« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*5日目* Sassa sketch&お知らせ

 今日のスケッチなんじゃろな?ですが、今日はコレです。

30_sassa

 今日はSassafras Lassのスケッチでチャレンジです^^ これまた微妙に難しそうな感じを受けてフリーズしました。たまにブログチェックしてますがサッサのスケッチ毎回苦手かも~。で、何を思ったのか私らしからぬ1枚になったLOがこちら。

110307

 「wombad」

 どうなんこれ!?本当は違うラインで作るつもりが悶絶の末これになったというmmm。そう、私はキャラが苦手なのに動物に弱いがために我が家にやってきたであろうPP。そしてPPのみじゃなくブラッズとかも買ってたという。しかーーーし、届いてビックリ、フリーズしたのを覚えている。強引に消費してみました~(ノ∀`) アチャー

 私としてキャラ柄を使えた達成感のみのLOなので特別な解説もなにもないんだけど…、写真には思い入れアリアリ~~。そうウォンバットなんですが、カンガルー目って知ってます?(知らないよね…知らなくていいと思うケド…) で、巣穴を作って生活するのと夜行性なのとでこんな風に外に出てることなんてないんですよーーーー!(こちら側とそちら側の温度差を感じますが気のせいかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

 all item/Sassafras Lass

***********************

 そしてお知らせが2つ。

 1つはもうすでに昨日発表になっているのでご存知な方も多いかと思いますが、AGPの2期CTとして参加させていただくことになりました!なるべく担当月以外も毎月アップしたいと思ってますので一緒に楽しみましょう♪

 そしてもう1つはいよいよチャリティーキットの発売が決定しました。明日の7月1日から“きっと、きまま”さんにて発売されます。すでにブログでは商品の案内がはじまっていますのでお暇な時にもご覧いただけたら嬉しいです。
 チャリティーの金額は毎月(売り上げがなければ繰越)ここでお知らせし、3月にまとめて募金する予定です。

| | コメント (4)

2011年6月29日 (水)

第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*4日目* OA Sketch

 4日目はOAのスケッチで作ろうなんて話を小耳にはさみ、それはどのスケッチかな~っとOAのブログを見ていて「このスケッチだったら嫌だな~」と思ったスケッチ。それがコレ。

29_oa

 レターサイズだと思うのですが12インチに変更して作ったのがこちら。

090812

 「it's a good life」

 今回の最難題スケッチと思われるOAスケッチ。でもこれのスケッチOAではよく見るような気のせいのような…(どっち!?)

 ステッチに使った糸以外はOAです。エレメントカードもなかなか使えなくて困っていたけど消費しました!このラインから少しするとステッカータイプになってしまって、このタイプに戻って欲しいと願っております。数字も同じものですが、並びが写真にすると?な感じなので少々なおしました。全ての数字が表す日常は特別なことは何もないのだけど、それがシアワセな日々なんだと3・11は教えてくれました。日常に笑顔がある、それも子供の笑顔がある人生はやっぱり最高です。

 明日は明日で問題だな~、苦手なスケッチが続きますとさ。

 Pattern Paper/October Afternoon
 Element Card/October Afternoon

| | コメント (10)

2011年6月28日 (火)

第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*3日目* Artist's Garden Place #11

 3日目の今日はAGP#11にチャレンジです♪今月はワード:Sun shine、カラー:Yellow & Purple 2色かぁ~、しかも苦手な反対色(^-^; インスピレーションボードにあったパンジーの色が印象的すぎて…この写真しか思いつかない単細胞頭なワタシ。

110404

 「LOOK at the FLOWER」

 指定メーカーのSassafras Lassでほぼ作りました。ボタンがBGとコスモが混ざってるかなっていうのとタイトルがCPとミックスってとこ以外はSassafras Lassです。って見ればわかるぐらいSassafras LassらしいPPかな。春にお花見に行った時、お友達が簡易顕微鏡?なるものを持ってきてくれて子供たちは興味津々で交代で覗いていました。

 子供ってこういうときホント凄く良い顔してるし、眩しいぐらいに楽しそうだったり。そんなとこからワードを捉えています。カラーは紫がスカロップ部分や周りのボーダーライン。黄色はストライプとかお花とかボタンなど。

 今日は在庫になってから一向に使う予定のなかったものを使えて大満足~♪ボタンも大きいサイズって使いづらかったり、Sassafras LassのステッカーもPCで見るとカワイイし使えるかも~と買うのだが、私には無理だったり…。それが少しでも減ってよかった~。

 Pattern Paper/Sassafras Lass
 Element Card/Sassafras Lass
 Alphabet Sticker/Sassafras Lass,Crate Paper
 Element Sticker/Sassafras Lass
 Border/Sassafras Lass
 Butto/BG,Cosmo Cricket etc.

| | コメント (10)

2011年6月27日 (月)

第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*2日目* My sketch world-June 1st Sketch

 ハピクロ2日目はMy sketch worldのこのスケッチを使いました。これまた初チャレンジになります♪

27_mysketchworld

 で、作ったLOがこちら。

110306

 「memory」

 今日もプリマ全開で“プリマに弱いアナタ、これをプリマン祭に使うべきでは?”という自問自答と戦いながらのアップです。でも結構スケッチ通り忠実にできたかな~というできです。スケッチのバタフライを見てPPは即浮かんだんですが、“またサークルだし…”と萎えていました。最近、どこもかしこもサークルスケッチ多くないですか!?

 でもでも私にはOAのミストちゃんがいたーーー!ってことで想像通りの連投です^^ えぇ、シツコイ女ですけど何か?

11030601

 マーサのペーパータグとレースペーパーにブルーのミスト。マヤのチップボードにはベースにホワイトのミストの後にピンクを着色してます。

11030602

 後はプリマのお花たちやバタフライをチョキチョキしていますが、お花部分はそのままじゃなく、少々分解&合体して、それにプリマのリーフをプラスして凹凸出してますが、写真ではわからないかな~!?

 明日の分も作りたかったけど~、娘が帰宅する~~。こりゃ、毎日漕がないとダメそうだな…。

 Pattern Paper/Prima
 Cardstock/Bazzill
 Chipboard Alphabet/Maya Road
 Paper Tags/Martha Stewart
 Mists/October Afternoon

| | コメント (12)

2011年6月26日 (日)

第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*1日目* s'Sketches june 27

 いよいよスタートしたハピクロ!いきなり初日からストックがない!!それもこれもここ数日のムシムシ蒸し風呂状態なお天気のせいだわ。暑さよりも湿度にやられるタイプで頭ガンガンだったり、ダルダルだったりと数日間はややダウン気味。rooにお願いして少し時間をもらって朝から集中!なんとか完成~。今日は仲良くしてもらってるmarimariちゃんがDTをしているので知ってる方も多いと思いますがロシアのチャレンジサイト、s'Sketchesのこのスケッチを使ってs'Sketches初チャレンジです。

26_ssketches

 なんともエレガントなスケッチ。エレガント=プリマの単細胞な私が作ったLOがこちら。

110601

 「Sweet Easter Egg」

 う~ん、エレガントだろうか…。エレガントになりきれなかったのは右の写真のrooのせいということにしよう(・_・)エッ....?

 ハピクロ指定メーカーはペーパーがprimaとsassafras、フラワーとタイトルがprima、自作ペブルスもprimaの台紙で作ってるのと、レースペーパーを色づけしたのがOAのミスト。95%ぐらい指定メーカーかな。フラワーセンターにした2つのカラーパールがMMです。

11060101

 最近いろんなショップでも発売になっているOAのミストですが、色のクリーミーさに惚れて5本ほど買ってしまった。ミストあんまり使わないのにな~と思っていましたが、これはカワイイ!この部分は下のブルーが単色使いで、上のクリーム色は乾かないうちにブルーを重ねて地味にマーブルになってたりします。いや~、連投しそうなぐらいだわ。

 写真は先日行ったTDLのイースターでのヒトコマ。タイトルはrooが持ってるスイーツの名前です。rooはこの甘いたまごちゃんが超ツボだったらしく、何回もおかわり。これ600円するんですけど~なんていう心の声が届くはずもなく…どうせならば陶器のマグとか皿に乗った方にはまってくれたらまだなんとなく容器使えるかな~とか打算も働くけども、中身にツボッたrooは他に目もくれずmmm。そんなことを裏に書き残しておきましたとさ。

Pattern Paper/Prima,sassafras Lass
Flower/Prima
Alphabet Sticker/Prima
Mists/October Afternoon
Jewel Centers/Making Memories

| | コメント (12)

2011年6月14日 (火)

Girls × cROp イベント第五弾☆『Girl's Sketchy~inspiration BOX~(キリッ』

 昨日からアップがスタートしたガルクロイベントですが、先週1週間つくれなかったのもあってストックがない!昨日も作れなかったので今日マッハで作りました♪今回はガルクロからスケッチがアップされていて、そのスケッチを使ってみんなで作ろうというイベント。苦手なサークルメインなスケッチに立ちくらみしそうでしたが、とっても作りやすかった~。

070801

 「WHY?」

 いやー、サークルも見慣れなければ、この色も見慣れない1枚となりました。ポップな色のPPってカワイイ~と思うことはあっても使えない&使わないので普段はスルーするんですがepだったのもあってか何故かポチッとしたらしく我が家にやってきてました。ともちゃんと話していたのもあってか“トモピカル”っぽい感じのLO作りたいな~と思っていたらこんな感じになりました。確か、ピンクと黄色が隣にあるのがトモピカルの基本だったような…。数字が隣同士にあるし、タイトルもピンクと黄色を隣にしてみたけども、まぁ、感じてください・笑

 おっと、また忘れそうでしたが今回のガールズアイテムはクリア素材を使うこと。ペブルスでも可だったのでお手製ペブルスを使いました。

070801kit1

 苦手だ~と言っておきながら、チャリティーキットを組もうと在庫を持っていたので、これもキットにします!こちらのチャリティーキットは「きっと、きまま」さんでの単独販売ではなく、今回のイベント主催のGirls × cROpとお馴染みプリマンカイ祭のメンバーメインのチャリティー販売イベントでの販売予定です。4月に行われて購入された方も多いと思いますが、そこに仲間入りさせてもらうことになりました。来月上旬に次回が開催される予定なので是非のぞいてみてくださいね。

| | コメント (6)

2011年6月13日 (月)

チャリティーキットとかイベントとか

 やっと最初の3キットが完成したチャリティーキット。やるやるーと言っておきながらなかなか詳細がアップできずにいてすみませんでした。地味に進めていましたが、レジュメを作ったのは6年ぶりぐらい~。前につくっていたレジュメはSBではなくフラワーアレンジメントのものですが基本作業は同じなので思い出しながら四苦八苦しつつ完成。レジュメは紙面ではなく専用ブログでのご案内になります。

 そしてどこで発売するかなんですが、「きっと、きまま。」さんに委託させていただくことになりました。最初はココでとかmixiにコミュを作ってとか考えましたが、ありがたいことにお誘いいただきお仲間に入れていただきました。チャリティーキット販売期間は来年の2月までを予定していて、売り上げの半分を寄附させていただきます。寄附先は今のところ「あしなが育英会」をと思ってます。また去年開催したラブアニ期間中はその売り上げを被災した動物達にとも考えています。

 他にも仲良くしてもらってるお友達に声をかけてもらってチャリティーイベントにも参加していくつもりです。こちらも詳細が決まったらまたご案内していきます。

 最初のキットにはミニブックもあって、12インチはすでにアップしているのでミニブックをチラッとどうぞ。

M1103001

 これが中表紙です。バインダーを使うのですが、バインダーだと本棚とかにも納まるので表紙にタイトルやチップボードをつけずに中表紙にと思ってます。ペーパーはこの春、大人気だったCrate paperのEmma's Shoppeを使ってます^^

| | コメント (2)

2011年6月 2日 (木)

MB+のペーパーで♪

 先日Yasuさん主催、MB+のえむちゃんさんがゲストの豪華なWSがありました。そこに初参加してきましたー♪ クロパとかWSとか大勢の人が参加するSBイベントって行ったことがなくて(去年の夏に行こうとはしたけど娘が発熱でドタキャン)、それはそれはドキドキ。もともと販売職だったり、営業だったり、お花を教えていたのだから平気そうですが、基本は人見知り。でも当日は素敵すぎるポップアップカードを作って達成感と充実感タップリでした。そのポップアップカードの写真は後日…(お天気悪くてLOよりかなり写りが悪かったのです)

 そこでチャリティーSB市があったのですが、掘り出し物がザクザク。おうちの必要ないものを持参して、売り上げをチャリティーにするって素敵なアイディア!もちろん持参したより多い在庫をかかえて帰ってきました。Yasuさんが当日のキットの残りとチャリティー販売で買ったものでLOを作られていたので、それじゃワタシもと1枚作りました。

110504

 「crazy 4 u」

 まず、PPとカットアウトしたイラストは当日のキットから。タイトルにしたアルファベットはチャリティー市から。ACの無色チップボードだったので2色の茶色のインクでインキング。チャリティー市でゲットしたPPは写真のマットにしたものと、同じものでタグを作りました。サッサのステッカーもチャリティー市で。
 チャリティー市とは違うけど、いただきものや他のチャリティーキットで買ったものを使おうと思ってビンゴカードと緑のチケットはさやちんからのいただきもの(ありがとー)、切手はアズちゃんセレクトキットから(また微妙な消費…)。あとは手持ちの使いかけのものや机にあったものを使って完成しました。

 せっかくのデザインPPをいかせたかなー!?イメージはコレとかコレみたいな机の上のまんまな感じ。実際昔のワタシの手帳もいろんなものが挟んであったなって思い出しながら作りました。とっても楽しかった~、まだまだキットの残りがあるので作りたいなって思ってます。

| | コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

scrap×scrap #31 GDTで最後のチャレンジ

 とっても寂しいのですが、大好きなscrap×scrapがいよいよ最後になりました。一番最初にチャレンジしたサイトであり、ブログを立ち上げたのもチャレンジするのに必要と思ったから。Favに選んでいただいた時は本当に嬉しかったのを覚えています。そして去年の10月のwinnerに選んでいただいた時はビックリ、ただただ本当にビックリしたものです。そのwinner時にいただいたメールでS×Sが終わってしまうことを知って、自分のwinnerなんてぶっ飛ぶぐらいさらにビックリしました。

 今回久しぶりに“3つのお題を取り入れながら”LOを作る作業をしましたがとっても楽しかった♪終わってしまうのが本当に惜しいのですが…最後は楽しく、たくさんの方が参加されたらいいなっと思います。

 最後のお題はこちら。
1.スタンプを取り入れる。
2.クリアな素材を使う。
3.アニマルモチーフを使う(動物、鳥、魚、かえるなど)・・・りぽさんより

 そして最初で最後のGDとして作った私のLOはこちら。

110502400

 「friendship」

 最後ですもん、やっぱりグリーンで!アニマルモチーフで最初に浮かんだこのprimaを使うと決めてから写真&PPはあれよ、あれよと決まって珍しく迷いなく完成しました。5月に撮った写真だったので爽やかな感じが出せたらなっと思って作りました。

11050201

 1.スタンプを取り入れる。
 台紙に使ったPPの真ん中をくり抜いて、FPのスタンプ、事務用の回転式数字スタンプ、雑貨屋さんで見つけたフォントがかわいいアルファベットスタンプを使ってタグを作りました。我が家のスムチー♀、ミルキーの名前を入れてあります。rooが抱っこしてるのはヤギじゃなくてチワワです!

11050203

 2.クリアな素材を使う。
 いろいろあるクリア素材の中、温めていたコスモのボタンを使いました。写真ではわかりにくくてスミマセン。この一番大きい黄色を撮影したんですが、半分クリアのマーブル模様。これのほかにグリーン色もクリアです。

11050202

 3.アニマルモチーフをを使う(動物、鳥、魚、かえるなど)
 primaの和紙に似た素材のエンベリを使いました。アニマルモチーフというか、キャラな感じのものは苦手だったりしますが、このエンベリはラフなスケッチのようで好きです。

 きっと普通にGDとして翌月作っていたら、テンション高いまま、プレッシャーとかもいっぱいだったと思うんですが、期間が開いたことでクールダウンしたのと、久しぶりのSSのお題で楽しみの方が勝って肩の力が抜けた(抜けすぎて単純ともいう)LOになりました。いつも通りの“写真をメインなLO”で参加できたのかなっと思ってます。

 こんな素敵な機会を作ってくださってありがとうございました。何より楽しく参加することができて、シアワセでした。もし、また、いつか…SSが帰ってきてくれることを心から願っています。popoさん、DTのみなさん、毎月楽しいお題と素敵なLOをありがとうございました。それでは、また…。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »