SB tool

2011年5月19日 (木)

新しいオモチャ♪

 巷で話題になってるツールが届いたので試作がてら作ってみました。それがコレ。

Ec01

 Epiphany Craftsのペブルスやボタンが作れるもの。いろんなタイプがありますが悩んでベーシックなタイプのものを買ってみました。手前や後ろにチラッと写ってるこの飾りが欲しかったのでそれが使えるものということでの選択でもあります。

Ec02

 想像以上の小ささでカワイイマシーンでした。まぁ、マシーンと呼べない簡単さなのですが…。こんな感じでペーパーをセット。中心の穴に専用のペブルスシールをセットします。

Ec03

 次に一緒に入っていたこの押さえをセットし、蓋をしめ上から押すだけ。ただし、そこは外国製!微妙にカットされるPPのサークルサイズがペブルスより大きいようですんなり取れない・苦笑 もしかしたらコレだけかもだし、ロットが違うとちゃんと取れるのかも。ただミリ単位で気になる私としては気になるのでハサミでそのほんの少しをカットしてますが・汗

Ec04

 私が買ったサイズで柄を出そうとするならば6インチPPがいいかも。12インチの柄が小さくなってるタイプの6インチね。上で抜いたようなチェックや小花柄ならもちろん12インチで問題なし。ほんの少しのPPでできるから捨てる前にちょっと作れちゃいます。

 今のところ手元にあるのはこのラウンドだけですが、簡単だし、フラワーのセンターにじゃんじゃん使えそうなので追加で花ボタンとかをゲットするつもりです。6月上旬にはKIMAMAさんで発売予定ですからお楽しみに!!

 ※いつもコメントありがとうございます。↓のコメレス、帰宅後にさせてください!遅くなってゴメン!!

| | コメント (0)