ごあいさつ

2011年8月 7日 (日)

2度目のお引越し♪

 こんにちは、kangaです♪

 ドリコムのブログリンクが終わってしまうということで、新しいリンクサービスを試していたのですが、上手く更新されてなくてブログのお引越しを考えていました。が、なかなか重い腰があがらず迷っているとアズちゃんがBloggerに華麗に引越しされてスイッチオン!思い立ったらなんとやら~で急ピッチで引越ししました。記事は引越しできないようなので、ココログもそのまま残します。そしてキリがいいところでと8月1日付けにしてと思ってAGPの記事は新しいブログにもアップしてあります。

 リンクをしてくださってる皆さん、お手数ですが変更をお願いします!

 Love notes
 http://lovenotes-kanga.blogspot.com/

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

当選者発表!

 2周年プレイベントに参加してくださったみなさん!忙しいのにどうもありがとう!!去年はアナログなクジだったけど、今回は無料あみだくじを利用してあみだくじを作成。「あみだくじぃ~、ばばぁ!あみだくじぃ~、ばばぁ♪」の歌と共に(ここで共感できなかったアナタ、若いのね…(´・ω・`)ショボーン)、当選から逆を辿ると…

 アズちゃん!当選となりましたーーーー!おめでとーーーーーー!!

 えっと、住所は知っているので勝手に送りつけます。アズちゃん、いつもコメントありがとう!そして当選とはならなかったみなさんも、いつもコメントありがとう!!アナタのコメントをエサにkangaは益々丸くなります`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 あみだくじはここから飛べるはず。パスワードはkangaで見られると思います。

 これからもヨロシクお願いしまーーーーーーーーす!!!

| | コメント (2)

2011年7月 6日 (水)

2周年だよ、全員集合~♪

 つたない私のSBブログも今月9日で2周年を迎えます(*´v゚*)ゞ そこで去年も行ったアンケート&プレゼント企画といきたいと思います!来週はプリマンカイ祭りのアップイベントがあったり、そろそろ幼稚園が短縮保育になると思うんで前倒しでいってみよー!

 プレゼント応募ルールは簡単!プレゼント希望の一言と左にある私のアルバムから好きなLOを1つをコメントに残していただくだけです。去年もやったし、2009年分は外そうかなとも思ったのですが、そんなに作品があるわけでもないので今年までは全てのアルバム対象としたいと思います。面倒だと思うけどコメント待ってまーーす!

 もちろん「はじめまして」さんも大歓迎!去年もコメントくれた方は去年と変わったーとか同じだぜぃーとかもお待ちしてます。

 肝心なプレゼントですが、夏なのでチャリティーキットにも使ったFancy Pantsの去年の夏ラインを中心に“カンガルーの夏袋-kangaroo summerbag-”を作りたいと思います♪

 この記事にコメントを残してくれた方が対象で、締め切りは18日までです。コメントお待ちしておりまーーーす!

| | コメント (13)

2011年7月 4日 (月)

第2回・プリマンカイ祭×Girls × cROp チャリティーイベントのおしらせ

 第2回・プリマンカイ祭×Girls × cROp チャリティーイベントのおしらせ。

63500835_180_2

 震災から4ヶ月がたとうとしています。4ヶ月と言う時間の流れが悲しみをほんの少しでも癒してくれていることを願います。

 震災遺児の4割が小学生以下だというニュースがありました。できる限り長く支援できたらという思いから、前回に引き続きプリマンカイ祭・ガルクロメンバーと個人的にご協力いただいた方たちと第2回チャリティーを開催したいと思います。

 販売金額(送料は除く)の半額をあしなが育英会を通して被災地のこどもたちへ寄付させていただきます。

【開催日】
7月5日(火)22時~

 プリマンカイ祭の
コミュ内にイベントを立てさせていただきます。今回は1回のみの開催になります。そして今回は、レジュメ付きや完成品などを中心に作成していただきました!
 たくさんの方のご参加をお待ちしています。

***************************

 そのチャリティーイベントで私が用意したキットの1つをご紹介します。Pantsの去年の夏ライン、あまり話題になってなかったような気がしなくもないけど水着柄がかわいいーと手を出しておりました。でもFPって在庫率が高いのでパックとかじゃなく一応控えめに数枚だったみたいです。キットを作るのにゴソゴソいろいろ探すうちに新たな在庫を発掘しつつ、見ないフリをしつつの作業。しかーし、暑いですな~。SB部屋、エアコンなしの扇風機なしですでにギブアップぎみです・汗

 070901

 「SunShine」

 まず1枚目はこちら。ボーダーパンチをお持ちなら簡単にできる初心者の方でも優しい内容です^^ ただし、この写真やボーダーPPで隠れている部分をくり抜いて2枚目で使いますのでその部分は注意が必要かな。サイズによって違うのでパンチアウトはしていません。お手持ちのボーダーパンチを使っていただくか、例えばsassafras Lassの耳の部分のスカロップボーダーで型をとってもらってカットアウトしてくださいね。

 フラワーは見本の色と違う場合があります。ボーダーPPに合う色を用意していますのでご了承ください。

 タイトルは見本のものとは異なりますので必ずキット写真をご覧になってからご判断ください。

070802_2

 「play with water」

 同じキットで作る2枚目のLOはこちら。同じ夏写真ですが水着柄ということもあってプールや海での写真を使ってみてください。女の子は見本と同じですが、男の子柄も表裏でありますので男の子でも大丈夫。こちらもノート型のパンチを使っていますが、お手持ちのもので代用してもらったり、テアリングでも素敵かも。赤いペーパーは1枚目の隠れる部分をくり抜いていますので必ず1枚目のLOから製作してくださいね。

 少しわかりにくいところもあると思うのでこのLOだけはレジュメを用意しました。紙面ではなくレジュメ用のブログ(Love notes<memorandum>)で確認していただくことになりますが、これで両方どなたでも作っていただけるかなっと思います。

 またこのキットとは別に同じラインで組んだカンガルー袋を用意します。それは見本はないのでご自分でLOにしていただくことになりますが、ここには含まれないPPやステッカーを入れたFancy Pantsサマーキット。このライン好きだなっと思うけど、自分で作りたい方にはオススメです!

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*7日目* Sketchy Thursdays 6.30 &お知らせ

 あっという間の最終日~♪すでに次回が待ち遠しいような…最終日のスケッチはSketchy Thursdays!今週は見開きということで見開きで作りたい写真はいっぱいあったんですが、写真屋さんに行く時間が無かったmmm。なので手持ちの写真で完成できそうな左側のスケッチを使って1枚。これなら追加でやる気があれば見開きに後からできるというなんとも微妙な感じですが…。

110505

 「Good Friend」

 最終日はSassafras Lass全開で~♪それからコメント多かったOAのミストも使って最後にしました。このラインも好きでたくさん買ったけど完成してるPPだし(苦手)、みんなの素敵なLOを先に見ると作れなくなっちゃう病(今回の空ラインも同じく)で放置中でした。ちなみにこの前のジュート&オレンジ系のものも放置中。なので1枚でも作れて良かった!

 写真は我が家の長男リッキーです。長男らしく家族を守るためか他人に厳しいのですが、下の3チーをまとめて時に渇を入れてます。先月6月12日にお誕生日を迎えて10歳になりました。10年前はスムースのチワワは見かけなく、さらにこの子は目がグリーンなので珍しく「ねずみですか?」とか「何ですか?」と良く聞かれました^^ 先天的に足が悪いのですが、長く一緒にいられたらと願うばかりです。

 Pattern Paper/Sassafras Lass
 Alphabet Sticker/Prima
 Element Card/Sassafras Lass
 Paper Tags/Martha Stewart
 Mists/October Afternoon
 Button/BG,etc.

 ともちゃん、一週間ありがとう!やっぱりハピクロは楽しい~♪また次回を楽しみにしてるね、お疲れサマでした!

 そしてそして、ガルクロ×プリマンの共同企画でチャリティーキットやSBグッズのチャリティー販売イベントが7月5日よりmixiコミュで開催されます。4月にも行われたのでご存知の方も多いかと思いますが長い支援をと2回目がスタートします。今回は見本のあるキットも多数出る予定ですのでとっても楽しみです!私も今回はお仲間に加えていただき、キットとカンガルー袋(LO見本はないけどアイテム多数にします)を出す予定です。そのキットはここで明日にでもご案内できると思います。

 その後にはプリマンのアップ祭もありますからイベント満載で夏休みまで突っ走りたいと思います!

*お知らせ***********************************************************

 7月1日から“きっと、きまま”さんにてチャリティーキット発売がスタートしています。すでにブログでは商品の案内がはじまっていますのでお暇な時にもご覧いただけたら嬉しいです。
 なおチャリティーの金額は毎月(売り上げがなければ繰越)ここでお知らせし、3月にまとめて募金する予定です。

| | コメント (12)

2011年6月30日 (木)

第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*5日目* Sassa sketch&お知らせ

 今日のスケッチなんじゃろな?ですが、今日はコレです。

30_sassa

 今日はSassafras Lassのスケッチでチャレンジです^^ これまた微妙に難しそうな感じを受けてフリーズしました。たまにブログチェックしてますがサッサのスケッチ毎回苦手かも~。で、何を思ったのか私らしからぬ1枚になったLOがこちら。

110307

 「wombad」

 どうなんこれ!?本当は違うラインで作るつもりが悶絶の末これになったというmmm。そう、私はキャラが苦手なのに動物に弱いがために我が家にやってきたであろうPP。そしてPPのみじゃなくブラッズとかも買ってたという。しかーーーし、届いてビックリ、フリーズしたのを覚えている。強引に消費してみました~(ノ∀`) アチャー

 私としてキャラ柄を使えた達成感のみのLOなので特別な解説もなにもないんだけど…、写真には思い入れアリアリ~~。そうウォンバットなんですが、カンガルー目って知ってます?(知らないよね…知らなくていいと思うケド…) で、巣穴を作って生活するのと夜行性なのとでこんな風に外に出てることなんてないんですよーーーー!(こちら側とそちら側の温度差を感じますが気のせいかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

 all item/Sassafras Lass

***********************

 そしてお知らせが2つ。

 1つはもうすでに昨日発表になっているのでご存知な方も多いかと思いますが、AGPの2期CTとして参加させていただくことになりました!なるべく担当月以外も毎月アップしたいと思ってますので一緒に楽しみましょう♪

 そしてもう1つはいよいよチャリティーキットの発売が決定しました。明日の7月1日から“きっと、きまま”さんにて発売されます。すでにブログでは商品の案内がはじまっていますのでお暇な時にもご覧いただけたら嬉しいです。
 チャリティーの金額は毎月(売り上げがなければ繰越)ここでお知らせし、3月にまとめて募金する予定です。

| | コメント (4)

2011年6月13日 (月)

チャリティーキットとかイベントとか

 やっと最初の3キットが完成したチャリティーキット。やるやるーと言っておきながらなかなか詳細がアップできずにいてすみませんでした。地味に進めていましたが、レジュメを作ったのは6年ぶりぐらい~。前につくっていたレジュメはSBではなくフラワーアレンジメントのものですが基本作業は同じなので思い出しながら四苦八苦しつつ完成。レジュメは紙面ではなく専用ブログでのご案内になります。

 そしてどこで発売するかなんですが、「きっと、きまま。」さんに委託させていただくことになりました。最初はココでとかmixiにコミュを作ってとか考えましたが、ありがたいことにお誘いいただきお仲間に入れていただきました。チャリティーキット販売期間は来年の2月までを予定していて、売り上げの半分を寄附させていただきます。寄附先は今のところ「あしなが育英会」をと思ってます。また去年開催したラブアニ期間中はその売り上げを被災した動物達にとも考えています。

 他にも仲良くしてもらってるお友達に声をかけてもらってチャリティーイベントにも参加していくつもりです。こちらも詳細が決まったらまたご案内していきます。

 最初のキットにはミニブックもあって、12インチはすでにアップしているのでミニブックをチラッとどうぞ。

M1103001

 これが中表紙です。バインダーを使うのですが、バインダーだと本棚とかにも納まるので表紙にタイトルやチップボードをつけずに中表紙にと思ってます。ペーパーはこの春、大人気だったCrate paperのEmma's Shoppeを使ってます^^

| | コメント (2)

2011年4月 5日 (火)

チャリティーキットの発売&今後の予定

 今回参加させていただいたScrapbooking charity project ~We are with you~のチャリティーキット販売が4月6日の21時から4月20日までこちらのショップで販売されます。すでに多くのキットがScrapbooking charity project ~We are with you~のブログで紹介されています。私は先日アップしたこのサンプルのキットを4セット担当しています。今回のキットは全てレジュメは付いていませんが、どの方のキットも500円のワンコインキットとなっていて初心者の方でも作りやすくなっていると思います。そして売り上げ全額を寄附致しますので賛同いただける方は覗いてみてくださいね。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Scrapbooking charity project ~We are with you~
 ブログ:http://sbcharityproject.blog60.fc2.com/
 ショップ:http://cropcreateclub.ocnk.net/(PC、モバイル対応)
 ※現在はショップはクローズしております。 カートの開始は4/6、21時の予定です。

*********************************

 私が参加させてもらったチャリティープロジェクト以外にもSBを通じてのチャリティーイベントが立ち上がっていてとっても素敵なことですよね。いろんなショップでも売り上げの一部が寄附されたりと広がっていますね。今回参加させてもらったチャリティー以外に何かしたいとずっと考えていました。これはまだ構想ですが、ここでも独自にキットを組み、年末まで続ける長い期間のチャリティー企画をと思っています。今回の震災は規模も大きく、またその大きさゆえ、地域格差もでてきたり、原発の被害を受け3重苦のみなさんもいらっしゃいます。
 震災から時が過ぎていくと、震災のことを忘れることはありませんがどうしてもチャリティーは今が多くて単発になりがちです。それを避けるため少しずつですが月1回程度でキットを発売し、年末まで続けまとめて売り上げを寄附したいと考えています。

 とはいえ、しがないスクラッパーの端くれな私では力不足は重々承知してます。なので目玉としてゲストをお招きしてキットを出していただけたらと思ってます。賛同いただけるスクラッパーの方がいらしゃったら嬉しい限りです^^

 kanga

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

何もできないけど…でも。

 3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。またひとりでも多くの方が救済され、物資が早く行き届くことを願っております。もうすでに頑張っておられる方々に頑張ってくださいとは言えません。どうか、どうか少しでも不安が取り除かれますよう節に願ってます。

 発生当初、こちらの地方でも大きく揺れました。私は園に迎えに行っている最中でした。外にいてもハッキリと気付くほどの揺れでした。園は丈夫にできているのとroo達は1階や外にいたのでそんなに揺れを感じずにいられたと思います。その後、自宅で揺れた時には不安で泣いていましたが。幸いこちらでは被害もなくライフラインにも全く問題はありません。それでも発生が予測されている東南海地震への不安もあってか買いだめ現象が多くみられ米や非常食になりうるもの、乾電池などがお店から消えています。不安が不安をあおることにもなりかねないので冷静に判断したい、しなければと肝に銘じて過ごしています。

 震災被害を受けた東北地方以外でも、関東を中心に計画停電や余震に悩まされてるみなさんが多くいます。SBを通じて、このブログを通じて仲良くさせてもらっている多くの方が関東に在住なのでそちらも心配です。そしてみんなrooと同じくらいのお子さんがいらっしゃる方々ばかり。生後数ヶ月だったり、アレルギーがあったり、妊婦さんだったりと本当に気がかりです。それでもmixiでつぶやいてくれたり、ブログを更新してくれたりと少しずつですが安心することも増えてきています。

 テレビから流れるニュースを見るたび、気分が落ち込み、何も手に付かず、やる気もなくなるばかりだったのですが、無事でいられる私がこれではいけないと何かできないかと思うようになりました。そして思いついたのが“チャリティーキット”を販売して収益すべてを寄付するということでした。私だけでどうしてやろうかと考えていたときに同じくチャリティーキットの販売をするとブログに表明された方がいて、その方の力を借りて進めていきます。このチャリティーキットは今、計画中ですが決まり次第こちらでアップしたいと思います。

 今は少しづつ、SBにも手をつけています。rooの年中の1年をまとめたミニブックを先生にプレゼントするつもりだったので終業式に間に合わせるべく作っています。そしてチャリティーキットをと。SBにはセラピー効果があるとも聞きます。つたないブログ、LOですが停電の合間の息抜きに、少し時間ができたときにもしかしたら見てくれてSBやりたいって思ってもらえたら少しだけ日常が戻ってきたらいいなっと思ってます。

 今はまだこのブログにアップできるLOやミニブックがないので、早く作って再開します!まだまだ寒い日も続きます。節電、停電で暖をとれない方も多いかと思いますが、どうかお体を大事に、ご自愛ください。それでは…

 kanga

| | コメント (0)

2010年12月31日 (金)

大晦日だよ、また来年!

 あっという間の大晦日。めっきり寒くなって冬本番な感じになってきましたがみなさん、風邪ひいたりしてませんか!?
 我が家はというとストックレスの最終日にアップできず、そのまま幼稚園が冬休み&クリスマス会~となだれ込み、おっとその前にrooが初のスケートをしたり、うさぎカフェでまったりしたり、ご多分に漏れずサンタさんがやってきてくれたりとギューと詰まった日々を送ってました。そして今日、大晦日に年賀状が完成するという学生なみの遅さ・汗(すみません、元旦につきません…当たり前か…) 大掃除は昨日朝から家族総出で励みまして、クリスマスの外のライトアップを外し、窓に庭にキッチンに犬部屋にと頑張りました。あとは大晦日の今日、犬4匹をお風呂に入れて、そのままお風呂まわりの大掃除をすれば今年はよしとする予定かな。

 今年はたくさんの人とたくさんブログやクマで仲良くさせてもらって、とってもシアワセな1年でした。今はクマ、やってるのかなぁ~。最近は寝かしつけて寒さのあまり布団からでられずモバミクで畑仕事とアイドル仕事に励む日々・苦笑 もしまたお仲間に入れていただけるのなら布団の誘惑に勝ちたいと思います!

 そして今年の目標がS×SとSIJに完走することとお買い物自粛。SSが11月で終了(あと1回ありますね)にかなりの衝撃をうけたのですが、11月までは完走でご褒美にWinnerをいただいたりでビックリなことになりました。SIJはお休み期間があって短かったかもですが、一応完走かな。あとのお買い物自粛は…まぁね、これは皆さんね、たてるだけのものみたいな。一応言っとけみたいなね…。
 そしてそして、SBのアップイベントもさせてもらい、たくさんの方に参加してもらえてとっても嬉しかったです♪初ホストでテンパリ気味でしたが、また来年もできたらいいな。
 そしてそしてそして、4月から皆さんご存知のSBショップの気ままさんでDTをさせてもらってます。自分ではチョイスしないラインだったり、大好きな感じだったりを作らせていただいて勉強になりました!締め切りが必要な人間なので結構楽しく、時間と戦ってました。
 そしてそしてそしてそして、初めてのCJに参加させてもらえた事!これは病みつきになりそうな予感です。クマのみんなアリガトー!!

 こんな充実したシアワセな1年でした。また来年もみなさんのステキなLO巡りをして、たくさん刺激をもらい、たくさんLOを作れたらと思ってます。来年もどうぞヨロシクです!!

| | コメント (6)