« Girls × cROp イベント第五弾☆『Girl's Sketchy~inspiration BOX~(キリッ』 | トップページ | 第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*2日目* My sketch world-June 1st Sketch »

2011年6月26日 (日)

第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*1日目* s'Sketches june 27

 いよいよスタートしたハピクロ!いきなり初日からストックがない!!それもこれもここ数日のムシムシ蒸し風呂状態なお天気のせいだわ。暑さよりも湿度にやられるタイプで頭ガンガンだったり、ダルダルだったりと数日間はややダウン気味。rooにお願いして少し時間をもらって朝から集中!なんとか完成~。今日は仲良くしてもらってるmarimariちゃんがDTをしているので知ってる方も多いと思いますがロシアのチャレンジサイト、s'Sketchesのこのスケッチを使ってs'Sketches初チャレンジです。

26_ssketches

 なんともエレガントなスケッチ。エレガント=プリマの単細胞な私が作ったLOがこちら。

110601

 「Sweet Easter Egg」

 う~ん、エレガントだろうか…。エレガントになりきれなかったのは右の写真のrooのせいということにしよう(・_・)エッ....?

 ハピクロ指定メーカーはペーパーがprimaとsassafras、フラワーとタイトルがprima、自作ペブルスもprimaの台紙で作ってるのと、レースペーパーを色づけしたのがOAのミスト。95%ぐらい指定メーカーかな。フラワーセンターにした2つのカラーパールがMMです。

11060101

 最近いろんなショップでも発売になっているOAのミストですが、色のクリーミーさに惚れて5本ほど買ってしまった。ミストあんまり使わないのにな~と思っていましたが、これはカワイイ!この部分は下のブルーが単色使いで、上のクリーム色は乾かないうちにブルーを重ねて地味にマーブルになってたりします。いや~、連投しそうなぐらいだわ。

 写真は先日行ったTDLのイースターでのヒトコマ。タイトルはrooが持ってるスイーツの名前です。rooはこの甘いたまごちゃんが超ツボだったらしく、何回もおかわり。これ600円するんですけど~なんていう心の声が届くはずもなく…どうせならば陶器のマグとか皿に乗った方にはまってくれたらまだなんとなく容器使えるかな~とか打算も働くけども、中身にツボッたrooは他に目もくれずmmm。そんなことを裏に書き残しておきましたとさ。

Pattern Paper/Prima,sassafras Lass
Flower/Prima
Alphabet Sticker/Prima
Mists/October Afternoon
Jewel Centers/Making Memories

|

« Girls × cROp イベント第五弾☆『Girl's Sketchy~inspiration BOX~(キリッ』 | トップページ | 第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*2日目* My sketch world-June 1st Sketch »

12inch」カテゴリの記事

s'Sketches」カテゴリの記事

SB イベント」カテゴリの記事

コメント

s'Sketchesに参加ありがとうございます^^
先月のもTop5入りおめでとうございました!
今月も素敵なLO!!
OAのミストが欲しくなりました・使いこなせないのにな~

投稿: takako | 2011年6月26日 (日) 16時18分

このミストの色、落ち着いてていいね~~!
うう、takakoさんも書いてるけど、私も欲しくなった…
この商売上手めっ(笑)。
いやいや、どうも有り難う。←?

楽しい思い出のLOには明るい色がいいよね^^
つーか、単細胞に思わず吹いてしまったという…
私も、エレガント=花 で単細胞LOじゃ。

投稿: アズ | 2011年6月26日 (日) 23時02分

Easter Egg可愛い^^
これあまいんですね!普通の卵かと…^^;

はいpaper私もミスト欲しくなりました!!
レースペーパーがキレイ!
ブルーがまたツボだなーhappy02
ショップのぞきに行ってきますwink

投稿: sakimama | 2011年6月27日 (月) 00時58分

ただのエレガントじゃなくって
kangaちゃん流なかわいいエレガントLOになってるよ~!!
このプリマの花柄PPも好きheart04
OAのミストも気になる~
TDLのイースターも羨ましいな!
s'Sketches参加ありがとうーーーhappy01

投稿: marimari | 2011年6月27日 (月) 07時53分

OAのミストはクリーミーなのかー(メモメモ
私もミストはあんまり使わない派だから、買うとなると慎重になるんだよな~。
いい情報をありがとうv
ぐりんが単細胞だったら私はあまのじゃく?!smile
この青の♪PP可愛いよね!!

投稿: ☆ともみっち☆ | 2011年6月27日 (月) 09時42分

>takakoさん
私もミスト使いこなせてないんですが、OA好きが高じてOAの色がいいかもって5本も買うという大胆な行動に出てみました。でも今回は正解っぽいです^^

ところで…TOP5は人違いかと~~~。
初チャレンジですし…そうでなくともTOP5に入るとも思えないmmmヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: kanga | 2011年6月27日 (月) 14時46分

>あずん
そうそう、あずんを思い出しながら記事にしたという( ´艸`)プププ
たしか、むっちいちゃまとOAミスト談義したよね?したよね??我が家にも届いたので早速採用してみたと。これは正解のニオイがしまっせ、旦那!

あずんの場合は単細胞LOではなかとです~。
あれは計算されたエレガンッツLOだ!

投稿: kanga | 2011年6月27日 (月) 14時49分

>sakimamaさん
これ、甘いんですよー!
雪見だいふくのアイスじゃないバージョンで中身がカスタードみたいな感じです(わかるか!?)

ミスト、これはいいですよー。あとまだグレーっぽいのを試してないですけどきっとカワイイはず。
ブルーは気ままさんで買ったけど売り切れみたいですね。再入荷あるのかなー!?

投稿: kanga | 2011年6月27日 (月) 14時52分

>marimariちゃん
フォロー、ありがとう!
エレガント風なでいこう!!ウン!!!

このプリマは私でも使えそうだと買ったものの、使えてなかったけどこれで消費できて良かった。

s'もずっと参加したかったから作れて楽しかった~♪
イースターは魅惑ですよん♪

投稿: kanga | 2011年6月27日 (月) 14時55分

>ともん
そう、私もミストは慎重になる~~。
だけど、なぜかOAは即買いだったという(゚▽゚*)
でもこのミストは私は正解だったみたい。かなり使えそうな感じがしやす。OAの少しグレーがかったPPの感じまんまなブルーかな。一番好きな色のトーンです。

あまのじゃくじゃなか!
単細胞じゃない人は高級細胞!←なんじゃそりゃ

投稿: kanga | 2011年6月27日 (月) 14時59分

>すみません!ど勘違いしてました;
ごめんなさい!!

投稿: takako | 2011年6月28日 (火) 19時11分

>takakoさん
いえいえ~、大丈夫ですよん!
わざわざありがとうございます♪

投稿: kanga | 2011年6月29日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Girls × cROp イベント第五弾☆『Girl's Sketchy~inspiration BOX~(キリッ』 | トップページ | 第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*2日目* My sketch world-June 1st Sketch »