« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日だよ、また来年!

 あっという間の大晦日。めっきり寒くなって冬本番な感じになってきましたがみなさん、風邪ひいたりしてませんか!?
 我が家はというとストックレスの最終日にアップできず、そのまま幼稚園が冬休み&クリスマス会~となだれ込み、おっとその前にrooが初のスケートをしたり、うさぎカフェでまったりしたり、ご多分に漏れずサンタさんがやってきてくれたりとギューと詰まった日々を送ってました。そして今日、大晦日に年賀状が完成するという学生なみの遅さ・汗(すみません、元旦につきません…当たり前か…) 大掃除は昨日朝から家族総出で励みまして、クリスマスの外のライトアップを外し、窓に庭にキッチンに犬部屋にと頑張りました。あとは大晦日の今日、犬4匹をお風呂に入れて、そのままお風呂まわりの大掃除をすれば今年はよしとする予定かな。

 今年はたくさんの人とたくさんブログやクマで仲良くさせてもらって、とってもシアワセな1年でした。今はクマ、やってるのかなぁ~。最近は寝かしつけて寒さのあまり布団からでられずモバミクで畑仕事とアイドル仕事に励む日々・苦笑 もしまたお仲間に入れていただけるのなら布団の誘惑に勝ちたいと思います!

 そして今年の目標がS×SとSIJに完走することとお買い物自粛。SSが11月で終了(あと1回ありますね)にかなりの衝撃をうけたのですが、11月までは完走でご褒美にWinnerをいただいたりでビックリなことになりました。SIJはお休み期間があって短かったかもですが、一応完走かな。あとのお買い物自粛は…まぁね、これは皆さんね、たてるだけのものみたいな。一応言っとけみたいなね…。
 そしてそして、SBのアップイベントもさせてもらい、たくさんの方に参加してもらえてとっても嬉しかったです♪初ホストでテンパリ気味でしたが、また来年もできたらいいな。
 そしてそしてそして、4月から皆さんご存知のSBショップの気ままさんでDTをさせてもらってます。自分ではチョイスしないラインだったり、大好きな感じだったりを作らせていただいて勉強になりました!締め切りが必要な人間なので結構楽しく、時間と戦ってました。
 そしてそしてそしてそして、初めてのCJに参加させてもらえた事!これは病みつきになりそうな予感です。クマのみんなアリガトー!!

 こんな充実したシアワセな1年でした。また来年もみなさんのステキなLO巡りをして、たくさん刺激をもらい、たくさんLOを作れたらと思ってます。来年もどうぞヨロシクです!!

| | コメント (6)

2010年12月17日 (金)

第5回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*6日目*

 今日のできたてはBo BUNNY100%の1枚ができました♪こういうアップイベントで指定メーカー100%って作ったことないな~と思ったら、途中からどーしても作りたくなって挑戦しちゃいました。

090910

 「always」

 このLOをみてピンときたアナタ!そうそう、このLOは昨日のらりーすか。さんのイケメンLOを見て同じようにラブオンがあるな~とか、そう、まなんが作ったLOのぐりんのPPだけ残ってるな~とか思って「じゃ、同じくストックレスしよう!」と。そして「そうだ!記念にらり。さんのリフトをしよう」と写真を探し、作ってみたものの~、形にならず…。リフトは断念して“らり。さん風”のLOを作ろうと思ってつくったのがこのLO。ここまできたら100%ボーバニーだと思っていて最後の難関がタイトルだったんですよね。アルファベットステッカーがコレしかない(たぶん…)ので足りないのが多すぎでした。いや~、しかし!ボーバニーは結構作って在庫がないなんて思っていたけど、出る出るボーバニー♪ざっくざっくと掘り起こしてしまった・汗

09091001

 この部分に使ったラブオンが大好き☆なかなか使えなくて温めていたけど、ラブオンだけは温めすぎると使用期限切れになるから注意が必要ですよね。

09091002

 このラブオンがらり。さんの色違いかと。PPは男の子カラー買ったのに何故かステッカーとラブオンだけはピンク系の女の子カラーを買っていて在庫になっていたけどすべて消費できました♪よかったわ!らり。さんありがと~~!!

 もうあっという間の6日目。ラストの明日は何を作ろうかな~~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

第5回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*5日目*

 できたてホヤホヤな1枚はJenni Bowlinメインで作りました♪

101103

 「Dream Cruiser」

 またかのディズニー写真ですが、これは先月たまたま近くのSCにやってきたドリームクルーザー。ただ見て写真が撮れるだけのことですが、まっ、近くだしrooももちろん見たいというので買い物ついでに行ってきました。開店時はそれなりに人がいたみたいでしたが、私たちが行った時は少ししか人もいなくてrooのカメラの練習にもなってよかった。

 ドリームクルーザーやパークとホテルを往復してるバスって“アメリカン”な感じがするのでそんな感じのLOにできたらな~と思って一応作りましたが…どうだろうか…。

 Jenni Bowlinは黄色のPPとカットしたダイカットPPの枠。あとはOAとJBS、7GとWPのミックスです。あんまり作らないカラーの組み合わせで作ってて元気がでたかも!?

 昨日の記事コメレスは夜になります。いつも遅くてごめんなさい!!

| | コメント (4)

2010年12月15日 (水)

第5回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*4日目*

 リハビリLOも4日目になるとそろそろスピードもアップしてきたかなっと思うんですが、このペースじゃハピクロが終わるころにエンジンが正常にかかりそうな予感がしなくもない…(^-^;
 今日は結構使いやすくて好きなKAISERCRAFTと大好きなBo BUNNYのミックスで、SIJを作りました♪

101102

 「Christmas Tree」

 写真はお馴染みのTDLのクリスマス。今日は今年の写真ですが、偶然昨日アップしたミニブックに同じメインツリーの前で撮った写真があったけど2年で大きくなったな~というのが実感。同じところで同じように写真を撮るってやっぱりいいでしょね。

 台紙に使ったPPがKAISERCRAFTのクリスマスライン。これ、いつのラインかな!?去年よりも前だと思うんですが、このシリーズのPPがとっても可愛かった♪私が見つけて買った時にはシリーズすべてはなくてあるものだけ数枚購入していました。KAISERCRAFTのクリスマスラインは使いやすくて去年もLOに使ってます。
 Bo BUNNYは去年のクリスマスライン。こちらも見た瞬間ズキュンときて“クリスマスラインは買わない”って決めてたのに即ポチして観賞用にしてました・笑 その中から1枚にカードから6インチサイズまでが印刷してあるPPからカットしたものとカード部分をカットアウト。バナーやカードのマットにしたグリーンのPPが同ライン。パンチでぬいた茶色のPPは今年のバレンタインラインから。今日はタイトルにしたBG、ボタンやリボン以外は指定メーカーという収穫高多しな1枚になりました☆

 さて、はて、明日はどうしようかな~。

| | コメント (4)

2010年12月14日 (火)

第5回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*3日目*

 リハビリ3日目はビックリなミニブック。リハビリ中に苦手なミニブックというのは去年の今ぐらいにNaoさんのキットを購入していて、ずっと心にあったのでこの機会にと完成させました。リハビリ中にはキットやスケッチがあるのはピッタリよね。

M0812004

 「be merry」

 そうそう、先に指定メーカーを書いておきますが、ハンブリーのラブオンのみ…。このキットにラブオンは入っていなかったんですが、Naoさんの完成品にもラブオンが使われてて色は違うけどラブオン大好きなので取り入れました。

 基本はすべてBG。表紙、背表紙のほかの写真はこのミニブックの特徴でもある、ペーパーバッグを使ってある部分。ここに裏に写真をつけたミニカードを入れたり、チケットを入れたりできるのです。作ったミニカードがこの2枚です。

M0812001_2

M0812002

 中はこんな感じです。写真は2年前のTDLのクリスマス。今年の写真で作ろうかとも思ったんですが、この写真で作りたいとキットを購入していたのでそのまま採用。とっても可愛いサイズで気に入ったので違うもので作ろうかと思ってます。

M0812003_2

 じつはもう1枚最後のページがあるんですが…焼いた写真のサイズを間違えてしまって~。ギリギリの自転車操業だとね、ダメよね~。あとで足しておきます。

| | コメント (6)

2010年12月13日 (月)

第5回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*2日目*

 リハビリLOの二日目は先日行ったディズニー写真で1枚。今年は2年ぶりにハロウィン&クリスマスと2ヶ月連続のインパ。ただ、今回は初のオットのお母さんとの旅行。娘は行く前から気にしすぎで情緒不安定に陥る始末でどうなるか不安だったけどなんとか楽しんで帰って来られたかな・汗 なかなか写真も撮れなくて残念だったけど、何枚かLOにしてミニブックにでもできたらいいなっと思ってます♪

101101

 「Christmas of Duffy」

 この日は空いている印象があって、人気者との写真も私たちが並んだなかでは最短だった気がします。なので私と娘は余裕だったんですが、義母は「写真1枚に並べない」そうでオットを連れてどこかに行ってしまってたけど・大汗、rooは私と二人ノンビリ並んでポップコーン食べていつも通りに楽しんで撮りました♪ rooが先日買ってもらったコンデジを持っていっていたので「ここにダッフィ達を置いて写真撮る~」というポイントに合わせて私もシャッターをきってみました。

 LOは“旅の記念を机に無造作に置いた感じ”なLOを作ってみました。台紙はテレサ、水玉PPはJillibean Soup、タイトルやクマのイラストカードはコスモ、ポストカード型のジャーナルカードはMM、ビンゴカードはJenni Bowlin、ラブオンはHambly、他にもBGやmy little shoeboxなどメーカーミックスな1枚となりました。指定メーカーの2つ、Jenni Bowlin(ビンゴカード)とHambly(ラブオン)は先日いただいたSSのRAKに入っていたものです。ありがとうございました☆

 クリスマスだけどクリスマスPPを使わないクリスマスLOにしてみました。インパの写真=苦手を克服すべく、これからもいろいろな写真でLO作りに挑戦していこうって思ってます♪

| | コメント (8)

2010年12月12日 (日)

第5回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*1日目*

 ご無沙汰していましたが…、えっと、生きてました・苦笑 なんともかんともならず、悶えてましたがハピクロには参加しなきゃと強引にエンジンかけてみたものの、エンストみたいな。手って動かなくなるものですよね~。ちなみに久しぶりすぎてブログの更新もこれでいいのか、写真の編集もぎこちなく…なんとも情けない~。でも年内、ここでエンジンかけなきゃいつかけるってことで完走目指しちゃいます!ただリハビリみたいなLOが並びますのでご了承くださいまし。

 今回のストックレスするメーカーは前回のストックレスの時にともちゃんがアンケートをとってくれたんだけど、それを元にいつも指定されないメーカーをチョイスしてくれました。その5つは、Jenni Bowlin、Graphic45、Hambly、Kaiser Craft、Bo Bunnyです。このメーカーを使って今年も在庫がたんまり増えた分、少しでも消費せねば~。みなさんも今年最後のひと踏ん張り、一緒にストックレスしましょう!

100506

 「long live laughter」

 超リハビリ感が満載の1枚・汗 こんな簡単なLOもすっご~い時間がかかってしまった。決めちゃえば早かったんだけど、写真選びとかPP選びとか時間がかかったわ。少しやらないとえらいこっちゃ。触っていないときも「やりたい~」って波はきてたんだけど、その時には時間的に無理で、この時は「やらなきゃ~」ってエンジンかけたみたいなとこあったからしょうがないのかもだけども…。あんまり、私が作らない感じの色使いでそ。これCasketさんのScrap Bagから作った1枚なんです。足したのはHamblyのサークル柄のトランスPのみ。あとタイトルのステッカーかな。ピンク苦手なんでブルー×ピンクっていうキュートカラー(私はサンリオカラーと思ってる)は普段買いません。rooの洋服で選んだらこのPPかなって。あとはスカートから黄色系のPPが欲しいなって思っていたらJenni Bowlinの黄色系PPが入っていたのでそれを使いました。指定メーカーでもあったしね。なので今日の指定メーカーはJenni Bowlinと足したHambly。タイトルはAGPの先々月のお題からいただきました。このタイトルでLOを作りたかったので迷わずチョイスしました♪

 一応、明日の分まではLOがあるのですが…あとは得意の自転車操業で頑張りまぁ~す。ともちゃん、みなさん、一週間よろしくです!!

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »