« プリマンカイ祭り☆第12弾☆第2回・リフトでGO!*3日目* | トップページ | 当選者発表! »

2011年7月20日 (水)

Sketchy Thursdays 7.14

 ともちゃんのブログにアップされたスケッチを見て「作りたいー!」と思ったスケッチ。シンプルで印象的なスケッチはいろんな人のを見ると影響されたり、残像がぬぐえなかったりで作れなくなってしまうのでスケモクサイトにも行かず、みんなのブログも巡らず悶々。オサレなスケッチなのでシンプルにモノクロ写真でとかJBのバタフライラブオンを使おうとかいろいろ考えたんだけど…こんなんになってしまった・汗 まずはそのスケッチから。

Sketch_071411hm

 ね、オサレでしょ。夏休み入るけど締め切り前にお泊り会あるから作れるーと思っていたら台風でお泊まり会は中止(一応延期)で、さらに昨日幼稚園から帰ってきたら「暑い、暑い」というので「今日はムシムシするしねー」なんて流していたら「ヒエピタ貼ってくれ」と嫌いなヒエピタリクエスト。熱じゃないんだからーと再度流したら「そうじゃなくて、首とかも身体とかも熱いんだって!」と。えええええーーーーーー、と触るとこれまたホットじゃないですか。お泊まり会、延期で良かったわ。

 でもスケモク作りたいーーーーと熱が下がった娘を横目に見ながら「これだけ作らせて」と大人気ない懇願をして、大人LOとはかけ離れたLOができてしまったというmmm。

081200

 「SNOW WHITE」

 蝶はリンゴになりました。白雪姫=りんご、そんな単細胞はザ・リンゴなLOができてしまった。オサレはどこに行ったんだー!りんごはMayaのチップボードからオリジナルリンゴ製作。毒リンゴのイメージでドット使用です。で、ひそかな今回のこだわりポイントはりんごの中身。

08120001

 わかるかなー!?一応、無地じゃなくて少し黒というかグレーのような線が入ってて本物っぽい仕上がり。これ、みなさん1枚は持ってるであろうアレです。アレとはサッサの空PP。先日リフトでGO!で使ったときくり抜いたもの。お家のPPでチェックしてみてください。

 写真は3年前のクリスマスでrooは2歳。この時に英語の必要性を感じた2歳児はプリンセスと会話すべく英語に目覚めたのでした。

 Pattern Paper/Sassafras Lass,Echo Park Paper,October Afternoon
 Lace Paper/KI Memories
 Cardstock/Bazzill
 Alphabet Sticker/Prima

|

« プリマンカイ祭り☆第12弾☆第2回・リフトでGO!*3日目* | トップページ | 当選者発表! »

12inch」カテゴリの記事

Sketchy Thursdays」カテゴリの記事

コメント

なんじゃこのリンゴ、中だけ妙にリアル!?
って思ったら… 空PPだったとは!
いやいや目から鱗だす!
何気に幹?なんていうの?あの部分も可愛い^^
オサレスケッチでオサレな風にしか捉えられなかった
私だけども、こーんなキュートなスケッチの
捉え方があるだなんてー!
ううん …かわいい☆

にしてもこのリンゴレースペーパー、良く保存してありましたねw

投稿: アズ | 2011年7月20日 (水) 22時27分

りんごレースペーパーうちにもあるmmmm
そうか!白雪姫と一緒に撮った写真で使えばいいのね!
まずは白雪姫を捕まえろっていう話でしたm
りんごがドットなのはそういう理由からなのか!
そういうところツボるー!
しかもこれ空PPだってのほんとビックリ!
葉っぱのところのPPが気になるんだけどこれは柄なの?何か加工してるんかなー?

投稿: Mana | 2011年7月20日 (水) 23時28分

リンゴだらけで白雪姫写真か!
なるほどーーーー☆
デカりんごのところ頑張ったのね~happy01

Thanks so much for playing along with Sketchy Thursdays!!

投稿: ☆ともみっち☆ | 2011年7月21日 (木) 09時28分

>アズーーン
最初はドットのみの毒リンゴだったのに作り出したらとまらなくなり、真ん中こんな風になってもうた。種はボバニの葉っぱ柄をカットアウトしたんだ。

いやー、オサレをオサレにしたかったーー。
あのJBのバラフライも使いたかったのにな。あずんのLO好きだわー。

リンゴPP、緑もありますがな(*´ェ`*)

投稿: kanga | 2011年7月22日 (金) 11時31分

>まなん
そうなの、そうなの。リンゴ柄を見つけるたび、白雪が思い浮かびカートインさ。
白雪姫写真、いーーーーぱいあるのよね。一緒に小人と踊ってるのとかもあるの。作らないとだなー。

リンゴレースPあるんか!りんご祭りするべ!

投稿: kanga | 2011年7月22日 (金) 11時35分

>ともん
りんご=白雪姫ってすぐ思う単細胞だけど、よく考えたら毒リンゴだったというmmm。

やっぱりスケモクサイコーだにんo(*^▽^*)o

投稿: kanga | 2011年7月22日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリマンカイ祭り☆第12弾☆第2回・リフトでGO!*3日目* | トップページ | 当選者発表! »