KIMAMAさんイベント

2010年4月27日 (火)

間に合ったものと間に合わなかったもの&クマクロ#9#10

  いろいろな投稿イベントやチャレンジの締め切りがいつもゴチャ混ぜになって焦るkangaです。まずは間に合ったLOは気ままさんのカラーチャレンジ。今回はクラフトというお題でまっさきに思い浮かんだのがこのシリーズでした。クラフト好きで発売された時にすべてのシリーズをパック買いとまではいかないものの、それに近い感じでゲット。たしか壮絶な戦いだった気がしますが…なかなか使えないもの。とくに好きなものって慎重になるというか使えないたちでして=在庫みたいな。このクラフトも手付かずだったのでクラフト指定で助かりました♪

060801

 「HEARTY LAUGH」

 写真は6ヶ月ぐらいのroo。お友達がきていて、この衝撃写真はうまれました。腹を抱えて笑ってる訳じゃないんだけど、そう字のごとくみたいな写真。確かに笑って遊んでいる時なんですけどね。タイトルに?をつけたそうと思って忘れてました。その頃やっていたブログでも反響大だった、大好きな1枚です。

 間に合わなかったのはJTB。間に合わなかったというより、やっていることを知らなかったというのが正解。春休み中はSBもだけど、ネットもあまりやってなくてブログとかショップ情報もイマイチだったんで発見した時は、しまった~と嘆きましたが作りました。

100401

 「spring」

 写真が暗いのが残念なんですが、桜が満開のお花見日和の日。お花見が目的ではなくて、rooがやっているチアダンスの自主練習がこの公園で行われててお姉ちゃん達に混ざって午前中だけ参加しました。この3人は同じ学年の年中さんで元々お友達。このチアは満4歳児~のチアなので彼女達が一番下。みんな今年の2月から習ってるのですが、このゴールデンウィークにイベントに出場することが決まってるんですよ!ビックリです。またLOにできたらなっと思ってます。

 そして最後はクマクロ最新縛りLO。お題は#9の最近使っていないメーカーとエンベリで作る(ともみっちちゃん)&#10のトリマー・カッタ―・ハサミ使用禁止&標高5ミリ以上(cherryちゃん)の合わせ技をscrapideesのToumoi 2010-Sketch4のスケッチで作りました。最速の30分LOです。

100402_3

 「ReaL fAcE」

 珍しく写真撮りも加工もスムーズだったわ~。縛りをクリアしてるか確認してみよう!

 ともみっちちゃんの最近使ってないメーカーとエンベリは、MMEの在庫品から。MMEも買うには買うんだけども気合を入れないと使わないので…。エンベリは初めて使うのもありとボイスにあった気がしたので、キャスケットさんのオマケでいただいた王冠を。タイトルのOAのステッカーも使ってなかったからクリアかな。

 次のcherryちゃんのお題は見た瞬間ギョ!って思ったがヒラメイタ!紙やすりOKだったので端紙を探してきてガシガシやりました。みなさん、パジャマでヤスリがけはやめましょう。着替えるはめになります・苦笑

10040201

 標高5ミリ高は「ポップアップでもいいよ~」ってボイスに甘えてポップアップ。Rの部分もそうですが、PPの端々をテキトーにアップ。ちゃんとはかって5ミリクリアです。

 この写真はノーファインダーの隠し撮りみたいな写真。デジイチだったのでファインダーを覗かずにシャッターを押すやり方です。ピントさえ合えば自然な写真が撮れるので昔は子供の横を歩きながら、腰ぐらいにカメラを持ってシャッターを押しながら散歩したりもしてました。耳のアップとか写ってて楽しかったのを思い出したのでやってみました♪

| | コメント (6)

2010年2月10日 (水)

KIMAMAniColorChallenge~レッド~

 今年の初カラーが発表されたKIMAMAniColorChallenge。テーマカラーはレッド。ちょうど完成したのが赤を使ったものだったのでさっそく投稿させてもらいました。

091205

 「be merry」

 仲良しのお友達とやったクリスマス会。カメラ&ポーズ好きな女子はいいとして、男の子はもう照れてしまいますよね。特に強い女子が2人もいるので…。奇跡的に記念写真的なものが撮れたのでそれで1枚つくりました。そうそう、先日のWPで作ったLOのうちの3人。この記念写真から1年、みんな大きくなったよね。そして作り笑いも上手になりました・苦笑

 MMのピンと苦手なキャラ全開のペーパーが使いたくて作った1枚。苦手なのわかってても1枚は買ってしまうキャラさん。意識してるときとかに使わないと在庫の奥底へいきそうです…。裏もきれいなグリーンだったので裏表つかってます。グリッターのアルファベットはお揃いで持ってるポンポンをイメージして。クリスマスの写真、まだまだありますが…どうしよう、そろそろ春のものも作りたくなってきてしまった。

 Pattern Paper/BG・Jillibean Soup
 Die Cut Paper(edge)/Sassafras Lass
 Alphabet Sticker/American Crafts
 Journal Tablet/LYB
 Pins/Making Memories
 Tickets/Jenni Bowlin
 Flower/不明

| | コメント (13)