Artist's Garden Place

2011年8月 1日 (月)

Artist's Garden Place #13 ~Aug.2011~

 いよいよ今月からCTとしてAGPに参加させていただくことになりました。夏休み真っ最中になりますがたくさんの方のご参加お待ちしています!

Agp201108
 今月のお題はこちら。カラー:Craft、ワード:POP

 この組み合わせに悩みに悩んでできたのがこのLOです。

110604

 「HAPPY TIME」

 クラフトでPOPというお題に頭を抱えましたー。クラフトは好きだけど苦手だし、POPだなんて超苦手~。どーするかなーとアレコレ悩みこのLOとなりました。クラフトは台紙外枠と写真の下に置いたPP、あとはコルゲートのボタンやサークルフレームがクラフトカラー。POPは私の中ではPOP→アメリカン→ディズニー&元気カラーという単純な発想からこうなりました。私の精一杯のPOPがコレだと思ってください!

11060401

 タイトルはMayaのチップボードをアクリルで塗って完全に乾く前のしんなりしている時にグニャグニャと曲げて、アルファベットのミニステッカーを貼って剥がしてでアクリルを部分的に剥がしています。その上に本当のタイトルをのせています。貼って剥がしての時に使ってるのでコレも少し傷んだ感じになってよかったかなっと。バランス的にこのアルファベットがつながった感じがいいなーと思ったけどタイトルは違うのがいいなとアラワザしちゃいました。

 私には少し難しいな~と感じたお題ですが、みなさんはどう料理しますか?クラフトでPOPなLOをお待ちしていまーす!!

 Pattern Paper/Fancy Pants,Crate paper,October Afternoon,Echo Park Paper
 Alphabet/Maya Road,
 Element Sticker/Basic Grey
 Border Element/DOODLEBUG
 Corrugate shapes/Jillibean Soup

 Transparency/Basic Grey,Hambly
 Flower&Pebbles/Prima
 Button/Cosmo Cricket

| | コメント (4)

2011年7月 1日 (金)

Artist's Garden Place #12 GCTチャレンジ

 連続アップの2つ目はAGP(ハピクロ6日目はこちら) 4月のAGPで思いがけずFavに選んでいただき、今回GCTとして参加させていただくことになりました!今回のカラーを見てビックリ。やっぱり緑が私を呼んでいる~~~~♪ということで今月のテーマは、ワード:「Cheerful」、カラー:「オレンジ×グリーン」

110305

 「Party of rape blossoms」

 オレンジ×グリーンってまた苦手。基本的にグラデーション好きなのでパキッとする反対色は先月に続き苦手分野。指定じゃなかったら自ら進んで作らなかったであろう組み合わせです。カラーチャレンジはこういうところが楽しさの1つでもありますよね。ただ最初にお題を見たときはフリーズしましたが^^;)

 写真は春休みにスイミング仲間と一緒にいった菜の花畑で♪巨大な迷路のようになっていてroo達は見えなくなるほど遠くまで走っては戻ってきての繰り返し。こういう時ってrooが先頭になることってまずないんですが、というか初めてかもって思いながらシャッター切りまくった瞬間。そして長く遊んでいる中で最初で最後のroo先頭となりました。楽しかった感じをそのまんまにしたくてバナーをかけたり、タイトルを菜の花パーティーにしてみたり。みんなが自然にずっと笑っていました♪

 これもタイトルがBGなのでハピクロ指定メーカークリアなんですが、縛られついでに別に作ってしまったので連続アップとなりました♪

 Pattern Paper/Echo Park Paper,Cosmo Cricket
 Alphabet Sticker/Crate Paper,Basic Grey
 Word Sticker/Crate Paper
 Button/Cosmo Cricket

********************************************************

 今日7月1日から“きっと、きまま”さんにてチャリティーキット発売がスタートしています。すでにブログでは商品の案内がはじまっていますのでお暇な時にもご覧いただけたら嬉しいです。
 チャリティーの金額は毎月(売り上げがなければ繰越)ここでお知らせし、3月にまとめて募金する予定です。

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*3日目* Artist's Garden Place #11

 3日目の今日はAGP#11にチャレンジです♪今月はワード:Sun shine、カラー:Yellow & Purple 2色かぁ~、しかも苦手な反対色(^-^; インスピレーションボードにあったパンジーの色が印象的すぎて…この写真しか思いつかない単細胞頭なワタシ。

110404

 「LOOK at the FLOWER」

 指定メーカーのSassafras Lassでほぼ作りました。ボタンがBGとコスモが混ざってるかなっていうのとタイトルがCPとミックスってとこ以外はSassafras Lassです。って見ればわかるぐらいSassafras LassらしいPPかな。春にお花見に行った時、お友達が簡易顕微鏡?なるものを持ってきてくれて子供たちは興味津々で交代で覗いていました。

 子供ってこういうときホント凄く良い顔してるし、眩しいぐらいに楽しそうだったり。そんなとこからワードを捉えています。カラーは紫がスカロップ部分や周りのボーダーライン。黄色はストライプとかお花とかボタンなど。

 今日は在庫になってから一向に使う予定のなかったものを使えて大満足~♪ボタンも大きいサイズって使いづらかったり、Sassafras LassのステッカーもPCで見るとカワイイし使えるかも~と買うのだが、私には無理だったり…。それが少しでも減ってよかった~。

 Pattern Paper/Sassafras Lass
 Element Card/Sassafras Lass
 Alphabet Sticker/Sassafras Lass,Crate Paper
 Element Sticker/Sassafras Lass
 Border/Sassafras Lass
 Butto/BG,Cosmo Cricket etc.

| | コメント (10)

2011年5月31日 (火)

Artist's Garden Place #10

 今週は久しぶりの連続アップ中(といっても明日までかも~)です。今日は締め切りギリギリになってしまったAGP。今月のワード:Life is beautiful、カラー:Red、そしてゲストにはtitiyanちゃん!

110503

 「Life is ...」

 どの写真で作ろうかと思っていた時、この写真が撮れて二人とも赤い服だしコレしかないと。この写真、大好きな彼とrooの園外初デートの時の帰り際の後ろ姿。二人とも自然な方向を向いてて、なんていうんだろう照れてもなく、ぎこちなくもなく、当たり前のように手をつないで歩いてる姿がキュンときました。むかーし、昔の学生の頃のキュンとくる恋愛を思い出し、こういうことができるのも平和でシアワセな事。そんなことを自然と思う自分がいて、やべ若くね~と撃沈してみたり。なんだかイロイロ思う1枚となりました。恋愛ってハッピーなことばかりじゃないけど、やっぱり人生において楽しく、美しい思い出の1つになること間違いなしだと今、改めて思う。5歳児に気付かされるとは思わなかったけど…。

 今のrooにはこの後ろ姿と夕日の意味がわからないかも知れないが、いつかきっと、この写真が美しいって思えたらいいな。そしたらきっとワタシがこの後ろ姿を大事に思った気持ちが伝わる気がする。

 そんなワードの捉え方をして、カラーはまんま真っ赤です^^。彼のユニフォームが赤だったので、rooがもってる唯一の赤を。帽子も紅白でタイトルも紅白に。土台PPの下はサッサの確かクリスマスラインかな。この柄を使う日がくるとは思わなかった。OAの木目がゆるくカーブしてるのは裏のバナーを一列カットしていたものだったから。このカーブを使わない手はないかなっと。久しぶりにハンブリーのトランスを引っ張り出してきました♪あとはBo-Bunnyとかepとかのラインミックスです。タイトルもJBとBellaとのミックスです。

| | コメント (8)

2011年4月23日 (土)

Artist's Garden Place #9

 先月地震が起きてから何とか普通にとSBにも手をつけていたのですが、それはDTWだったり、チャリティーキットだったり、チャリティーにつながるチャレンジサイトだったり。気付くとそれ以外は作れていないなっと判明。今週から娘の幼稚園も通常保育になったので作る気マンマンだったのですが…作ろうと机に向かうと作れず、作りたいかもと願うと園に行かなければいけなかったりとなんともかみ合わず。そして現実逃避~♪みたいなね。なーんにも思いつかず悶々としてました。せっかく春休みを利用してSB部屋をつくってリビングの間借りから物置部屋の間借りへと引越ししたばかりで環境は整ったのに~とまた焦る。とりあえず、作りかけで放置していたAGPを完成させました。なんかよくわかんないデキですが・苦笑、参加することに意義があるってことでこちらです。そう、今月は4月2日の世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)がテーマになっていますね。なので参加したかったという後押しもあって作りました。

 ワード:「Happiness」、カラー:「Blue」

101009

 「Go for it!」

 カラーのブルーは見たまんま満載なんですが、ワードはどう捉えたかっていうと私の気持ちというか、親心かな。この日はrooのチアイベントがあってチアを始めて8ヶ月、3回目のステージでした。2曲を踊ったのですが本人も親から見ても大きなミスなくほぼ完璧なデキでした。本人も一番手ごたえを感じ満足していてこれは帰ってきてユニフォームを脱ぐ前にカメラを構えると勝手にポーズしてくれました。娘がハッピーなら自然と親もハッピーになるものでそんな気持ちをワードと重ねました。

 そして、Scrapbooking charity project ~We are with you~のチャリティーキットですが4月6日の販売すぐに完売となりました。他の方のキットも含め全てが半日足らずで完売でした。ご報告が遅くなりましたが、ご購入いただきましたみなさま本当にありがとうございました。私のキットがどこにお嫁に行ったかわかりませんが、もし作ったよ~って方がいらっしゃってブログやmixiをされていたらお邪魔しますので足跡残してくださいね^^ そして来月にはまたチャリティーキットをご用意する予定です♪また詳細が決まりましたらこちらで発表していきたいと思ってます。今後のキットはSCPとしてではなくkanga単独になります。また他にも参加できることがあれば積極的に参加していきたいと思ってます。

| | コメント (10)

2011年2月20日 (日)

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*1日目* &Artist's Garden Place #7

 6回目になるハピクロストックレスが今日からスタートですね。また毎日たくさんのLOが見られると思うと楽しみ♪今日はSIJの予定でしたが…間に合わず。なので完成していたAGPのお題に合わせた1枚を。ちょうど新年会代わりにチョコファウンテンパーティーをした写真があったのでそれでクロップしました。ただ…当日ファウンテンに不具合がでて(人的不具合でしたが…笑)、ファウンテンからフォンデュに変更。なので写真はチョコフォンデュパーティーのものです♪

110102

 「mmmm... chocolate」

 AGPのお題が、カラー:Brown&ワード:Sweet。ちゃんとクリアしてるよね!? ハピクロの指定メーカーはFPのPPを使ってます。えっ?どこ??という質問、お受けします・笑 左端につかったドットのPP……のみ・苦笑 ホントすごい少なくて申し訳ないんですが、このラインがあるのとないのでは雰囲気が全然違ったんですよ。いや、後付ではなくて…ホントに。

 そして今回も裏テーマ決めて完走したいなっと思ってます^^。毎回思うんですが、ストックレスをはじめると必ず忘れていたアレやソレが発掘されビックリします。明日は~、少し前のアレを使ってます。アレよ、アレ!

| | コメント (14)

2011年1月31日 (月)

Artist's Garden Place #6

 ギリギリですがAGP#6が完成しました。写真は用意してあったもののほぼ諦めていたんですけど、フッと思い立って作り出したら楽しく完成♪ 大好きな蔵出しPPだけで作った1枚です。今月は、ワード:「Wish」、カラー:「Green」ということで私のLOはこちら。

100600

 「wish」

 カラーがグリーンだから絶対作りたいって思っていたけどそう思うとできないものでして…。今月は今年のスタートということで裏テーマがグリーンだったんです。なのでJTBもスケモクもグリーンメインで作ってました♪ その最後が蔵出しのBG、originsを使ってみました。originsはドツボだったんですけど、チェックしてなくて慌ててショップに走った頃にはなくて再販とか見つけては少しづつ買ったり…。昨年末だったかAmongさんでパックを発見して追加購入したぐらいです。そのPPとこちらも大好きなドナの木目、K&Co.の英字PPを合わせてみました。

 台紙のPPをテアリングして抜いた部分や台紙全面にインキング、他のPPも含め珍しくすべてに施しています。茶色ですが2つのメーカーを使ったので雰囲気が違って使い分けが楽しかったかな^^

 あとはBGのこれ、どのラインだったかのバタフライを切り出してプリマのお花と。リボンもタイトルもプリマ。ブラッズ、クリップはBGでほぼこの2つのメーカーでできました。

 写真は去年の初夏、お友達家族とBBQをした時のもの。rooと仲良しのMちゃん二人がお姉ちゃんぶって歩きはじめたNちゃんを真ん中に歩きの練習。3つ並んだ小さな背中が可愛くてモノクロに変えて写真にしました。この背中が大きくなって、羽ばたいていく未来にシアワセな世の中が広がっていますようにと願いを込めて。このワード&AGPのakiliaさんが重なって作ってる間中の私の鼻歌はもちろんEXILEでしたけど^^

| | コメント (4)

2011年1月26日 (水)

Sketchy Thursdays 1.20 ともう1枚

 JTBが終わってやる気スイッチも入り続けてやるぞ~なんて思っていたら…オットがインフルエンザ~┐(´д`)┌ヤレヤレ 前回オットがインフルになったのは6年ぐらい前かな、オットの人生2回目。ちなみに今回は完全隔離したので何とか平気だったんですが、6年前はrooもいなかったし、隣でなんの防御もせずに寝てましたがうつらず。なりやすいタイプってあるみたいですね。今回、病院でそう言われてきたようです^^

 そんな感じでバタバタと日々を過ごしていましたが、お買い物品も届き、CHAの新作も気になる今日この頃は作らねば~、在庫減らさねば~ということでエンジンかけ直し作りました♪ずっと作りたかったスケモク☆ やっぱりここのスケッチはどれもこれも好きです^^

101203

 「*ice*skating」

 去年のクリスマス前にはじめてチャレンジしたスケート。rooの場合、その時とっても楽しそうにしていても二回目に誘うとアッサリお断りなことが多いのでスケートもこの日が最後かも~と必死で写真を撮ってました。この時は父のデジイチを借りていったので遠くても望遠でもキレイで余裕でした。やっぱり上位機種は楽しいし、作れる絵が違うわ。欲しい~~。

 ここは本物の氷じゃなくて、でも靴は同じように1枚歯。転んでも水に濡れないのと寒さが全然違うと思うので人気みたいです。最初は腰もひけてて全くでしたがパパと数週すれば転ぶこともなく遊べてました。滑るというより歩くっていう感じな状態なのに、一丁前に回転したがるとこが無謀。ゆっくりながらクルクルまわってその事の方が楽しかったみたいですけど。

 次の1枚は去年のストックレス最終日用で先月のAGP用に写真とPPを選んでほぼできあがっていたものを完成しました。なのでBo-Bunnyでホワイトでクリスマス意識してます^^

101104

 「happy holidays」

 去年のTDLのクリスマスの1枚です。PPをカットしたものの同じシリーズであまりにも似てるのでブルーでインキング。この色でやったことなかったんですが好きな色なので気にいりました。他でもやってみよう♪あとは久しぶりにデュードロップを引っ張り出してきました。

 今月の指定カラーはグリーンなのでぜひとも参加しなきゃなんだけどな~。JTBといい、スケモクの1枚といい、今月は結構グリーンを消費してるつもり。好き→鑑賞→在庫高→グリーンだらけみたいな図式をなんとかせねば~と思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

Artist's Garden Place #3

 今月もギリギリになってしまった、Artist's Garden Place。写真と台紙PPとラブオンまで決まっていたけど、その先がなかなか決まらず…。笑顔をメインに後はシンプルに♪私には彼女の笑顔が何よりなので全ては笑顔の添え物です^^

 今月のお題は、ワード:「Long Live Laughter」、カラー:「ピンク」

101001

 「your smile says it all!」

 タイトルは本当はワードそのまんまを使いたくて、そのつもりだったのだけどラブオンを配置した段階で、あれ!?タイトル完成!?と。これを作っていたときは部活メンバーが一緒だったので意見を聞いても「タイトルはラブオンでそ」ということでこのまま採用。でも内容は違ってないので大丈夫なはず…。

 隠れてる部分のフラワー柄をカットアウトして、同じ柄のラブオンと混ぜて配置。タイトルにした部分&つばめさんのラブオンもMMEの同シリーズのもの。本当はこういう写真の時ってシンプルオンリーに仕上げたい私なんですが、写真を撮ったら余りにもシンプルで参加するのに申し訳なくなってきてプリマ新作で唯一買ったラインストーンを。爽やかなキラキラしてる風のようなイメージで載せてみました(が、シンプルですけども…。大差ないですけども…)

 また来月どんなカラー&ワードか楽しみにしてます♪

| | コメント (11)

2010年9月30日 (木)

Artist's Garden Place #2

 先月からはじまったチャレンジサイト、Artist's Garden Place。初回から参加する気マンマンだったんですが、先月は夏休み&バテバテで作ることができず…。どうしても今月は参加するぞ~と思っていたのにこんなにギリギリになってしまった・汗

 今月のお題は、ワード:「coolish」、カラー:「オレンジ」&「水色」

100804

 「return」

 ワードはタイトルにしても、雰囲気にしても捉え方は自由ということ。今回は日本語だとやや涼しいということで、やや涼しい写真を探してコレにしました。どこが“やや涼しい”のか?ですが、この写真の場所がひるがの高原なので真夏に行きましたが“やや涼しかった”んです。高原の方がいうには、それでも今年は異常でお盆を過ぎたら涼しくなるのに今年はやや涼しいレベルなんだとか。去年も同じ場所で、同じようにトラクターに乗っていたのが印象的だったのでタイトルはリターン。今年も同じメンバーで元気に来られてたことに感謝した意味も込めて。ちなみに1枚はLOにしていましたが、今見直してビックリ!同じタイトルつけるところだった…。

 カラーのオレンジ&水色はPPも含めていろんなところに散りばめました。苦手な組み合わせの色だったけどsassaに助けてもらいました。あとは珍しく盛りましたよ~。盛ったといっても相変わらずフラワーじゃないってとこが私らしいのですが、リボン、エンベリ、マステ、ステッカーなどなどいろんなものを入れ込んでます。PPの柄にプラスもして切手なども追加しているのでお手持ちにあるよって方はどこを足したかわかるはずですよね。

 なんとか今月は参加できた~♪来月はどんな色で、どんな言葉がお題になるのか楽しみです。色のチャレンジサイトって作ったことなくて、たまにSSでカラー指定のお題があるくらいだから好きな色で作ることが多いのですが、指定だと苦手な組み合わせも克服とは言わないけどチャレンジできて楽しいですね。

| | コメント (8)