« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

KIMAMA ni DT サンプルLO-vol.10 GrantStudios

 ハピクロストックレスを途中リタイヤ(初かも…)して残念がっていたら、なんとビックリ!今日からさやちんちゃん主催の第7回勝手にCosmo Cricketふぇすたがはじまっていすなんて!!
 いや、ストックレスの時にコスモふぇすたばりのLOをアップした時のみんなのコメの感じから近いのかな~と思っていたけども…。ぐふっ…。今から作って夜にでもアップしやす!

 その前に今週は毎日一枚づつ、今週末に発売予定のKIMAMAさんから新しく発売されるオーストラリアのメーカーGrantStudiosのサンプルをアップしていきたいと思います。初日の今日はチョキチョキLOを。

070101k1

 「My little Angel」

 今回私とはむりんさんがサンプルを担当させてもらったのですが、そのうち“100sheet paper pack”は同じパックでバラしたものを送っていただき作りました。このLOは台紙に1枚、ストライプPPをダイカットにカットして使い、他に3枚のPPをカットアウトしてます。

070101k2

 ペーパーは薄いタイプのPPなのでカットアウトがしやすくて迷わずチョキチョキ♪ちゃんと触角も残せました^^

070101k3

 エレガントな柄が多いのと淡い優しい色合いなものばかりなので赤ちゃんの写真や結婚式、お誕生日にピッタリだと思います。今回の写真は1歳のお誕生日に記念で写真館で撮ったもの。写真館まんまの写真でLOに使いにくかったんですが、今回は迷わず決定。まだ同じ時に撮った写真があるので残りも作りたいと思ってます。

 Pattern Paper/GrantStudios “100sheet paper pack”
 Alphabet Sticker/Basic Grey #3108
 Paper Ribbon/Basic Grey #3125

| | コメント (6)

2011年2月24日 (木)

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*5日目*

 あっという間の5日目!こういうイベントってビックリするくらい一週間が早いですよね。そして次のストックレスを楽しみしてるとそれもあっという間にやってくる・笑 次はもう半袖着てたりするのかな!?

 今日もコスモふぇすたばりのコスモ一色です・苦笑

110104

 「happy hunter」

 先月行った今年のイチゴ狩りの写真で、スケッチはスケモクの2.10です。このスケッチも可愛くてDTのともちゃんもイチゴ狩り写真だったから同じイチゴ写真で行こうと即決。コスモのPPも去年買った時から今回のイチゴ狩りで使おうと温めること1年。やっと日の目を浴びました~。

 おっと、ここでコスモふぇすたではないのにハッとした!えっと、指定メーカーはマヤのフレーム。赤いアクリルで着色しました。とっても作りやすい、かわいいスケッチだったので何枚か作ってみようかな。

 そして今作っているKIMAMAさんの新しいメーカーのLOをチラ見せ~♪

1101k1

 チョキチョキ心に火が付くPPが満載。このバラはカットアウトしてあるものです♪オールドローズが大好きなのでこのPPドツボです。お楽しみに~☆

| | コメント (10)

2011年2月23日 (水)

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*4日目*

 毎回毎回参加したいと思ってやまないスケモク。でも気付くと木曜日の朝だったりして…。一週間の早さをスケモクで痛感している日々。こういう機会をいかしてスケッチも消費しましょうってことでスケッチは少し前のスケモク2.03

110103

 「let it snow!」

 コスモふぇすたかと思わんばかりのコスモ一色。指定メーカーはタイトルがpink paisleeです。いつも使えないキャラ&ジャーナルカードを使ってみましたが…見慣れない自分のLOに戸惑うばかり。これ、あってる??しかも写真の色おかしいな…。

 外遊びが全くもって苦手な親子が作ったほぼ初の雪だるま。不細工さがツボです。毛は二本、そこに愛情があります。そんな記念?な写真をクロップしました♪

 明日もスケモクLOの予定です^^

| | コメント (4)

2011年2月22日 (火)

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*3日目*&SIJ #22

 今日は20日の夜、ギリギリ投稿だけすませたSIJ。先月投稿できなかったから今月こそは~と思っていたけど、そうrooの風邪がぶり返したりしてSBができるようになったのが先週半ばから。rooが園から帰宅する2時までに2枚作るが目標だったのでなんとかハピクロは完走できそうです^^ そして今はKIMAMAさんから新しいメーカーの素材が届いています。他では扱っていないと思うので日本では初入荷となりそうです。とっても甘いカワイイPP達ですよ♪

100611

 「twin dress」

 ほぼCrate Paperな1枚です。タイトル、クリアボタンと濃いピンクのボタンがBG。

 で、指定メーカーがどれか…メーカーはseiを使ってるんです。どこに…えっとボタンです。ピンクとオレンジのボタン2個がseiなんですよ。seiにボタンがあるんですね~って自分で言ってしまったぐらい。新品のピンクオレンジ系のボタンがあったな~と思い出して、私はパンツかピンクかだったかな~ぐらいで掘り起こしたらビックリのseiだったという。seiのPPは何枚かあるんで使うならPPかと思っていたのですがまさかボタンで参加するとは、みたいな。そんなのも楽しいハピクロストックレス♪ ともちん、ありがと~~~!

 タイトルは“お揃いの服”的な感じで。私はナチュラルなテイストのお洋服が大好きなのでrooも基本それ路線。麻の生成り服がたくさんあるんですが、4歳半にもなるともう少し色のついた服が欲しくなるお年頃。でも大好きなシェリーメイの洋服が麻の生成りだったので喜んで着てくれました。今年着てくれるかな~、大人気ない親の戦いは続く…。

| | コメント (4)

2011年2月21日 (月)

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*2日目*

 今日は指定メーカーのFPをたっぷり使った1枚。FPはホントに大好きなメーカーなんですが好き過ぎて手にして眺めて在庫へ~みたいな繰り返しで気づくといっぱいみたいな。毎回ポチポチのたびに一瞬よぎるんですが我が家にやってきてしまうんですよね・苦笑

 喉もと過ぎて使う気になった、いや本気で使いにくかった、でもクラフト大好きなこのライン♪

090810

 「LaQ」

 写真はタイトルにもしたラキューというブロック?で遊ぶroo。2年ぐらい前になるんですが、もちろん今もたまーにですが遊んでます。これにドップリはまっていたのがいつぐらいかな~、結構小さい頃に本屋さんで見本があるのをみつけてパチパチと。細かいし、小さい子にしては力がいると思うのですがrooは普通のブロックよりコチラが好き。最初はつなげるだけの平面だったのが角度のついたものを組み合わせて立体に。これは犬だったか、クマだったか…動物だったのは間違いないんですけどね。

 同じシリーズのダイカットを使って、あとは写真マットにステッチ風手描きとボタンは珍しく縫いつけてあるぐらいかな?タイトルの大文字小文字は商品と同じように。後から見たときその時に遊んでいたものがどんなものだったのか残してあげたいなって思ってます。

 タイトルはOA、ボタンはBG(ハート型は別)ですが、それ以外はFPです^^

 明日はギリギリセーフだったSIJを。「指定メーカーどこ?そんなん出してる??」みたいな1枚です。正直、コレが出てきた自分の在庫がビックリでした。振れば何か出てくるSB小槌の不思議かな。

| | コメント (10)

2011年2月20日 (日)

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*1日目* &Artist's Garden Place #7

 6回目になるハピクロストックレスが今日からスタートですね。また毎日たくさんのLOが見られると思うと楽しみ♪今日はSIJの予定でしたが…間に合わず。なので完成していたAGPのお題に合わせた1枚を。ちょうど新年会代わりにチョコファウンテンパーティーをした写真があったのでそれでクロップしました。ただ…当日ファウンテンに不具合がでて(人的不具合でしたが…笑)、ファウンテンからフォンデュに変更。なので写真はチョコフォンデュパーティーのものです♪

110102

 「mmmm... chocolate」

 AGPのお題が、カラー:Brown&ワード:Sweet。ちゃんとクリアしてるよね!? ハピクロの指定メーカーはFPのPPを使ってます。えっ?どこ??という質問、お受けします・笑 左端につかったドットのPP……のみ・苦笑 ホントすごい少なくて申し訳ないんですが、このラインがあるのとないのでは雰囲気が全然違ったんですよ。いや、後付ではなくて…ホントに。

 そして今回も裏テーマ決めて完走したいなっと思ってます^^。毎回思うんですが、ストックレスをはじめると必ず忘れていたアレやソレが発掘されビックリします。明日は~、少し前のアレを使ってます。アレよ、アレ!

| | コメント (14)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »