« Inspired Blueprints #76 | トップページ | Sketchy Thursdays 7.28 »

2011年7月26日 (火)

ジョンスケでGO!GO!

 今、巷で噂のスケッチ、それがジョンスケッチ!あのいつも芸術的なLOを作り出す天才アズちゃんのスケッチ。それがコレ。

07_azsketche

 あっ、でもこのスケッチ「スケッチ見るだけの人には閲覧料がかかる」とかいう話で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!。

 みんな見ちゃった?LO作れば無料というなんとも優しいシステムでして、それは作るしかないと。それでどのメーカーで作ろうかなっと思わず口から出てしまい、まんさんが「ジョンに決めてもらうぜなも」とおっしゃる…。すると聞いていたかのようにジョンさま登場で「ぐりんはピンペで」と。おおおおーーーーー、じょん優しいじょーーー。と喜んでお引き受けしたのですが、あると思っていたピンペがないーーーー!家捜ししたんだけども出てこず。ピンペと思って浮かんでいたのはFPだったし…(´・ω・`)ショボーン しかも念を押された「ボッタボタでエレガンツ」という暗に「スケッチを無視してはならないぜぃ」というプレッシャー。そして途中IB作って逃亡してみた中で完成したのはコチラ。

100712

 「My Girl」

 ちょうど1年前の7.25(作ったのは昨日7・25(一応オットの誕生日))に親戚の結婚式に出た時の写真。この写真でLOを作りたかったけどなかなか形にできなくて放置。今回エレガンツと聞いて頭に浮かんだのがコレだった。ご指定のピンペですが一番下の台紙のドットと真ん中に使ったストライプのみという収穫高になってもうた。エレガンツはこれが最大限でボッタボタも最大限です!(言い切ってみたお!)

10071201

 ボッタボタは黒のアクリルとOAのグレーミスト。写真で隠れた部分は結構ボッタボタなんだけどどう置いても隠れてもうた(やり直さないのか?というご質問はお断りしております) レースPもOAのミストで着色。あとは結構スケッチ通りじゃないかと思います。というか、スケッチの感覚?なんていうのかボキャが足りなくて伝わるか微妙だけど、いつもはスケッチを見ながら作るけど、ボンヤリ覚えて作っていても置いたものを見たら後からスケッチ通りで勝手に「おおっ、じょんのスケッチ気持ち良かー」と思ったという。伝わった!?伝わらない…そうだよね。

 なんだか超やる気モードの夏休み!お取り置き荷物も届いたし、珍しく届いたものですぐに作りたいとも思った。しかーも、スケッチに飢えていたのでジョンスケは嬉しかったわ。それからチャリティキットですが、今度のミニブックは表紙を布張りにしてみました。中身はMMEの予定です^^ 毎日上手く時間と付き合って作れたらいいな~♪

 Pattern Paper/Pink Paislee,MME,Lily Bee
 Alphabet Sticker/Jillibean Soup
 Transparency/Hambly
 Corrugated shapes/Jillibean Soup
 Flower/Prima
 Dew-Drop

|

« Inspired Blueprints #76 | トップページ | Sketchy Thursdays 7.28 »

12inch」カテゴリの記事

SB イベント」カテゴリの記事

コメント

おおお!!エレガーーーーーーーン!!!

すごいバランスとか最高にいいおねー!
おいらどうしてもばらんすが下半身デブみたいなかんじになるんですおー!分かるかなmmm

ぼったのところが写真やらでかくれちゃうっての分かる分かる!!!
おいらもけっこうたらしたはずなのにーとか思ったらほとんど隠れていたというmmm
グレーのミストもいいへ❤ へ???
OA増や違い・・・増やしたいだすw

投稿: むっちぃ | 2011年7月26日 (火) 21時48分

ザ・エレガーンツ!

いやー!わかるお!めっさわかる!気持ちのいいスケッチってそう!
例えばタイトルの場所とか忘れてても、あーバランス的にここだな。って作り終わってからスケッチ見直してタイトルの位置がスケッチとかぶっていたときとか!
おーきもちイイ!ってなるお!
え?そういう事じゃない?
日本語勉強してきまふ(*´▽`*)

この何とかシェイプ?の上のミニバラがめっさツボったー(´❤◞⊖◟❤`)
イイネイイネ!こういうのすごい好き!!
またエレガンツスケッチにぴったりな写真があるのが羨ましいーーーー!
rooちゃんアップも似合うー!
うちもたまにはこういう女の子らしい写真撮ってあげなきゃですなmmm

投稿: Mana | 2011年7月27日 (水) 00時22分

おおおおおおおおおおおおお!
これはなんともすばらしい!!!
エレガントなんだけどノスタルジックっていうか
写真の雰囲気とまたえらいピッタリだー!
ステキング!
上下のドットがもうたまらないっす!
OAミストグレーもあるのか!
黒とグレーいいねー!
φ(`д´)メモメモ

投稿: sakura | 2011年7月27日 (水) 20時59分

>むっちぃちゃま
エレガンツかな!?エレガントと無縁の世界で生きているんで正解がわかないというmmm。
バランス、ちょっと上になりすぎかなーとか心配していたんだけどもいいのかな~。

OAミスト、新作も追加してしまいそうだお。

投稿: kanga | 2011年7月30日 (土) 16時44分

>Manaちゃま
そうそう、そういう意味です!
自分と同じ感覚のスケッチって、スケッチ忘れても同じところにモノがあるよね。うん、うん。伝わっててよかったー!

この時はエレガンツというか、キャバ嬢の世界でして…。盛りすぎたのである。素人が作るとこうなりますわな。本人はノリノリで楽しそうだったけどね。

投稿: kanga | 2011年7月31日 (日) 09時30分

>sakuraちゃま
ステキングをありがとうっす!
そう、OAのグレーもいいざんす。
きっとさくちゃんカラーというかトーンで水色もグレーも好きだと思ふ。
そうそう、このLily Beeのドットもさくちゃん好きだと思ふ!!

投稿: kanga | 2011年7月31日 (日) 09時32分

きゃー!ちょっと大人な雰囲気で可愛い!
ありがとよーありがとよー
ピンペも探してくれてありがとよー笑
ぼたぼた垂らしたところが結局隠れちゃうの、
よくわかるわー…。ミストもそうだわ、私。
エレガントとこぼれの共演、楽しませて貰っちゃいました^^
このシックな色選び、流石だわheart04

投稿: アズ | 2011年7月31日 (日) 23時44分

>あずん
ホント、好きなスケッチで超お気に入りになった!
これは縦横ぐるんぐるん回転させてもう1枚とか2枚とか作りたいもん。

ピンペの在庫がないというショックな出来事も発覚したしね。なんでだろう…買った気?いや買ってるけど数枚しか手に入らなくてチビチビ使ったんかな~。
また家捜しだな。

あずんもミストしたとこ隠れるんか~。そういうとここそ綺麗に飛び散ってたりするよね。そういうもんか人生は~♪

投稿: kanga | 2011年8月 2日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Inspired Blueprints #76 | トップページ | Sketchy Thursdays 7.28 »