Kit

2011年7月 4日 (月)

第2回・プリマンカイ祭×Girls × cROp チャリティーイベントのおしらせ

 第2回・プリマンカイ祭×Girls × cROp チャリティーイベントのおしらせ。

63500835_180_2

 震災から4ヶ月がたとうとしています。4ヶ月と言う時間の流れが悲しみをほんの少しでも癒してくれていることを願います。

 震災遺児の4割が小学生以下だというニュースがありました。できる限り長く支援できたらという思いから、前回に引き続きプリマンカイ祭・ガルクロメンバーと個人的にご協力いただいた方たちと第2回チャリティーを開催したいと思います。

 販売金額(送料は除く)の半額をあしなが育英会を通して被災地のこどもたちへ寄付させていただきます。

【開催日】
7月5日(火)22時~

 プリマンカイ祭の
コミュ内にイベントを立てさせていただきます。今回は1回のみの開催になります。そして今回は、レジュメ付きや完成品などを中心に作成していただきました!
 たくさんの方のご参加をお待ちしています。

***************************

 そのチャリティーイベントで私が用意したキットの1つをご紹介します。Pantsの去年の夏ライン、あまり話題になってなかったような気がしなくもないけど水着柄がかわいいーと手を出しておりました。でもFPって在庫率が高いのでパックとかじゃなく一応控えめに数枚だったみたいです。キットを作るのにゴソゴソいろいろ探すうちに新たな在庫を発掘しつつ、見ないフリをしつつの作業。しかーし、暑いですな~。SB部屋、エアコンなしの扇風機なしですでにギブアップぎみです・汗

 070901

 「SunShine」

 まず1枚目はこちら。ボーダーパンチをお持ちなら簡単にできる初心者の方でも優しい内容です^^ ただし、この写真やボーダーPPで隠れている部分をくり抜いて2枚目で使いますのでその部分は注意が必要かな。サイズによって違うのでパンチアウトはしていません。お手持ちのボーダーパンチを使っていただくか、例えばsassafras Lassの耳の部分のスカロップボーダーで型をとってもらってカットアウトしてくださいね。

 フラワーは見本の色と違う場合があります。ボーダーPPに合う色を用意していますのでご了承ください。

 タイトルは見本のものとは異なりますので必ずキット写真をご覧になってからご判断ください。

070802_2

 「play with water」

 同じキットで作る2枚目のLOはこちら。同じ夏写真ですが水着柄ということもあってプールや海での写真を使ってみてください。女の子は見本と同じですが、男の子柄も表裏でありますので男の子でも大丈夫。こちらもノート型のパンチを使っていますが、お手持ちのもので代用してもらったり、テアリングでも素敵かも。赤いペーパーは1枚目の隠れる部分をくり抜いていますので必ず1枚目のLOから製作してくださいね。

 少しわかりにくいところもあると思うのでこのLOだけはレジュメを用意しました。紙面ではなくレジュメ用のブログ(Love notes<memorandum>)で確認していただくことになりますが、これで両方どなたでも作っていただけるかなっと思います。

 またこのキットとは別に同じラインで組んだカンガルー袋を用意します。それは見本はないのでご自分でLOにしていただくことになりますが、ここには含まれないPPやステッカーを入れたFancy Pantsサマーキット。このライン好きだなっと思うけど、自分で作りたい方にはオススメです!

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

Girls × cROp イベント第五弾☆『Girl's Sketchy~inspiration BOX~(キリッ』

 昨日からアップがスタートしたガルクロイベントですが、先週1週間つくれなかったのもあってストックがない!昨日も作れなかったので今日マッハで作りました♪今回はガルクロからスケッチがアップされていて、そのスケッチを使ってみんなで作ろうというイベント。苦手なサークルメインなスケッチに立ちくらみしそうでしたが、とっても作りやすかった~。

070801

 「WHY?」

 いやー、サークルも見慣れなければ、この色も見慣れない1枚となりました。ポップな色のPPってカワイイ~と思うことはあっても使えない&使わないので普段はスルーするんですがepだったのもあってか何故かポチッとしたらしく我が家にやってきてました。ともちゃんと話していたのもあってか“トモピカル”っぽい感じのLO作りたいな~と思っていたらこんな感じになりました。確か、ピンクと黄色が隣にあるのがトモピカルの基本だったような…。数字が隣同士にあるし、タイトルもピンクと黄色を隣にしてみたけども、まぁ、感じてください・笑

 おっと、また忘れそうでしたが今回のガールズアイテムはクリア素材を使うこと。ペブルスでも可だったのでお手製ペブルスを使いました。

070801kit1

 苦手だ~と言っておきながら、チャリティーキットを組もうと在庫を持っていたので、これもキットにします!こちらのチャリティーキットは「きっと、きまま」さんでの単独販売ではなく、今回のイベント主催のGirls × cROpとお馴染みプリマンカイ祭のメンバーメインのチャリティー販売イベントでの販売予定です。4月に行われて購入された方も多いと思いますが、そこに仲間入りさせてもらうことになりました。来月上旬に次回が開催される予定なので是非のぞいてみてくださいね。

| | コメント (6)

2011年5月23日 (月)

Glitz90%なLO

 実はこれがお初なGlitzのLO。今回KIMAMAさんで発売になった2シリーズの中から混ぜて1枚作りました。なかなかLOにできなかったお気に入りの写真でシンプルなLOを1枚。

110303

 「FOLLOW YOUR BLISS」

 なーんとストライプを台紙に使った、私の中では珍しい1枚です。しかもこの裏の柔らかい色のストライプメインで買ったけど、なぜかこっちに惹かれてしまった。タイトルに同シリーズのステッカーを。ワードステッカーをそのままタイトルにするってことはなかった(はず)なので少し新鮮。それもあって薄ーーーいLOになってしまった。一応、初心者向けのキットとしてチャリティーキットの1つになる予定です。これなら簡単に作れるよね^^

11030302

 先日記事にしたEpiphany Craftsのツールでつくったペブルスを使ってみました。写真と馴染ませたのでこう写真すると目立ちませんが、実物はちゃんと存在感があるんですよ。

 全体的にうーん、写真よりも実物の方が色が強く感じるのか作った時はかなり満腹感があったけど、写真にするとシンプルすぎるかも~。写真が際立つので大切な写真や強い色ではあるけど色数を抑えてあるのでこうやって数人写っている写真にあわせることができるかと思います。

| | コメント (4)

2011年5月 9日 (月)

これもまたブルーなLO

 今年のGW、みなさんいかがお過ごしでしたか?我が家はというとオットは相変わらず仕事でお休みは2日半。そのうち1日はrooのチアイベントのため無理やり休ませたもの~。rooはというと10連休!自由登園をすべて休むとマックス11連休という何とも子供目線な幼稚園^^;。初日となる4月28日(この日がなぜ自由登園なのか未だに不明)は行っていただきましたが、5月6日はお弁当の日だしついでにお休みでいいかなっと。あっ、5月2日は臨時休園という奥の手でしたわ。

 それでも今年は例年に比べてマッタリな日々を過ごしてました。お出かけらしいお出かけはチアイベントのみ~。あとはお家を買った私のお友達のウチにお邪魔しただけでノンビリなGW。あんなにお休みあったのに…、いやお休みありすぎてフツーになってたとも言うかな。ただ写真はものすご~く撮ったのでLOにしないとね。

 そんなGWに入る直前に完成したLOをアップします♪。

100612

 「PRACTICE」

 ザ・ブルーなLOになりました。グリーンと同じぐらい好きな色がブルーなんでブルーPPを見るとポチッとしていて在庫たくさん~。見た瞬間に恋に落ちたこのOAの花柄PP。OAによく使われるこのブルーの色合いが大好き^^。このPPは見かけるたびに買い足し、でも使うのもったいない~と気付けば使わず5枚ほど我が家に居座っておりました。今回はこの大好きな花柄を使うぞ!と決めて、同じラインでこちらのブルーも大好きな英字柄のPPと合わせました。写真は黄色が映える菜の花畑の写真を用意していたんですが、ブルーの洋服を着ているこの娘たちに吸い寄せられてブルー×ブルーなLOになりました。あとはブルーの濃淡な小物を散らして…、花の真ん中に黄色や赤、マヤのピンがピンクなので完全なモノクロマティックではないけど、単色を意識して作るのも楽しかった♪

 そしてこのLOが個人でスタートするチャリティーキットの第一弾となる予定です。最初なので初心者の方が簡単に作れるもの&価格の安いものをと考えて作ったつもりです。同時にミニブックのキットも用意していますので、それも早めにこちらでと思ってます。どこで販売するかですが、今、詳細を詰めていますので決まり次第その内容もご案内したいと思ってます。

 今週は明日が親子遠足なんでまた写真が増えるから頑張ってLO作るぞ~。春休み&新学期短縮保育&GWが終了してやっと通常営業できそうなのでLO作るぞ~。作らなくても購買意欲は減らないものでたんまり買った取り置きたちが届きそうなのでLO作るぞ~。

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

Scrapbooking charity project ~We are with you~

 今回SBをやっているひとりとして、何かできることはないかと考えて最初に思い浮かんだのがチャリティーキットの販売でした。今までキットを組んだことはなくて、どうしたものかと思っていたら時を同じくしてakiliaさんがブログでチャリティーキットを販売するスクラッパーを募集している記事を書かれていてそこに参加させていただくことにしました。それがこのプロジェクト、Scrapbooking charity project ~We are with you~です。akiliaさんをはじめ、総勢12名のスクラッパーがキットを組んでいて、4/6より販売を行います。このキットは全て1セット500円となり、全額「セーブザチルドレンジャパン」へ寄付いたします。寄付先の詳細はこちらをご覧ください。akiliaさんが専用のブログを立ち上げてくださいました。そこには今日から発売予定のキット見本が紹介されていますので覗いてみてくださいね。

101204

 「{koala} classmate」

 見本のLOはハガキサイズの縦1枚で作っていますが、Lサイズの横写真をを少しカットして2枚使っても大丈夫です。キットに入っている1/4サイズ(12×3インチ)のPPは少しづつ余ると思うのでお手持ちのパンチを使って抜いてもらったりアレンジできると思います。
 タイトルはSassaのステッカーが1シートまるまる入ってます。だから好きな写真で好きなタイトルをつけてくださいね。

101204b

 ドイリーパンチの部分はすでにパンチ済となります。レイヤーも多くないので初心者の方にも楽しんで作っていただけるかなっと思ってます。ペーパーは全てepの新作です♪

101204a

 ボタンはキットにより大小とカラーが少しだけ違います。フラワーも組み合わせが少し違いますがカラー、柄は同じですのでご了承ください。ちなみにフラワーはPrima、ボタンはSeiのものです。

<キット内容>
・ペーパー類…台紙のPP、黒ダマスクと英字の両面PP1/4、水色柄のPP1/4(両面PPですが裏は今回仕様してません)、ドイリーパンチで抜いた赤無地PP1/4(見本LOは台紙PPをカットアウトして使ってますがキットでは追加でちゃんと入ってます)
・エンベリ類…フラワー×3、ボタン×3(キットにより多少色が違います)、ブラッズ、パンチアウトした蝶×3、タイトル用ステッカー(1シート入っていますのでタイトルは自由に決めて作ってくださいね)

 時間ギリギリまでキットを作りたいと思ってますので、もう1つぐらいというのが希望。頑張りまーす!ブログでは他の方のキットも順次発表されますから是非チェックしてみてくださいね。

| | コメント (0)