« Sketchy Thursdays 9.30 | トップページ | Girl's x cROp x your sketch box!~1日目~ »

2010年10月13日 (水)

scrap×scrap #29

 毎日毎日、夏再来かという暑さが続いていますね。今、タンクトップ1枚の私は…秋とは思えない。秋って大好きな季節で金木犀の匂いや赤や黄色の木々、そろそろ今年のタートルネックを揃えて、やっぱり柿よね~なんていうのが秋なのに。明日、運動会ですが持って行くお弁当がどうか腐りませんようにとクーラーボックスにがんがん保冷材を入れて持って行きます。冷たいお弁当決定ですな・泣

 なんとか毎月作れているSS。今月のお題を見て「う~ん」と思った瞬間作りたいものを思いついたのでそのままサクサク作れました。あと今年も2回(早っ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ)なので頑張って完走するぞ~。

 今月のお題はコチラ。
1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なってもOK、他の写真を入れてもOK)
2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。
3.星(スター)をどこかに取り入れる…MIEさんより

10080501

 「fine day」
※LO内のタイトルのつづりが間違ってます…。今は貼りなおしてちゃんと正しいつづりになってます。ハズカシイ~(^-^;

 こんな感じになりました♪好きなものを好きなだけ取り入れたLOです。今年の夏、ただの近所での写真だけど青い空と力強く階段をあがる娘の姿が写ったお気に入りの1枚です。

10080502

 1の“同じ写真を複数枚使う”はモノクロの写真の上にカラー写真をパズル型のチップボードに貼って使いました。
 こんな風にモノクロの上に同じ部分を一部のせて、残りはチップボードだったり、そのままだったりを周りに散らして、パズルの途中ですみたいなね。家でやってる雰囲気にしたくてまわりには雑貨のイメージでいろんなものを配置してみました。

10080504_2

 2の“バタフライ”はパンチで抜いて散らしています。最近のお気に入りでこのパンチは常に手元にあります・笑

10080503
 3の“スター”はブラッズ3つ使っています。1つは羽の先にピアスのようにつけて、残り2つはレースペーパーの端についています。パズルを机で作ってるようなイメージだったのでレースペーパーはコースターとか机カバーのイメージで。

 大好きなドナの木目PPには青空が合うと思っていて、夏の写真でずっと作りたかったんですよね。先月のSSのこのLOに使った写真で本当は作る予定だったのだけど、流れに流れてやっと形になりました。や~、ホントに楽しかった~~♪来月も楽しく作れたらいいな。今月もありがとうございました♪♪

 追記:コメントをいただいた中で一番多くいただいた質問?疑問?をひとつ明記しておきますね。このパズルピースはscrapfxというところのチップボードジグソーです。1年半ぐらい前に私がSBをはじめた当初に買ったものでどこのショップ買ったのかも不明かも…。なのでコレはダイではなく、しかも16ピースしかないのでハガキサイズの写真にすると足りません。どこを抜くかを決めて、写真の裏に型を写してハサミでカット。1枚づつ貼り付けてヤスリでゴシゴシ。残りの部分は形だけとって普通にカットしてあります。最初に手にしたときは「げっ!めんど~~」と放置していたんですけどね。やっと形になりました。なのでダイについては全くわかりませ~ん。

|

« Sketchy Thursdays 9.30 | トップページ | Girl's x cROp x your sketch box!~1日目~ »

12inch」カテゴリの記事

scrap×scrap」カテゴリの記事

コメント

すごい!の一言です!
パズルもステキだし、モノクロとカラーの配置もいい感じデスsign03
こんなLOを1度作ってみたい!と本気で思ってます(笑)
今年もあと2回ですか!
早いですねぇ・・・

追伸。多分らり。さんのアイドルアプリでいつもお名前をお見かけしておりますw

投稿: まみ913 | 2010年10月13日 (水) 12時29分

ぬおーーーーー!なにこれかっこいいかわいいすぎるーー!!
散らしたパズルの配置も、レースペーパーはじめ他のアイテムの配置も絶妙すぎ(*><*
パズルピースに写真を貼ったの?全部手で???
私も昔、パズルピースのチップボードにPPだったかなー
貼った事があるんだけど、たった6ピースなのに
ものっそ面倒だったんだよね。
これいったい何ピース…sign02

ぐりんのLOってツバキが一番好きだったんだけど、
これはツバキを抜いたわーheart04
私の中ではもう既にWinnerですlovely

投稿: アズ | 2010年10月13日 (水) 13時18分

はじめまして~
すんごくステキです!
パズルピースのダイ欲しいなと眺めては
いたんですが、こういう使い方が出来るんだと
勉強になりました
欲しい~
でも、全体的にステキです~
ステキとしか言えないまだまだ初心者ですいません(^^

投稿: May | 2010年10月13日 (水) 17時52分

すごい!!
このLOは私の中で一番です!!

フローリングの上でやっていてそのまま
どっか行っちゃった。そんなストーリーが見えました。

蝶にブラッド、かわいいです。
いつかリフトさせてもらいますね。

投稿: ゆきのじょう | 2010年10月13日 (水) 20時53分

きゃあ~みなさん言ってるけど私もこのLO大好きheart04
青空写真と木目PPも絶妙だしレースPやエンベリ達の配置も絶妙だし♪
モノクロとカラーのバランスもすっごくいいshineshine
パズルピースに写真貼ってカットしたの??めっちゃ面倒そうだけど出来上がりを
見るとやる価値ありだねheart04素敵~heart04

投稿: ゆうきち | 2010年10月14日 (木) 08時35分

初めまして!
S×Sから来ました。
突然おじゃましてすみません。
すごくかわいいです。
パズルのダイ、こんな風に使えるのか!!と脱帽です!!
こんなコメントしか残せなくてすみません…
本当に素敵!!

投稿: ちふ平のり平 | 2010年10月14日 (木) 10時18分

わ~!!!
すごいすごい~♪素敵すぎます☆いつか絶対真似してみたい~!!
このパズルはダイがあるのでしょうか!?
それとも手作業!?
どちらにしろ細かい作業ですよね~!!
自分のパズルなんてお子様も喜びそう~☆

投稿: かいかい | 2010年10月14日 (木) 11時25分

おおーすごいーーーーーーーーー!!圧巻ーーーーーーー!!
これは一度やってみたい!
でも私は確実途中で投げ出しますな…(^^;)
1のお題をこんな風にクリアするなんてさすがすぎるー!
青空がよりきれいに見える気がする!
え?目の錯覚?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
すごいなーすごいなー!
語彙力無くてごめんだけど、ホント凄い!
なんか結果発表が待ち遠しいんですけど!素敵なLO見せてくれてありがとうー!!

投稿: Mana | 2010年10月15日 (金) 09時43分

>まみ913さん
わっ、わっ、ビックリです。
私のほうはいつも勝手にお邪魔していて…なかなかコメントを残す勇気もなくて…ありがとうございます。
しかも作ってみたいって…心臓飛び出そうです。

らり。さんのアプリで私もお見かけしてます♪
いろんなところに出没中です^^

投稿: kanga | 2010年10月15日 (金) 23時32分

>アズちゃん

ぬおーーーーーって!
それは私がいつもあずんのLOみて叫んでる方だよ。

>パズルピースに写真を貼ったの?全部手で???
私も昔、パズルピースのチップボードにPPだったかなー
貼った事があるんだけど、たった6ピースなのに
ものっそ面倒だったんだよね。
これいったい何ピース…

そそ、全部手でいきました~_ノフ○ グッタリ
これ16ピースでして…。最初買ったはいいけど手にして作り方がわかって愕然としたわ。で、放置すること1年半。やっとです、やっと。

>ぐりんのLOってツバキが一番好きだったんだけど、
これはツバキを抜いたわー
私の中ではもう既にWinnerです

ツバキのタイトル衝撃波に勝ったの~。
もうあずんの中でWinnerなら満足だわ~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: kanga | 2010年10月15日 (金) 23時39分

>Mayさん
はじめましてじゃなくて、たぶんラブアニに参加していただきましたよね♪またコメしてもらって嬉しいです☆

ダイは本体がないので全くわからないんですけど、パズルのダイがあるんですね。これは手作業だったので大変だったけどダイなら写真もカットできる(…んですよね!?)なら平気だしね。

もしダイを買われてLOになったら教えてくださいね。楽しみにしてます♪

投稿: kanga | 2010年10月15日 (金) 23時44分

>ゆきのじょうさん
そうです、そうです。パズルやりかけでコーヒー取りにいった感じです。嬉しいです!わかってもらえて(*^m^)

蝶の羽につけるのが好きでピアスみたいでかわいいな~ってちょくちょくやってます。あんまり重いと重みでかわいくなくなるので、軽いものがオススメです。

投稿: kanga | 2010年10月15日 (金) 23時50分

>ゆうきちちゃん
きゃ~、ゆうきちちゃんまでこそばゆい~~(ノ∀`)・゚・。
でもねぇ~、ゆうきちちゃんみたいなガーリー感がアップしないのはやっぱり渋いからか、ピンクが苦手だからか…。本人に問題があるのか…(もちろんコレが原因なんだけど( ´艸`)プププ)

そう、写真裏から形とって、切って、貼って、やすって~×16みたいな。でもやりはじめたら意外と楽しかった♪

投稿: kanga | 2010年10月15日 (金) 23時54分

> ちふ平のり平さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

パズルのダイがあるんですね~。ダイは全くわからないんですが、ダイがあれば写真もカットできるんですよね。それなら作業が早いですよ。地味~な作業になるんで…。

また私もお邪魔します^^

そうそう、なな☆さんのまちでお名前お見かけしてますよね。違うかな!?

投稿: kanga | 2010年10月16日 (土) 00時00分

>かいかいさん
これはダイではないんだけど、みなさんのコメント見るとダイがあるみたいですよね。それならいろんなパターンが作れそうで楽しいかも~。

娘は、
あっ、パズルになってる^^。どうして、なんで~!?
って叫んでましたよ・笑

投稿: kanga | 2010年10月16日 (土) 00時05分

>まなん
やってみて、やってみて~。
最初、買った時は諦めてたんだけど、今回“同じ写真で”ってとこでヒラメイタので頑張ってみたよ~。やりはじめたら楽しくて夜中にヤスリをゴリゴリしてましたわ。

結果~!?
みんなのコメで十分ですがな~~~~^^

投稿: kanga | 2010年10月16日 (土) 00時14分

すごいきれいにパズルになっていてびっくり〜!
一瞬デジタルかな?と思うほど、丁寧な技ですね。
なんだかとてもロマンチックで、うっとりですshine

投稿: ちゅと | 2010年10月16日 (土) 09時37分

こんなにかわいい素敵なLOでSSに参加してくださいましてありがとうございます~
すべてがかわいいですよね
このLOを拝めたってだけで満足してます
今年もあと2回・・・見るのを楽しみにしていますね☆

投稿: stila | 2010年10月17日 (日) 11時53分

すごいすごい、びっくり~~~!
これ、どうなってるのー?って何度もモニター凝視しちゃいましたー!
しかも一つ一つ手作業でピースを切り出して貼っているなんて、ぐりんちゃんすごすぎる!!!!
お嬢さんの後姿も可愛いし、全体のナチュラルな雰囲気がぐりんちゃんそのものだし、かなりいやされましたー!!!

でもって上記に出てきたアイドルアプリや、まちで、それぞれみんな会ってるひとたちいっぱいだわ^^

投稿: なな☆ | 2010年10月18日 (月) 15時07分

久しぶりのブログ巡りで、いいもの見られて幸せ~!
すごいね、やっぱり手間がかかっている分、素敵さが200%増しだとおもう^^
ほんと皆が言ってる通り、真似したい!
でもできない><
こんなレイアウト作ってもらえる娘ちゃんがシアワセ者だよー
SSの発表が楽しみ♪

投稿: tsukiko | 2010年10月18日 (月) 16時29分

>ちゅとさん
お返事遅くなってごめんなさい!

ガーリーな感じが好きなんですが、なかなかLOには表現できなかったんですけどこれはそんな風になったかなって思ってます。

キレイなパズルになってますか?
そう見えたらいいなって思って作ったので嬉しいです♪

投稿: kanga | 2010年10月25日 (月) 12時55分

>stilaさん
お返事遅くなってごめんなさい!

いやいや、いつも楽しいお題&コメありがとうです♪
あと2回も楽しく参加できたらなって思ってます。毎回DTのみなさんのLOが見られるのも楽しいです。とくに前日ぐらいの stilaさんの小出しブログとかね^^

投稿: kanga | 2010年10月25日 (月) 12時58分

>ななちゃん
お返事遅くてごめんよ~~。

地味~な作業だったわ・笑
でも1つ1つ完成してくるとパズルと一緒で病みつきになりそうだったけど。最近パズルピースがLOになってるのって見なくなったよね!?

私も思った!!
ななちゃんのアプリでお見かけする方々ばかりだわっと・笑

投稿: kanga | 2010年10月25日 (月) 13時01分

>つきちゃん
お返事遅くてごめんね!!

パズルは娘も反応していたよ。あっ、どうして!?とか。
その素直な反応が楽しいし、作ってよかったと疲れもふっとぶね。

面倒なだけで簡単だからつきちゃんも作って~~♪

投稿: kanga | 2010年10月25日 (月) 13時02分

すご~いheart01
私、夜中なのに見た瞬間
でっかい声で「うぉ~」と叫んでしまいましたsweat01sweat01

黄色×ブルーも爽やかで素敵ですね~
パズルも一枚一枚やすりをかけてるんですね~
はぁ~すごいhappy02

カラーコピーしてでもいいから部屋に飾りたいですheart04

投稿: ももりんご | 2010年10月26日 (火) 16時11分

winnerおめでと~!!!
S×Sのサイトで発表される前から、今回はkangaさんに違いないと思っていたので、やっぱり~~ってにんまり嬉しくなっちゃった☆
バランスもよくて、本当に素敵なレイアウトだよね。
本当におめでと!!!

投稿: あゆこ | 2010年10月31日 (日) 13時26分

Winnerおめでとうございます~!!
私も今月はkangaさんだろうと思ってましたww
写真といいアイデアといい、本当に素敵なレイアウト!!

投稿: Ruisui | 2010年10月31日 (日) 14時20分

winnerおめでとう!!!
最近ブログめぐりしてなかったんだけど
知らない間にこんな素敵なLO作ってたのね(≧∇≦)
ぐりんちゃん凄い!!!
パズルの、私もすっごいやってみたいー!
って思ったけど、途中で投げ出す事必至なので
やめておくわwww
本当におめでとう!!

投稿: やま | 2010年10月31日 (日) 20時06分

>ももりんごさん
お返事遅くなってごめんなさい!

叫んでくださったんですか!?
こちらがビックリして叫びそうですよ。
PPを貼ってもそうですが、ヤスリかけるのとかけないのとではやっぱり違うのでかけました。でも凸凹部分がやりにくくて手間がかかりましたけど><

そんな風にいってもらえて嬉しいです☆

投稿: kanga | 2010年11月 2日 (火) 14時37分

>あゆこちゃん

>S×Sのサイトで発表される前から、今回はkangaさんに違いないと思っていたので、やっぱり~~ってにんまり嬉しくなっちゃった☆
ホントに~!?
ここにこれだけコメもらえて十分だったし、アズちゃんに早々にアズちゃんの一番もらって満足だったのよ~。にんまりしてくれてありがとう♪

投稿: kanga | 2010年11月 2日 (火) 14時40分

> Ruisuiさん
ありがとうございます。
ここにも予言者が~~~・笑
同じ写真を使うっていうのの苦肉の策だったから本人予想外の反応ですよ。
こういうのに慣れていないのでどうコメレスしていいものやら…苦笑
コメありがとうです♪

投稿: kanga | 2010年11月 2日 (火) 14時44分

>やまちゃん
ありがとう~~。
いやいや、いいのですよ~~。こうやって覗いてくれてありがとうです♪
パズルのやってやって~。やまちゃんが使うともっとすてきになるだろうと思うもん。アクリルプラスしたりでさらに楽しいことになりそう♪

コメント、本当にありがとうです^^

投稿: kanga | 2010年11月 2日 (火) 14時46分

すっかりブログめぐりをサボっている間に
こんなに素敵なLOを!
全体の素敵加減もさることながら、手間がすごい!
一枚一枚ヤスリをかけている姿に拍手を贈りたい。

それにしても、写真がまた素敵ね~heart01
写真が素敵だからそれが生きるんだよね~confident

投稿: emi | 2010年11月 3日 (水) 07時29分

>emiつん
いやいや、わざわざホントありがと~。
ってか、私もコメできてないけど、PMBのLO素敵だったわ~。
あのなんていうのかな、フイルム焼き付けたような感じ、やっぱりemiちゃん凄いって思った!!
もっとLOが見たいよ~~~~~!!!!!

投稿: kanga | 2010年11月 5日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sketchy Thursdays 9.30 | トップページ | Girl's x cROp x your sketch box!~1日目~ »