« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

Artist's Garden Place #3

 今月もギリギリになってしまった、Artist's Garden Place。写真と台紙PPとラブオンまで決まっていたけど、その先がなかなか決まらず…。笑顔をメインに後はシンプルに♪私には彼女の笑顔が何よりなので全ては笑顔の添え物です^^

 今月のお題は、ワード:「Long Live Laughter」、カラー:「ピンク」

101001

 「your smile says it all!」

 タイトルは本当はワードそのまんまを使いたくて、そのつもりだったのだけどラブオンを配置した段階で、あれ!?タイトル完成!?と。これを作っていたときは部活メンバーが一緒だったので意見を聞いても「タイトルはラブオンでそ」ということでこのまま採用。でも内容は違ってないので大丈夫なはず…。

 隠れてる部分のフラワー柄をカットアウトして、同じ柄のラブオンと混ぜて配置。タイトルにした部分&つばめさんのラブオンもMMEの同シリーズのもの。本当はこういう写真の時ってシンプルオンリーに仕上げたい私なんですが、写真を撮ったら余りにもシンプルで参加するのに申し訳なくなってきてプリマ新作で唯一買ったラインストーンを。爽やかなキラキラしてる風のようなイメージで載せてみました(が、シンプルですけども…。大差ないですけども…)

 また来月どんなカラー&ワードか楽しみにしてます♪

| | コメント (11)

2010年10月27日 (水)

Girl's x cROp x your sketch box!~最終日~

 毎日たくさんのオリジナルスケッチが見られて勉強になります!リフトさせて~とお願いしたいものもたくさんあって本当に楽しい企画をありがとうございます♪

Cocolog_oekaki_2010_10_16_23_20

 今日はこんなスケッチ。毎回大差ないシンプルスケッチ。しかも自作スケッチなのに反転してます・汗 一応、スケッチ→LOなのでそんなこともありかと…ね。

090308

 「Sheep and friend」

 写真は去年の春のものですがすっごく幼く見える!ベビーの時も驚くほど成長するけど、幼稚園前~年中さんも凄く成長するんだな~って。すでに懐かしいと思ってしまうのは一人っ子で下の子で赤ちゃん時代を再体験するってことができないからか、はたまた歳か…。
 羊の毛刈りを体験したのもこの前後で羊写真がいっぱいある我が家。それに合わせてLOを作ろうとファーム系のラインがでるとPPやエンベリを買い占めちゃうんだけど、逆にいつでも作れるとか写真がいっぱいありすぎてとかでなかなか作れないんですよね。この写真もずっと前に焼いてあったし、PPもセットで出していたんだけど、いつから放置してあったんだ…汗 完成してよかった(^-^;

 ガーリーアイテムは…どこに何を入れるか毎回迷って一番時間がかかるところ。今日はカラートーンがかなり好みのプリマフラワーを。このカラー再販されないかと望んでおります。羊と牛さんはカットアウト。タイトルはBGのチップボードにBGのステッカー。BGといえば最近Among Flowersさんで買ったお買い物が届いて、毎回何を買ったかすっかり忘れている私はドキドキしながら開けるのですが、開いてビックリ全てBGだった…汗 まっ、いいのだけど、どうでもいい報告でした┐(´д`)┌

 ガルクロの皆さん、楽しい3日間、どうもありがとうございました♪次はリフト!?で待っています!!

| | コメント (10)

2010年10月26日 (火)

Girl's x cROp x your sketch box!~2日目~

 今日はこんなスケッチです。

Cocolog_oekaki_2010_10_16_23_10

 相変わらずのシンプルスケッチ。いつもですが、基本はこんな感じでスケッチして、あとは写真とPPのイメージで足していく感じ。足さないパターンも多々でひどくシンプルというか簡単LOができあがりますけど…汗 今回はレイヤー部分を1枚足して作りました♪

090909

 「sunset view」

 縦長部分のレイヤーを足した以外はスケッチどおりかな。やっと使えたFPのこのPP。すっごく惹かれて即買して届いてさらにテンションあがったけど、好き過ぎると使えないタチでして…でもこの写真で作ろうってずっと思ってたんですよね。だから形になってよかった。写真は去年の9月、近くの河川敷の橋の上からですが、秋になって空気が澄んでくると本当にキレイな燃えるような夕日を見ることができるんですよね。だから私は大好きな場所。rooも好きな場所になってくれたらいいな。
 ちょっと明るい場所で写真を撮ったせいでLOが明るすぎかな~。レイヤー部分も色が飛んでしまってるし・汗 全体的にもう少し濃いPPです^^

 本日もまた無理やりフラワー感が否めませんが…こうでもしないと減らないのでありがたいお題だわ♪さて、明日がもう最終日なんですね。スケッチはできているからか、自転車操業でも朝作ってブログアップがこの時間にできるので助かる企画かも~。それにしてもみなさんのスケッチがとっても本格的で素敵なものが多い!この後、いつかリフト企画とかあると面白いかも^^

| | コメント (10)

2010年10月25日 (月)

Girl's x cROp x your sketch box!~1日目~

 ガルクロイベント第二弾が今日からスタートですね。私ももちろんフル参加する予定ですが旅行前に1枚でも作っておくつもりができず、スケッチだけできてるっていう状況。初日から自転車漕ぎ漕ぎ頑張ります~。そんな初日もオットが昼から仕事かも~なってビックリするようなことを言ってきて、どうなるかと思ったけどなんとか追い出し(ザ・鬼嫁)、久しぶりに紙に触った~と嬉しくなりサクサク楽しく作れました♪できたてホヤホヤLOです。

 今回のイベントは“自作スケッチでLOをつくる”ということ。普段も暇なときにノートに書き留めたりして作ったりもしているのですが、ホントにラフスケッチ。なのでラフスケッチをアップするべきかと悩んだのですが、初日はcherryちゃんが紹介してくれていたココログのお絵かき機能を使って作ってみました。

Cocolog_oekaki_2010_10_07_12_36

 スケッチはまっ、私らしいというか簡単なスケッチです。これを元につくったLOがこちら。

100806

 今回のガーリーアイテムはフラワー。たしかフラワー柄もOKだったと思うけど、一応プリマのグリーンを散らしました。こんな風に意識しないとフラワー減らない私。フラワーセンターはパール。同じパールをACのフォームステッカーにものせました。このスケッチを描いたときは違う写真で違うPPやエンベリを頭に描いていたので、また似たようなLOができるかも^^ 3日間、またみなさんのLOを見られるのが楽しみです♪久しぶりにブログ巡りしたいなっと思ってます♪

| | コメント (17)

2010年10月13日 (水)

scrap×scrap #29

 毎日毎日、夏再来かという暑さが続いていますね。今、タンクトップ1枚の私は…秋とは思えない。秋って大好きな季節で金木犀の匂いや赤や黄色の木々、そろそろ今年のタートルネックを揃えて、やっぱり柿よね~なんていうのが秋なのに。明日、運動会ですが持って行くお弁当がどうか腐りませんようにとクーラーボックスにがんがん保冷材を入れて持って行きます。冷たいお弁当決定ですな・泣

 なんとか毎月作れているSS。今月のお題を見て「う~ん」と思った瞬間作りたいものを思いついたのでそのままサクサク作れました。あと今年も2回(早っ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ)なので頑張って完走するぞ~。

 今月のお題はコチラ。
1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なってもOK、他の写真を入れてもOK)
2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。
3.星(スター)をどこかに取り入れる…MIEさんより

10080501

 「fine day」
※LO内のタイトルのつづりが間違ってます…。今は貼りなおしてちゃんと正しいつづりになってます。ハズカシイ~(^-^;

 こんな感じになりました♪好きなものを好きなだけ取り入れたLOです。今年の夏、ただの近所での写真だけど青い空と力強く階段をあがる娘の姿が写ったお気に入りの1枚です。

10080502

 1の“同じ写真を複数枚使う”はモノクロの写真の上にカラー写真をパズル型のチップボードに貼って使いました。
 こんな風にモノクロの上に同じ部分を一部のせて、残りはチップボードだったり、そのままだったりを周りに散らして、パズルの途中ですみたいなね。家でやってる雰囲気にしたくてまわりには雑貨のイメージでいろんなものを配置してみました。

10080504_2

 2の“バタフライ”はパンチで抜いて散らしています。最近のお気に入りでこのパンチは常に手元にあります・笑

10080503
 3の“スター”はブラッズ3つ使っています。1つは羽の先にピアスのようにつけて、残り2つはレースペーパーの端についています。パズルを机で作ってるようなイメージだったのでレースペーパーはコースターとか机カバーのイメージで。

 大好きなドナの木目PPには青空が合うと思っていて、夏の写真でずっと作りたかったんですよね。先月のSSのこのLOに使った写真で本当は作る予定だったのだけど、流れに流れてやっと形になりました。や~、ホントに楽しかった~~♪来月も楽しく作れたらいいな。今月もありがとうございました♪♪

 追記:コメントをいただいた中で一番多くいただいた質問?疑問?をひとつ明記しておきますね。このパズルピースはscrapfxというところのチップボードジグソーです。1年半ぐらい前に私がSBをはじめた当初に買ったものでどこのショップ買ったのかも不明かも…。なのでコレはダイではなく、しかも16ピースしかないのでハガキサイズの写真にすると足りません。どこを抜くかを決めて、写真の裏に型を写してハサミでカット。1枚づつ貼り付けてヤスリでゴシゴシ。残りの部分は形だけとって普通にカットしてあります。最初に手にしたときは「げっ!めんど~~」と放置していたんですけどね。やっと形になりました。なのでダイについては全くわかりませ~ん。

| | コメント (34)

2010年10月 7日 (木)

Sketchy Thursdays 9.30

 できたてホヤホヤ。で、間に合うのかどうか…ひとまずアップしてと。どうもなんとか間に合ったようです。

070401

 「say,cheese!」

 1歳4ヶ月ぐらいのrooです。毎日毎日、私からデジイチで狙われる日々でカメラに興味津々だったところ、このトイカメラ(本当のオモチャでオシャレなトイカメラではありません)を手渡すと教えてなくても構えました。しかもライブビューではなく、ちゃんとファインダー覗いてるでしょ!普段デジイチで撮られているんでここを覗くものだと思っているようです。少し大きくなってコンデジを彼女用に渡すとライブビューに戸惑ってました。オッサンみたいだわ~。

 そして来年1月のお誕生日プレゼントに彼女が希望しているのがキッズカメラ。私が使っていて、彼女に手渡していたコンデジが壊れ、小さいトイカメラもあるんですが「落としても怒られないこのカメラが欲しい」と。たぶんアメリカ製のキッズカメラは少々落としても大丈夫なようでそれを教えたら欲しいと。今は一緒に動物園に行って二人で撮影会するのが楽しみなんですよ。あっ、三人家族で二人とはもちろん、手ぶれ専門カメラマンを除いていますから~。

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

ちゅとさんキットで1枚

 今年の夏の一大イベントだった“生ちゅとさんを拝もう”“ちゅとさんのクロパ”でしたが、前日に9ヶ月ぶりのrooの発熱。気にしたrooが「大丈夫だよ、行けるよ。行こうよ。」と泣けることを言ってくれましたが、行ける訳もなく…。急遽キャンセルとなりました。一緒に行く予定だったお友達に託して家で悶々と過ごしていました。ボリュームたっぷりのキットを抱えて帰ってきてくれたのですが、そのまま暑い暑い夏休みに突入&夏休み明けに怒涛のイベントラッシュとなりなかなか作れなかったんですよね~。
 先日その一緒にいく予定だったお友達を含め、いつものメンバーで部活(クロパ)をしたのでその時に1枚、とりあえず1枚作ってきました♪

080805

 「hot sunny」

 キットは夏仕様のビタミンカラー満載の元気色ばかり。もちろん夏写真でということで、行くつもりで焼いてあった写真を使いました。2年前の夏にオトナも余裕で入れる大きなプールを2つも出してやりたい放題の一日をLOにしました。我が家の向かえのお店の駐車場を借りて、そこの人も一緒に半日入りっぱなし。水をかけてくるので、自分の家なのに近距離で撮影できず、望遠レンズをひっぱし出してきて遠くから盗撮しているかのように撮ったのを思い出しました。空白のジャーナル部分にはそんな日のことを書いておきました。

 写真ではわかりにくいのですが、PPのまわりに3周にステッチが入っています。ちゅとさんの見本だとダイカットに合わせて台紙も切り出してあったのですが今回はこのまま仕様にしました。あとの残りもなるべく早くに作りたいなっと思ってます。次回の部活もコレかな!?ちゅとさ~~~~ん、頑張りま~~~~~~~~~す♪

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »