Pencil Lines

2010年11月21日 (日)

Pencil Lines #213

 久しぶりにタイムリーで作れたPL。縦2枚という大好きな写真配置だったのでリハビリにはいい感じでした。凝ったことは何もしてないけど、ずっと作りたかった写真とPPが使えて楽しかったです。

100201

 「in with fortune! out eith the evil!」

 タイトルまんま、節分の鬼のお面。幼稚園での工作で「これつけるとママになれるぅ~( ´艸`)プププ」と逃げ回っていた優しい娘です┐(´д`)┌ヤレヤレ

 なかなか減らないサッサと表面が可愛くて使いたかったのに裏を使うことになったMME。この2つのメーカー見てるとそろそろストックレスが待ち遠しいかも。やる気は半減しても荷物は届く不思議かな。

| | コメント (4)

2010年11月 2日 (火)

久しぶりのPencil LinesでハロウィンLO

 本当はハロウィン当日までに何枚かLOにしたかったんですが、何故か忙しかった…。何がどう忙しかったのか思い出せないので(ヤバイ)…まぁ、忘れるとして(いや、すでに忘れているんだけども)やっと1枚目が完成しました。ずっと気になっていて作りたかったPencil Linesの4周年記念イベントのDTセレクトスケッチの素敵なスケッチから私がチョイスしたのは縦2枚の写真を使ったTracieセレクトのスケッチです。

101002

 「Happy Halloween」

 1枚目なのでオーソドックスなものにしました。今年はミニーちゃん衣装が赤×黒なのでオレンジメインのこのLOにはバックの花壇が写りこんでる2枚を選びました。roo単体だと衣装が目立つので赤×黒のハロウィンLOを作ろうかなっと思ってます。どうしてもハロウィンはオレンジ色が中心だけどいろいろ作ってみようとも思ってます。使ったものは、ほぼFPで去年のラインです。去年は恐ろしくハロウィンものに散財しまして在庫が凄いので今年はそれを消費するぜぃと意気込んでいたけど…やっと1枚。もうクリスマス時期になるのにねぇ~。なるべく早めに作ってアップしたいと思ってます♪(願望、野望…いや無謀)

 そして、そして…SSのwinnerについてmixiのボイスや記事へのコメントなどなど本当に嬉しかったです♪本当にありがとうございました!あと2回で今年も終わりですけど(早すぎる~)、あとは完走を目指して頑張りま~す。また遊びにきてくださると嬉しいです♪♪

| | コメント (4)

2010年7月16日 (金)

第4回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*6日目*

 毎回楽しいストックレスもあと2日になりましたね。ここ数日は毎日どしゃぶりで湿気にやられてダウンしそうです。SBのペーパーも元気なくしんなりしてます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ そんな天気を吹き飛ばすべく暑い1枚を。

100504

 「bali」

 バリ島に行ってきました♪

        :
        :

 そんな訳はなく、民族衣装が着られるテーマパークに行った時の写真です。他にもドイツとかインドとか、あと日本は沖縄などあるんだけど、どうしても着て欲しかったバリ衣装。お友達が行った時に着た写真を見て「これは着せたい~」って叫んだ衣装。なかなか着られるものじゃないし、これに使えるPPが頭に過ぎったから(オイ!)

 そのPPは指定メーカーのBGのmarrakechライン。この頃はSBをはじめたてで“とりあえずBG”みたいな感じで買っていたころ。手にしたら画像でうけた印象とは違って“これはもしや一生使うことないんじゃないか”と思ったぐらい。でも前からバリっぽいな~と思っていたので即決定ですよ。
 タイトルは先日コミュでちゅとさんから譲っていただいたもの。この時は珍しいゴールドのチップボードだからと買ったはいいものの、手にしてから“これまた使う日はくるのか?”と自問自答。まさかの即使い!!しかも明日のLOにも登場します。これだから、やっぱりあれば便利よね~なんて思って買い物をしてしまうのよね…。

 スケッチは久しぶりのPL#194。あのイチゴ@ちゃんがGDTをされていました。というのも最近全くPLを覗いてなくて、みんなのブログで知りました。だからどうしても早く作りたかった~。イチゴ@ちゃんの出来とは大きくかけ離れてるけど、なんとか作りましたよ♪遅くなったけど、イチゴ@ちゃん☆GDTおめでと~~!!

 明日もBGの濃いLOをアップします♪

  

 1周年プレ企画やってます♪この記事にコメント残してもらえると小躍りして喜びます♪♪
 締め切りは20日までですよ~~☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

豪華なオマケでクイックLO

 先日、ともみっちちゃんの可愛い~さゆさゆ&なゆなゆ姫がフリーペーパーの表紙を飾ったということで、これは是非本物を見てみたいとお願いしたらわざわざ送ってくれました。ありがと~~。それだけでも嬉しいのにオマケと称するオマケじゃないボリュームのエンベリ達が我が家にやってきました。そのボリュームにビックリしたのですが、これは作らねばと作ったのがコレ。たまたまそこにあった写真と在庫高我が家一であるBGでサクサクとクイックです。

060901

 「Little Girls are agift」

 PL#183のスケッチが大好きなシンプル系だったのでサクサクつくりました。気ままさんから届きたて、Crate Paperのキャラ満載のチップボードから、使えそうと思ったときに使わないと在庫になる匂いがプンプンするフレーズステッカーものをタイトルにしました。同じ時期にキャスケットさんから届いたノート風パンチを使って、ともみっちちゃんから届いたジャーナルカードをノート風にして使いました。やじるしのように使ったコーナーも一緒にやってきたもの♪微妙にしか見えませんがホチキス?(ホッチキス?)のカラー芯を使ってます。

 春休みに作れない呪縛から開放されて毎日1、2枚のいいペースで進んでますが、アップが追いつかない~。くまくろTODAY縛りをやりたかったのに…ちと、まぬけな母はやらかしてそれどころじゃなくなってしもうた。ともん、夜にはやります宣言したのにごめんよ。今さらひとりTODAYしようかな。

 Pattern Paper/BG・Jenni Bowlin 
 Chipboard Sticker/Crate Paper

| | コメント (6)

2010年3月16日 (火)

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*3日目

 かろうじて奇跡のストックに助けられてますがその先が全くできてない~。私としては追加のLOができてるはずだったのに…汗。あっ、rooは元気に復活しました。今日も普通に幼稚園に行けたし、これで卒園式にも参加できそうです。在園生からの送る言葉、聞きたいと思うのはやっぱり親ばかかしらん。もちろん行けないので絶対に聞けませんけど。話しが脱線しすぎだわ…

 第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~も早くも3日目。1日目は奇跡のオールスターズ、2日目は奇跡のミニブックと全くの偶然ですり抜けてる日々ですが、今日は奇跡の発見!なLOです。

090203

 「play」

 奇跡の発見とはフォルダを見ててアップしてないコレを発見したこと。ブログをはじめる前に作ったPL#81です。指定メーカーはPPとタイトルがAC、フラワーがプリマ、ボタンがBGというベースのカードストック以外は指定メーカーという奇跡っぷり。ここまでラッキーが続いていいのかしらと偶然のアップ祭になってる私です。このACを買ったころはメーカーも何も知らなくて買ってたころ。しかも携帯から買ってたから柄も色も届いてビックリってよくあったな~。これもクリスマスラインなんだけど、なんとなくベタなクリスマスになる気がして(これは腕の問題なのだけど)、クリスマスには使えず普通に使ってみたものです。ストライプを遊具の鉄柵にみたてて、なんとなく奥行きを感じることができたらなっと。写真を含めて結構お気に入りの1枚だったのを思い出しました。

 一応、明日の奇跡まではあるので明日またお会いしましょう♪

 Pattern Paper/AC
 Alphabet Sticker/AC
 Clear Stamps/OA
 Button/BG
 Flower/Prima

| | コメント (6)

2010年1月29日 (金)

Pencil Lines#171

 本当は後夜祭にって思っていた写真とペーパー。月曜日にPLのスケッチをチラッと覗いたらまみさんがゲストデザイナー!勇気もなくてコメントしたことないんですが、日本人の方がゲスト参加されると身内的な感じがするオノボリさん。作ろうと思ってた写真やらペーパーやらがビンゴだったのでそのまま1時間ほどで完成。なのに今頃アップ…ビルベアやり過ぎ~・反省

091204

 「Princess」

 去年のお誕生日にゴッソリ買ってもらった衣装達。一番好きなシンデレラ、それにベル、白雪姫。ピンクが苦手なのでオーロラはパスしたroo。それらを着て、プリンセスになりディズニーごっこ(声をかけると一緒に写真を撮ってくれます・爆)したり、大好きなパレードを踊ったりしてます。頭のカチューシャはティアラやコレや他のプリンセス仕様のものを自分で選んで装着。満面の笑みで走ってきたところをちょうどパシャリ。

 5日目にアップしたものとほぼ一緒。コスモのラインが違うぐらいです。Petalooのフラワーのセンターについていたものが少しずれてたので直そうと思ったら…裏の銀メッキがはがれてしまって修復不可能だったのでPrimaに変更しちゃいました。どうもアメリカンな作りに黙っていられないタチでして…。

 やっとアップできた~。まだ溜まってる…早めにアップしなきゃ。

 Pattern Paper/Sassafras Lass・Cosmo Cricket
 Alphabet Sticker/Imaginations
 Flower&Butterfly/Petaloo
 Rhinestones/Prima

| | コメント (12)

2010年1月21日 (木)

第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』4日目はPL#86で。

 ふぇすたも折りかえて4日目ですね。なんとか漕いでる自転車ですが、息が切れてきました。コスモをたっぷり消費するっていうのが私のサブタイトル。なんてったって4パックがほぼ未開封状態だったコスモさん。この機会を逃すとまた在庫さんになりそうなので出てるうちに勝負です・笑 それなのに収穫高少ない今日のLO。さぁ、どこでしょう!?

061103

 「give me!」

 写真は昨日のLOと同じ日。デジイチのレンズが触りたくて手を伸ばすroo。小さい手にはちょうど日が当たり強調されてますが、それでも逆光で暗いのが残念ですね。プラス、LOを撮影した今日は雲が厚くどんよりで窓際で撮っても採光不足でソフトで補正したけど…微妙かな?それに写真を加工してるのはmacなのでwinで見るのと少し違うんですよね。最近はギャップに苦しんでおります。

 コスモのペーパーはスカロップパンチで抜いた両端のボーダーが「Early Bird」、写真上下の小石柄?が「Earth love」です。この「Earth love」がパソコンで見た印象と手にした印象が違って「あれ、こんな柄だった?」の連発。全く使えず先月作ったこのLOに裏を使ったのが精一杯。う~ん、難しい。

 スケッチは悩んでいたらたまたまスケッチを写したメモがひらりと出てきて、それがPL#86でした。いつメモしたのかも忘れちゃってるぐらいでサイトで再確認せずに作ったので不安ですが…一応、スケッチということで。サークル部分はフラワーで。センターにはいろんなものを入れてみました。明日…できるかな~。

 Pattern Paper/Cosmo Cricket・October Afternoon・KURETAKE
 Die Cut Paper/October Afternoon
 Chipboard Sticker/Sassafras Lass
 Alphabet Sticker/KI Memories
 Brads/KURETAKE・Queen&Co.
 CS Paper/Bazzill

| | コメント (10)

2010年1月19日 (火)

第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』2日目はPL#170で。

 勝手にCosmo Cricketふぇすた2日目も何とか参加できました♪昨日mixiのPLのコミュ更新に#170を見つけてクリックしたら何ともまぁシンプルなスケッチ。DTの方のをあえて見ずに作ったらすっごくシンプルな仕上がりに…。さっきDTの方のLO見てきましたが…なるほどね~、スケッチがシンプルな時はもっと盛らないとね。

090806

 「stroll」

 去年の夏、オットの実家に行った時に実家で飼ってるダックス達をお散歩に連れて行った時の写真です。えっと~、レッドのダックスは大きいですけどスタンダードではなくミニチュアダックスです!そしてスムースの方はブラタンではなくパイポールド。最初はオットが気に入って我が家に3匹目として迎えたのですが、もともといたチワワの2匹目とどうしても仲が悪く、ドックトレーラーさんや獣医師さんと相談しプロが見てもこれ以上の同居は無理だろうと判断されてオットの実家にお世話になってます。毎日のんびりと自然の中を楽しそうに散歩する2匹はシアワセそうです♪車を気にしなくていいのでrooも安心して歩けるしね。車は気にしなくていいけど、側溝に落ちないかとそっちが気になりますけど。

 ラインは昨日と同じくEarly Bird。一気に消費しないとまた溜め込んでしまいそうなので(いや、絶対ためこむので)怒涛のアップ予感。明日もEarly Birdの予定です♪

 Pattern Paper/Cosmo Cricket
 Chipboard Sticker/Cosmo Cricket
 Alphabet Sticker/Prima
 Sticker/Cosmo Cricket
 Button/Fancy Pants・他

| | コメント (6)