« 第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*7日目* Sketchy Thursdays 6.30 &お知らせ | トップページ | 2周年だよ、全員集合~♪ »

2011年7月 4日 (月)

第2回・プリマンカイ祭×Girls × cROp チャリティーイベントのおしらせ

 第2回・プリマンカイ祭×Girls × cROp チャリティーイベントのおしらせ。

63500835_180_2

 震災から4ヶ月がたとうとしています。4ヶ月と言う時間の流れが悲しみをほんの少しでも癒してくれていることを願います。

 震災遺児の4割が小学生以下だというニュースがありました。できる限り長く支援できたらという思いから、前回に引き続きプリマンカイ祭・ガルクロメンバーと個人的にご協力いただいた方たちと第2回チャリティーを開催したいと思います。

 販売金額(送料は除く)の半額をあしなが育英会を通して被災地のこどもたちへ寄付させていただきます。

【開催日】
7月5日(火)22時~

 プリマンカイ祭の
コミュ内にイベントを立てさせていただきます。今回は1回のみの開催になります。そして今回は、レジュメ付きや完成品などを中心に作成していただきました!
 たくさんの方のご参加をお待ちしています。

***************************

 そのチャリティーイベントで私が用意したキットの1つをご紹介します。Pantsの去年の夏ライン、あまり話題になってなかったような気がしなくもないけど水着柄がかわいいーと手を出しておりました。でもFPって在庫率が高いのでパックとかじゃなく一応控えめに数枚だったみたいです。キットを作るのにゴソゴソいろいろ探すうちに新たな在庫を発掘しつつ、見ないフリをしつつの作業。しかーし、暑いですな~。SB部屋、エアコンなしの扇風機なしですでにギブアップぎみです・汗

 070901

 「SunShine」

 まず1枚目はこちら。ボーダーパンチをお持ちなら簡単にできる初心者の方でも優しい内容です^^ ただし、この写真やボーダーPPで隠れている部分をくり抜いて2枚目で使いますのでその部分は注意が必要かな。サイズによって違うのでパンチアウトはしていません。お手持ちのボーダーパンチを使っていただくか、例えばsassafras Lassの耳の部分のスカロップボーダーで型をとってもらってカットアウトしてくださいね。

 フラワーは見本の色と違う場合があります。ボーダーPPに合う色を用意していますのでご了承ください。

 タイトルは見本のものとは異なりますので必ずキット写真をご覧になってからご判断ください。

070802_2

 「play with water」

 同じキットで作る2枚目のLOはこちら。同じ夏写真ですが水着柄ということもあってプールや海での写真を使ってみてください。女の子は見本と同じですが、男の子柄も表裏でありますので男の子でも大丈夫。こちらもノート型のパンチを使っていますが、お手持ちのもので代用してもらったり、テアリングでも素敵かも。赤いペーパーは1枚目の隠れる部分をくり抜いていますので必ず1枚目のLOから製作してくださいね。

 少しわかりにくいところもあると思うのでこのLOだけはレジュメを用意しました。紙面ではなくレジュメ用のブログ(Love notes<memorandum>)で確認していただくことになりますが、これで両方どなたでも作っていただけるかなっと思います。

 またこのキットとは別に同じラインで組んだカンガルー袋を用意します。それは見本はないのでご自分でLOにしていただくことになりますが、ここには含まれないPPやステッカーを入れたFancy Pantsサマーキット。このライン好きだなっと思うけど、自分で作りたい方にはオススメです!

|

« 第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*7日目* Sketchy Thursdays 6.30 &お知らせ | トップページ | 2周年だよ、全員集合~♪ »

12inch」カテゴリの記事

Kit」カテゴリの記事

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*7日目* Sketchy Thursdays 6.30 &お知らせ | トップページ | 2周年だよ、全員集合~♪ »