんな、どうもありがとう!本当に感謝しています!!

************************

|

« Love and animal's festivals!! ~2日目~ | トップページ | KIMAMA ni SBshop 第二期DT! »

12inch」カテゴリの記事

Love and animal's festivals」カテゴリの記事

SB イベント」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
最終日ですが参加させてください

やさしいチワワズですね。写真からもほんわかと感じられます
うちのりんもすんなりと赤ちゃんをうけいれるというか
なめすぎ~っていうほどウエルカムでした

この犬の十戒
本当に胸にいつも読むときます
かけがいない時をしっかり過ごしてあげたいなとおもいます

投稿: りつこ | 2010年9月23日 (木) 00時35分

2日目用に作っていたのだけど間に合わなかった><

最終日参加させてね。

2日目&3日目とまとめて記事を読みました。
rooちゃんの発熱、ボイスで気になっていたけれど最終日までやり遂げられたんだね。その後具合はどうかな?

すべての飼い主に犬の十戒が浸透しますように・・・。
いや、何より動物でビジネスしてる人たちに知ってほしいよね。

ぐりんちゃんの3日間+前夜祭のLO、どれもいつも以上に輝いてたよ^^

おつかれさまでした☆


http://casta-de-sb.weblogs.jp/blog/2010/09/love-and-animals-festivals2.html

投稿: らりーすか。 | 2010年9月23日 (木) 01時12分

3日目も参加します。
ホントに、みんなで一緒に写真写るのって大変ですよね~
でも、その幸せな雰囲気がつたわってきますね~


お熱、下がって元気になって欲しいですね。

http://kiroiwanwan.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/love-and-anim-1.html#comments

投稿: きろいわんわん | 2010年9月23日 (木) 08時40分

間に合ったよーーー!!!!
kangaちゃん素敵なイベントありがとう
いろんなお話をありがとう
たくさんの思いがきっと人を動かすよね
お疲れさまでした!!!

PS,お子ちゃんお大事に!!!
http://miniscrap.blog61.fc2.com/blog-entry-236.html

投稿: mini | 2010年9月23日 (木) 11時47分

3日間、お疲れ様でした。

犬の十戒、胸に沁みました。
素敵なイベントをどうもありがとうございました。

投稿: コニ | 2010年9月23日 (木) 12時07分

何とか完走できました。
胸がいっぱいです・・・crying

Kangaさんを始め、皆さんの作品やストーリーを読んで、深く考えさせられた3日間でした。
ありがとうございました!

http://www.kawaji.com/blog/archives/2010/09/love_and_animals_festivals.html

投稿: Noanoa | 2010年9月23日 (木) 12時48分

はじめまして。最終日ですが参加させてください。
kangaさんが紹介されてるお話を読んで、改めて我が家に
引き取ってきた子を大切にしていこうと思いました。

家族写真でレイアウト、にぎやかで可愛いですね!
うちも気まぐれな猫のご機嫌を取りながら、集合写真撮ってみようと思います^^
http://harenohicrop-mory.blogspot.com/2010/09/love-and-animals-festivals.html

投稿: mory | 2010年9月23日 (木) 12時49分

最近、朝は寒かったり風邪を引きやすいので大変ですよね!お熱だけならいいのですが苦しそうな姿を見て代わってあげれないので可哀相ですよね…
2日目は私がバタンQでアップ間に合いませんでしたsweat01残念
犬の十戒読むと優しくしないとなと思います…

赤ちゃんのrooちゃんをチワワズに合わす時回りに色々言われませんでしたか?うちは回りに言われて私が鬱になってしまいましが、チョコ飼っていてよかったと思いますheart01
毎日布団コロコロが疲れますが
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1588334906&owner_id=18408009
http://mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1588334906&owner_id=18408009

投稿: アボカドちゃん | 2010年9月23日 (木) 13時02分

はじまして。
今回参加はできなかったのですが、blogを読ませていただき、動物を飼うことの覚悟を知りました。
今は次女が動物・・ネコアレルギーで喘息持ちなので、動物を飼うとは考えていませんが・・実家ではネコを飼っていて家族の一員となっています。
次回あれば、ぜひ参加させてください。
カラーブロッキングのLO、写真一杯で見ごたえがあって素敵です。

前の記事に家族が増えたときに動物を飼っていて、その家族の・・というところ、実際、私も相談を受けたんですよ;

投稿: takako | 2010年9月23日 (木) 13時03分

娘ちゃんいかが?!お熱下がったかしら
素敵なイベントをありがとうね お疲れさまでした!!
集合写真w
撮っている所を想像して和んだよ
子ども一人でも撮るの大変なのに、こりゃ大変だ^^;


kangaちゃん、みなさんのメッセージが、多くの人に届きますように・・・

http://fineday123.blog92.fc2.com/blog-entry-163.html

投稿: ぴーかん | 2010年9月23日 (木) 14時18分

はじめまして!なかなか完成できず最終日のみ参加させて
いただきます
ステキなイベントありがとうございました
ちょっとずつでもみなさんの作品見させていただきたいと
思います

投稿: May | 2010年9月23日 (木) 15時48分

素敵な企画を有り難う^^rooちゃん大丈夫かな?お大事にね。
この3日間色々知らない事が多すぎてなんだか自己嫌悪に落ちいったりもしたけど
みなさんやぐりんちゃんのメッセージが届くといいね☆
素敵なLOとお話有り難う(*^_^*)
可愛いブロッキング、写真が一杯整理できて最高ねheart
癒されたわ~^^

投稿: ゆうきち | 2010年9月23日 (木) 17時17分

とても共感したイベントだったので愛犬の写真を使って参加したかったのですが結局作れず参加できませんでした
この3日間での参加はできなかったのですがLOは後日作りたいと思います
少しでも小さな命が救われますように
素敵なイベントをありがとうございました

投稿: stila | 2010年9月23日 (木) 17時27分

rooちゃんの具合はいかがですか?
うちの子も熱性痙攣持ちなので、お気持ちよくわかります
早く回復しますように・・・!!

さて、今回も泣かされました
3日のうち1番泣いたかも・・
めりちゃんとのお別れに立ち会えなかったので、十戒の最後はとても応えました^^;

今回のイベントで、めりちゃんのことだけでなく、もっと広い目で動物たちとのかかわり方について考えられました
貴重な時間を与えてくださってありがとうございました!
3日間、お疲れ様でした^^


PS きままさんDT継続、おめでとうございます!

投稿: めり | 2010年9月23日 (木) 17時34分

遅くなりましたが、本日もアップしますsign03


お子さん大丈夫ですか?熱性痙攣があると心配ですね…高熱がでないように祈っています。


お子さんが病気の中、3日間お疲れ様です。
とってもすばらしい企画。多くの人に動物達の現状が広まるといいですねconfident

投稿: ウラ | 2010年9月23日 (木) 18時47分

投稿: ウラ | 2010年9月23日 (木) 18時48分

犬の十戒、初めて読んだときは号泣した><
そして今また読んでも・・・(´Д⊂グスン

rooちゃん大丈夫かな?
早くよくなりますように!
kangaちゃんも無理しないでね!
3日間本当におつかれさま!
ありがとう!!

投稿: cherry | 2010年9月23日 (木) 19時10分

最終日も無事、参加できました。
こういうイベントに参加するのは初めてで、3日間感想できてうれしいです。
いろんな意味で、よい機会をありがとうございました。

http://blog.livedoor.jp/tamie0215/archives/51692304.html

投稿: tamie | 2010年9月23日 (木) 21時02分


はじめましてhappy01

この企画のおかげで知らなかった事(悲しい事実もありますが)
教えてもらえて感謝しています
貴重な機会をありがとうございました。
ちょっとすつ広がってたくさんの尊い命が救われますように・・・
kangaさんの思いはたくさんの方に伝わったと思いますheart01
三日間お疲れさまでした
そしてrooちゃん早く良くなりますように・・・confident

http://momorin5.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/love-and-animal.html

投稿: ももりんご | 2010年9月23日 (木) 21時02分

最終日さいか参加できなくてごめんー
しかもこんな簡単LO・・・

rooちゃんお熱!!
なんか暑くなったり寒くなったり体調狂っちゃうね
今はどうかな?

ホスト役お疲れ様!!!!
http://panicrew.blog68.fc2.com/blog-entry-163.html

投稿: パニクルー☆ | 2010年9月23日 (木) 21時16分

こんばんは。kangaさんのブログを読んでて。。思い出しました。
義実家にいる犬も捨てられた犬だったのです。
なので今夜も急遽参加させていただくことにしました。

「犬の十戒」。犬を飼ってる時に知りたかったです。読めば読むほど後悔ばかりです。

http://ameblo.jp/non-ab1969/entry-10657092002.html

投稿: のんえーびー | 2010年9月23日 (木) 21時23分

最終日も何とか間に合いましたー☆
rooちゃん大変ですね!熱性痙攣あると心配ですよね。早くよくなりますように。。。
今回のイベントでは、改めて考えさせられることがたくさんありました。kanngaさんの思いは、たくさんの方に広がって伝わったと思いますよ^^
参加して本当によかったです。素敵なイベントをありがとうございました。

http://pino3190.blogspot.com/2010/09/love-and-animals-festivals_23.html

投稿: Pino* | 2010年9月23日 (木) 22時36分

最終日、ギリギリになってしまいましたが
参加することができました。
今回、参加出来て本当に良かったです。
たくさん考えさせられる事がありました。
ありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/glico1007/e/325e6418cb6d15f59f1c1d818204e356

投稿: デビ | 2010年9月23日 (木) 23時45分

ぎりぎりになりました。
昨日作れていたんですが・・・。
3日間お疲れ様でした。

私自身わんこをかっているのですが、改めてペットを飼うことの大事さ、責任の大きさなどを実感してます。

素敵な機会をありがとうございます。
kangaさんのちわわちゃんとrooちゃんの写真がブロッキングでとても賑やかさにとても心がほんわりしました。

投稿: me cancoro | 2010年9月23日 (木) 23時52分

最終日ギリギリになりましたが
完走することができました( ´艸`)
素敵な作品にたくさん出会えて
また身近なペットや
いま苦しんでいる小さな命のことを
改めて考えさせられた
イベントでした(>_<)
参加させていただきありがとうございましたm(__)m

http://mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1588741552&owner_id=21725115

投稿: †プニ姫† | 2010年9月23日 (木) 23時55分

3日間 お疲れ様でした
そして なんとか ギリギリ アップしてまいりました
皆さんの素敵な作品を見て
そして たくさんの思い出を 思い返すいい機会になりました
素敵なイベントを ありがとうございました

投稿: Big mama | 2010年9月23日 (木) 23時58分

うえ~んcrying
頑張ったけれど間に合いませんでした。
やっと今LOできあがりました。
明日には写真撮ってmixiにupしますね。

素敵なイベント、ありがとうございました。

投稿: yukirin | 2010年9月24日 (金) 00時24分

初めまして。
今回こちらの素敵なイベントを知ったのが私自身遅かったのでLOを作れていないんですが、どーしてもコメントしたくて書かせて頂きました。
私は以前まで(最近はなかなか時間がなくて作れていないのですが。。)家で飼ってるワンコのLOを主に作ってました。
なのでこのようなイベントがあると知った時、凄く嬉しかったです。
今回色んな人のブログに伺って私自身考えさせられた部分もあり、また勉強にもなりました。
そして改めて我が家のワンコ達のLOを作っていっぱい残していこうと思いました。
今年に入ってなかなか手をつけられずにいたワンコ達の写真。
これからまた始められそうです(^^♪
また機会があれば今度こそ参加させていただきたいなぁ~と思います。突然、長々と失礼しました(;;;´Д`)ゝ

投稿: miki | 2010年9月24日 (金) 00時24分

ぐりんちゃん、おつかれさまー^^
rooちゃんの具合はいかがですか?

読めば読むほど、なんともジーンとくるお話><
心に残るイベントでした。
最終日、深夜になっちゃったので、勝手に「後夜祭」にして
記事にしましたー^^
そしてKIMAMAさん第2期DTもおめでとうございます^^

投稿: なな☆ | 2010年9月24日 (金) 00時43分

少し間に合いませんでしたが
気持ちをこめて作りました。
作っている途中に涙が止まらなくなり、
思い出は深く私の心に残っていることを
改めて実感しました。
素敵な時間をありがとうございました。

http://ameblo.jp/wao-sb/entry-10657342274.html

投稿: く~ | 2010年9月24日 (金) 01時02分

*参加してくださった&コメントいただいたみなさんへ*

遅くなりましたが、参加してくださったみなさんのところへお邪魔してきました。みなさんの温かい想いが詰まったLOやエピソードに涙がいっぱい。本当にありがとうございました。

私自身とっても考えさせられ、ダメな飼い主の手を優しくなめてくれるワンズに感謝したいと思ってます。
今までなかなかLOにできなかったりしたけど、これからもっとペットたちを登場させようって思ってます。

コメントを残してくださった方、ありがとうございます。
わざわざ書いてくださるって本当に嬉しかったです。
また来年、元気があったら世界の動物愛護デーにでも再開できたらいいなっと思っています。

みなさん、本当にありがとうございました!!

投稿: kanga | 2010年9月24日 (金) 14時34分

3日間お疲れ様でした~

感謝の気持ちをこめたLOを作りました。
楽しいイベントをありがとうございました。

投稿: ゆきのじょう | 2010年9月24日 (金) 17時25分

すみません、最後の最後まで貼り付けがうまく出来ませんでした。
来年はちゃんとできるようがんばります。

http://mixi.jp/list_diary.pl?from=navi

投稿: ゆきのじょう | 2010年9月24日 (金) 17時26分

>ゆきのじょうさん
お返事遅くなってごめんなさい。
参加してくださってありがとうございました。
今から日記にお邪魔しますね♪

投稿: kanga | 2010年9月27日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Love and animal's festivals!! ~2日目~ | トップページ | KIMAMA ni SBshop 第二期DT! »