scrap in japan

2011年2月22日 (火)

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*3日目*&SIJ #22

 今日は20日の夜、ギリギリ投稿だけすませたSIJ。先月投稿できなかったから今月こそは~と思っていたけど、そうrooの風邪がぶり返したりしてSBができるようになったのが先週半ばから。rooが園から帰宅する2時までに2枚作るが目標だったのでなんとかハピクロは完走できそうです^^ そして今はKIMAMAさんから新しいメーカーの素材が届いています。他では扱っていないと思うので日本では初入荷となりそうです。とっても甘いカワイイPP達ですよ♪

100611

 「twin dress」

 ほぼCrate Paperな1枚です。タイトル、クリアボタンと濃いピンクのボタンがBG。

 で、指定メーカーがどれか…メーカーはseiを使ってるんです。どこに…えっとボタンです。ピンクとオレンジのボタン2個がseiなんですよ。seiにボタンがあるんですね~って自分で言ってしまったぐらい。新品のピンクオレンジ系のボタンがあったな~と思い出して、私はパンツかピンクかだったかな~ぐらいで掘り起こしたらビックリのseiだったという。seiのPPは何枚かあるんで使うならPPかと思っていたのですがまさかボタンで参加するとは、みたいな。そんなのも楽しいハピクロストックレス♪ ともちん、ありがと~~~!

 タイトルは“お揃いの服”的な感じで。私はナチュラルなテイストのお洋服が大好きなのでrooも基本それ路線。麻の生成り服がたくさんあるんですが、4歳半にもなるともう少し色のついた服が欲しくなるお年頃。でも大好きなシェリーメイの洋服が麻の生成りだったので喜んで着てくれました。今年着てくれるかな~、大人気ない親の戦いは続く…。

| | コメント (4)

2010年12月15日 (水)

第5回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*4日目*

 リハビリLOも4日目になるとそろそろスピードもアップしてきたかなっと思うんですが、このペースじゃハピクロが終わるころにエンジンが正常にかかりそうな予感がしなくもない…(^-^;
 今日は結構使いやすくて好きなKAISERCRAFTと大好きなBo BUNNYのミックスで、SIJを作りました♪

101102

 「Christmas Tree」

 写真はお馴染みのTDLのクリスマス。今日は今年の写真ですが、偶然昨日アップしたミニブックに同じメインツリーの前で撮った写真があったけど2年で大きくなったな~というのが実感。同じところで同じように写真を撮るってやっぱりいいでしょね。

 台紙に使ったPPがKAISERCRAFTのクリスマスライン。これ、いつのラインかな!?去年よりも前だと思うんですが、このシリーズのPPがとっても可愛かった♪私が見つけて買った時にはシリーズすべてはなくてあるものだけ数枚購入していました。KAISERCRAFTのクリスマスラインは使いやすくて去年もLOに使ってます。
 Bo BUNNYは去年のクリスマスライン。こちらも見た瞬間ズキュンときて“クリスマスラインは買わない”って決めてたのに即ポチして観賞用にしてました・笑 その中から1枚にカードから6インチサイズまでが印刷してあるPPからカットしたものとカード部分をカットアウト。バナーやカードのマットにしたグリーンのPPが同ライン。パンチでぬいた茶色のPPは今年のバレンタインラインから。今日はタイトルにしたBG、ボタンやリボン以外は指定メーカーという収穫高多しな1枚になりました☆

 さて、はて、明日はどうしようかな~。

| | コメント (4)

2010年11月20日 (土)

Scrap in Japan #19

 SIJが今月から再開されるということで無理矢理ぎみにやる気スイッチを押したkangaです。いや、やる気というか紙に触りたい~っていうのがずっとあって、でも日々なぜか家にいられない状況も続き、夜はというと娘サマが「ママが隣にいないと寝ません宣言」が再発しまして…寒くなって布団から出るのが難しくなり、ワンセグとモバミクが全てな日々。そうなるとやる気が飛んでいっちゃうものですよね。今月はじめから忙しくなる予感は先月あったのでCJを進めといてよかったと珍しく計画前倒しの自分を褒めているぐらいです(なんのこっちゃ)

 そして今回はじめて今まで使っていた写真加工ソフトを卒業して、フリーソフトというものを使ってみました。どうかしら…

101006

 「astro blasters」

 先月、ハロウィンに出かけたときのこと。公園のブランコすら未だ乗れないrooなのでパークに行ってもジャングルクルーズすら嫌々。でもバスぐらい乗れるだろうと行く前からシュミレーションをし、テンションをあげさせ、当日も説得し、なんとかその気にさせて…心臓が飛び出そうな娘の横顔と戦いつつ、ライドがスタートして……すぐに安全装置が作動したとかでその場で停止。歩いて外に出ることになってしまったんです。そんなことってあるの~と思うような出来事が起こるものですね。幸か不幸か、写真は撮り放題となりまして、普段撮れないようなものもたくさん撮ってきました。その数時間後、無事に再開したので、再挑戦となりました。無事にクリアし、今後も乗れるとバズを克服した記念すべき写真達です♪

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

Scrap in Japan #18

 どうにもこうにも時々に色の偏りがあるようでオレンジを作り出したら何枚もオレンジ、グリーンを作り出してもしかり、そしてもともと大好きな渋いLOを作り出したらそればかりになるkangaです。で、たちが悪いのは無意識だということ・苦笑 写真を撮ってブログにアップしようと思うと気づくのですよ、これが。春爛漫だというのに、私の作り出すブログは渋さ満点です。なので暫くは渋いものがアップされますがお付き合いいただければ幸いです。

 アズさんのポップでキュートなSIJのLOがアップされた時に完成した、なんとも地味で渋いLOです。

09030501

 「Cherish」

 どうしてこのタイトルなのか…、基本的に生きてるものの共存&感謝を小さな頃から教えたくて歩きはじめる前から動物園に通い、生きてる匂いを肌で感じられるように育ててきたつもりです。ここは牧場ですがここにも小さい頃から通って、牛乳はどうやってできるのか、普段食べている牛肉や豚肉はという話しもちゃんとしてあります。いただきます、ごちそうさまでしたは作った人と育てた人、そして牛や豚などに感謝することだとも。だからソレ相当の匂いも「生きているからするのであって、ぬいぐるみやオモチャじゃないの。これを臭いと思ってはいけない」とも。小さな蟻や蜘蛛、だんご虫は怖がって泣き叫ぶのに、羊に手を噛まれても騒がないかわった子になりました・苦笑 ウ○チにとまるハエにはぎゃーぎゃーいうけど、ウ○チは多少踏んでもお構いなしですから。

 そんな場面を切り取れたらと、いつも必死でカメラを構えています。この日はフイルムカメラのフルマニアルだったのですが、手とにんじんと口にピントを合わせられた大好きな写真になりました。それで迷いもなくこのペーパーを選んだんですが…なんとも暗いLOになりました。子供のLOとは思えないな・苦笑

 それに加え、LOの写真が歪んでますね…見にくくてごめんなさい!

 Pattern Paper/Rusty Pickle
 Sticker/BG
 Alphabet Sticker/My Little Shoebox
 Brads/Loft Brads
 Button/BG・他
 Film Ribbon/Tim
 Flower/Prima

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*6日目&SIJ

 パピクロもいよいよあと二日ですね~。自転車操業だと長く感じたりもするアップ週間だけど気づけばいつもあっという間。今度はいつぐらいに開催されるのかな~とすでに次回を楽しみに思っちゃったりします。自転車操業2日目はSIJを兼ねて作りました♪

080101

 「Joyful」

 2歳のお誕生日、一番喜んでくれた誕生日プレゼントがバルーンでした。rooのお誕生日は年明けすぐなのでバルーンショップがやってない!なので毎年年末に届けてもらって、こそこそ隠れてヘリウムガスを入れて保たせて年を越して日の目を見ます。今年はもう4歳ってことでやめましたが、1歳、2歳、3歳と3年間続け毎年喜んでくれました。タイトルはrooの喜びとそんなrooを見て私たちオトナも喜ばしいっていうダブルな掛けタイトルです。この箱をあけた瞬間の笑顔とバルーンの感じを写真に残せたことが私には何より喜ばしいことだったりしますけど・笑

 指定メーカーは赤いフラワー柄のトランスとフラワーがプリマ、スカロップはサッサの耳部分です。

 たぶん…、たぶん明日は今からLOを作ったとしてもアップが難しそうなので微妙です。後夜祭ができたらいいな~と思ってますがどうなるかな…。みなさん、一週間楽しませてもらいました。そして主催のともみっちさん、毎日40アップ前後の参加の中、コメントを残してもらってお疲れ様&ありがとう!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

Scrap in Japan #16

 オリンピック漬けの日々を送っているKangaです・笑 スポーツ観戦大好きな私は種目関係なく見る人なのでオリンピックは夏も冬も寝不足です。世界大会系やオリンピックが時差なしなんてほとんどないのでしょうがないんですよね。4年前のトリノオリンピックの時、生後1ヶ月のrooは全く寝なくて、それをオリンピックで乗り切った感があります。もちろん感動のイナバウアーもタイムリーに見てました。フィギアスケートはずっと前から大好きで、こんなに注目されない時はテレビでなかなか見ることができずに寂しかったのですが、最近は男子でもちゃんとやってくれて嬉しい限り。お陰で全くブログもくまにも入れてないんですけど…

100201

 「Strawberry Hunting」

 今月のはじめに行ったイチゴ狩り。今まではイチゴの表面の種?が嫌いでイチゴを全く食べなかったrooですが、今年に入って克服したので私が行きたかったイチゴ狩りへ。その時の写真で、このペーパーを使ってSIJにと思っていたのですが…。先にアップされたアズさんのLOを見てビックリ!写真はイチゴ狩り、ペーパーはローズモカ!!どうしよ~って悩みまくり。全く違う写真でペーパーでとも思ったけど、頭の中に結構出来上がってしまっていて…で、結局レベル違うから同じ素材でもいいかと・爆 アズさん、かぶりまくりでごめんなさ~い!!

 ボーダーパンチは部活でお友達に拝借したもの。近々にアップするLOにも使われております。部活(クロパ)だと使ったことがないパンチとか実際に使って発見できることがいいですよね。パンチってなかなかネット画面じゃわからなくないですか?サイズというか幅とか柄のピッチとか。場所もとるのでなかなか手がでません。でもキレイに抜けると楽しいですよね♪

 Pattern Paper/BG・Rose Moka・American Crafts
 Chipboard Sticker/BG
 Alphabet Sticker/Prima
 Paper frills/Doodlebug
 Flower/Prima

| | コメント (10)

2010年1月10日 (日)

Scrap in Japan #15

 せっかくなので投稿したばかりのSIJをアップします♪先月のスケッチもステキでやろうやろうと思いつつ未完成。近いうちにLOにしてアップしたいと思ってます。いつも締め切りに間に合わないんですが、今月はスケッチを見たらピッタリの写真が即思いついたので、“まんま”作ってみました。

100101_2

 「snowball figft」

 今年の元日は朝から真っ白。私たちが住んでる地域に元日に雪が降るのは20年ぶりだとか。雪を見つけると朝食もテキトーに着替えて飛び出して行きました♪去年は一度も積もることなく、写真も撮れず、このペーパーの出番がくるのかと心配してましたが使えてよかった・笑 ウッドデッキ下から私たちを狙うオットに自分は散々オットを狙っていたくせに「私だけはやめてね!」と言うroo。性格見えたり…。

 ペーパーをはじめ、消費したかったものが消費できて違う意味でも嬉しい1枚になりました。今年最初のLOがこのペーパーになるとはホント予想外でしたが楽しいチャレンジになりました。今年はS×Sと共に皆勤目指そう!…かな。

 Pattern Paper/Bo-Bunny・BG・MME
 Die Cut Paper/Pink Paislee・Sassafras Lass(耳)
 Chipboard/Maya road
 Alphabet Sticker/American Crafts 
 Button/Pink Paislee・他

 camera/canon  kissDX

| | コメント (6)