Love and animal's festivals

2010年9月24日 (金)

Love and animal's festivals!!~後夜祭~&KIMAMA ni DT サンプルLO-vol.5

 3日間、ほんとうにたくさんの方に参加していただきありがとうございました。愛の詰まったたくさんのLOを拝見することができて、とっても充実した3日間でした。最初は参加してくださる方なんているのかなっと思いましたが、初日からはじめましての方も含め本当にたくさんの方が参加していただき嬉しい誤算でした♪また次回、来年も開催できたらと思ってます。1年に1回、動物のことを思う1週間があってもいいですよね。
 昨日の最終日もたくさんの方に参加していただきありがとうございました!遅くなりましたが今から順にみなさんのところへお邪魔したいと思います。よろしくお願いします!!

 で、後夜祭もやる気マンマンで写真も用意してあったんですが、rooの熱(今はすっかり元気です)などで追加で作れず…でも丁度いいものがあったのでそれを兼ねての後夜祭にしちゃいます。かなり強引ですが…

 さっそく第二期としての初サンプルを作らせていただきました。今回、私が担当させてもらったのはsassa frasのindie girl。このシリーズ実は知らなかったんですが(あまりに在庫が膨れすぎたので只今お買い物自粛中)、すっごい好き!!買い足し決定かも!?そんな好き好きラインから何枚かLOにしたので紹介します。お店では近々発売予定ですので要チェックです☆

100408

 「water fun!」

 今回のラインはガーリーな柄がたくさん♪娘共々ガーリーなものが大好きなので二人で可愛いカワイイの大合唱でした。エッジの部分も普段なら絶対カットして別に使うところですが、今回はそのまま使いたくなるエッジ部分ばかり。これもそのまま使いたくてカットせずに取り込んでいます。台紙にしたCSはテアリングすると効果があるものだったので上の角をテアリングしてあります。カット後にも紺色が顔を出して自然ですよね。そこに別の切手を思い出すような柄のPPとマジックメッシュを挿し込んであります。

 同じラインのペーパーフラワーもとっても使いやすくてガーリーにピッタリ。濃紺でガーリーとなるとレースのリボンが外せなかったのでMMのチャームと合わせてアクセントにしてあります。ブラッズは一緒にいれていただいたcrate paperのもの。このラインとも相性バッチリですからPPをお持ちの方は組み合わせてみてはどうでしょうか?

◎ペーパー
 sassa #11411/sassa #11413/Core'dinations TW040
◎アルファベット
 sassa #21167
◎ペーパーフラワー
 sassa #60414
◎カード
 MME #1068
◎ブラッズ
 CP #774

◎私物
 メタルチャーム・MM
 アイレット・AC
 マジックメッシュ
 リボン

       

 そしてその後夜祭もいっちゃおうなコチラ。

09

 「Happy Space」

 今回のラインはベースになる色が白ではなく生成りが強いので写真も夕日やオレンジ系のものがシックリ合うと思います。他のサンプルでもそれを意識して写真を選びましたが、この写真も夕日が逆光で差し込んでいるものを使っています。そうすると生成りのPPに溶け込んで一体感が生まれるはずです。日常の1枚で、娘の服装もガーリーではないですが、柔らかい夕日と合わせるとこのPPでも合わせられます。可愛いPPだけどガーリーな写真が…と思われたら探してみると意外とあわせられるものが出てくると思います。

 そしてsassaのペーパーフラワー!今回はどの柄も使いやすいですよ。 いや、今回はとつけたのは今までも買っていましたが、柄が強かったりでなかなか上手に取り入れられなかったのですが、他のPPにも合いそうですし、男の子でも使えますよ。

 本当はハート柄の部分を下まで通す予定でカットしたつもりが…なぜか足りてない・汗 でも逆によかったかも~とあくまで前向きにとらえることにしました。散々使ったあとに最後につくったので余分もなくて…。

◎ペーパー
 sassa #11411/sassa #11412/Core'dinations TW040
◎ペーパーフラワー
 sassa #60414
◎私物
 アルファベットステッカー・BG
 カードストック・Bazzil
 ボーダーパンチ・マーサ

 まだまだサンプルアップは続きます♪続きは今晩かな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

Love and animal's festivals!! ~最終日~

 あっという間の3日間。本当にたくさんの方に参加していただき、感謝しています。今年は少しは動物愛護週間を感じて過ごせたかなっと思います。本当にありがとうございました!もちろん最終日の今日だけでも参加してくださる方、大歓迎です!(Love and animal's festivals!!のイベント内容&詳細はこちらです)

 昨日の明け方、rooさん突然の発熱(lll゚Д゚) スイミングを毎日通うようになって風邪をひいて熱を出すことは半年に1回ぐらいと少なくなったのですが、rooは熱性痙攣持ちでして…37.5度が危険のボーダーライン。いつもドキドキしちゃいますが、今回は午前4時前後で気づいたらすでに高熱・汗 もちろん幼稚園はお休みしまして…ということは最終日LOはいつ作るんだ!?と焦る焦る。午後1時間ほど寝てくれたので作れましたが…クイックです。初日も昨日もすっかりLOの説明してなかったけども…。

 最後はrooがはじめて本格的にチワワンズ触れ合った日の写真で作りました。4匹いるからヤキモチは妬かないと思うよと主治医の先生にも言われていましたが心配でしたね。普通に受け入れてくれて感謝です。この時もがっちりサクラが守ってる感じがして温かい気持ちになります。最近ずっと気になっていたブロッキングで作ってみました♪

060602

 「MY FAMILY」

 ブロッキングっていつ以来?なぎこちない感じがプンプンしますけど…。そして下のチップボードが曲がってる。タグに紐を通そうと思って仮置きしてたのがズレていたみたいです・汗 鳥のチップボードはタイトル上の3羽がオットと私とroo。あとの4羽がチワワンズにしてみました。あとはなんの工夫もないクイックで失礼しました。ここでもrooの隣をサクラがキープしてるのがわかりますよね。
 とってもお利口・苦笑さんな我が家のワンズ達ですから家族みんなで写真を撮ろうなんて大変なのです。そしてまぁまともな写真で作ったLOがコチラ。こんなあどけないrooとウロウロしてるワンズが3年経つとこんな風になるんですよね。

 そして1冊、絵本を紹介しようかと思ってます。はじめて犬の介護を描いた「さよならチワオ」 本屋さんでやっと見つけて立ち読みしましたが、途中で涙をこらえられなくなり即買って帰りました。胸をうつ、とても温かいたいせつな想いが込められた絵本です。未だ涙なくまともに読んであげられない1冊です。

 最後にまたひとつ、作者不明の有名なお話しを…。

続きを読む "Love and animal's festivals!! ~最終日~"

| | コメント (34)

2010年9月22日 (水)

Love and animal's festivals!! ~2日目~

 無事に初日が終わって、とっても多くの方が参加してくださったことに感動しまくっているkangaです。初日だけですでにやってよかったと思ってます。なのであと2日間は勢いでいってしまいましょう!なんとかなる!!
 (Love and animal's festivals!!のイベント内容&詳細はこちらです)

 今日も少し、いや結構重たいです…スミマセン。

06

 「LOVE」

 我が家のチワワの中で最後にやってきたのがサクラ。サクラが4歳で、私のお腹には7ヶ月のrooがいました。rooが宿る前の年、私の住んでる地域でやっとはじまった成犬譲渡という制度。その前までは保健所に引き取られた子犬以外の成犬は全て殺処分されていました。この頃から動物愛護という活動が大きくなっていて子犬以外でもなんとか里親を探せないだろうかという動きが全国的に起きていた頃でした。この話を聞き、すぐに保健所に問い合わせ登録をしました。すでに3チー&1ダックスいたのですが、逆に私の強みはチワワならばこの犬種については詳しくて、たとえ老犬でも持病があっても引き受けられると思っていました。それでもこの時はチワワブームの真っ最中。保健所の人も「さすがにチワワはきませんよ」と言われましたが、私はブーム3年後の行く末を知っていましたから登録だけはすませておきました。犬種指定は基本できないのですが、特殊な場合も可能ということでの仮登録みたいな感じでした。

 その後、1年もたたないうちに突然連絡がありました。「チワワの親子が持ち込まれました」と。持ち込まれたということは飼い主が自らの手で保健所に捨てに来たということです。保健所は里親を探してくれる便利な場所ではありません。それなのに…です。

続きを読む "Love and animal's festivals!! ~2日目~"

| | コメント (28)

2010年9月21日 (火)

Love and animal's festivals!! ~1日目~

 いよいよ、とうとう始まりました初イベント、Love and animal's festivals!!(イベント内容&詳細はこちら)です。どうなることかとドキドキですが、まずはブログアップしないとはじまらないのでさっそくいってみよ~!

081006

 「Ucha」

 昨日の前夜祭からの流れだとチワワンがくるかと思いきやのウサギちゃん。ポーランドロップという耳たれちゃんウサギの女の子。rooがウサギ大好きで我が家にやってきました。タイトルはこのウサギさんの名前。2歳のrooといろいろ考えてウサギ+茶色でウチャになりました。かかりつけの病院は看護婦さんが何度も聞きなおすので、「うさぎで茶色いので…」と説明したら名前の欄に{う茶}って…。いや、そうなのだけども…。
 そしてこの小さいサイズの写真はrooが撮った写真。距離が近すぎてなかなか上手く撮れなかったけど、この2枚はピントもあってて上手く撮れてた方かな。

続きを読む "Love and animal's festivals!! ~1日目~ "

| | コメント (29)

2010年9月20日 (月)

Love and animal's festivals!! ~前夜祭~

 明日からはじまる、初イベント(イベント主旨&詳細はこちら)…なのに肝心のイベントタイトル考えてなかった~(・_・)エッ....? な~んにもいいタイトルが思いつかず、困った困った。単純だけど、そのまんまだけど…Love and animal'sに決定。勝手にラブアニなどと呼んでみる(/ω\)ハズカシーィ

 ホストですし、前夜祭やっとこ~ってことと、大好きなスクラッパーの☆ともみっち☆ちゃんがこちらも大好きなスケッチサイト、Sketchy Thursdays(通称:スケモク)のDTに決定したことをお祝いして9.16 Sketchyで1枚作ってみました。

090204

 「friend」

 前夜祭ということもあり、写真は我が家のチワワン大集合(チワワ好きはチワワをチワワンといい、1匹とは数えず1チーと単位が変わります・笑) えっ!?4チーもいる??との疑問受け付けます。まずはチーム女子がタイトル下の2匹でスムチー(注:1)のミルキーとロンチー(注:2)のサクラ。上の段の犬ショットの黒いのがロンチーのチョコ・♂。服を着てるミルキーの奥にチラッと写ってるのがスムチーのリッキー・♂です。男子チームはrooに身体をあずける勇気はないのでこんな風に抱っこはできないかな~。庭に解放してみんなで遊ぶ楽しい時間♪

 4チーは我が家にやってきた理由はそれぞれ。性格もそれぞれ違うし、好きなことも違う。人間みたく女子には女子のライバル意識があり、人間の兄弟のような関係もあったりします。とにかく同じ犬種でも性格違ったりして当たり前だけどthe only oneなんですよね。またそれぞれのLOでそれぞれの話を少ししたいなっと思ってます。

 明日から3日間、参加してくれる人がいるのか?ちゃんとホストとしてできるのか不安だけども、ここまできたらなるようになるさ~の精神でいきます!ではみなさん、明日からヨロシクです!!

 注:1 チワワにはコート(毛)の種類が2種類いて短毛をまとったチワワをスムースコートチワワといい、チワワ好きはそれをスムチーと呼んでます。
 注:2 短毛のスムースコートに対して長い毛をまとうチワワをロングコートチワワといいます。原種はスムースとされ、ロングは人間の改良によって生まれたとか。チワワ好きはロンチーと呼んでいます。

| | コメント (4)