Scrapidées

2011年7月 1日 (金)

第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*6日目* Scrapidées#193

 今日のスケッチはScrapidéesのこちらのスケッチです^^

1_idee_2

 すんごい久しぶりにScrapidéesで作ったなっと振り返ったら1年以上ぶりでした・汗 可笑しいな~、毎回好きでスケッチはちょくちょく書き留めたりしているんだけど…。サイトがすんごく重くなってから足が遠のいてるかも。でもやっぱりScrapidéesのスケッチは好き♪空間タップリがたまりません~。

110602

 「GREEN PEPPER」

 私は花は大好きで育てていますが、実のつくものに全く興味がない。家庭園芸とか流行っても全くなびかずでして、農家の方が知恵と労力を惜しまず作ったものが一番ウマイと思っているのです(基本、餅は餅屋精神)。なのですが、突然オットが育てたいと言い出し買ってきた苗がオクラとこのピーマン。私たち女子二人が嫌いなものを植えたオットめ~~(#`皿´)

 でも実をつけたらそれはそれでカワイイ。嫌いなピーマンでも収穫はします`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 人ってどうしてニオイを嗅ぎたがるんだか、ニオイが嫌いなはずなのに無謀にも捥ぎたて新鮮でプンプンしてるピーマンを鼻に~~~。そりゃ、こうなります。rooの「くっ、さぁーーーー!」という声が響きわたったのでした。

 コスモふぇすたと見間違えんばかりのコスモ一色ですが、タイトルがOAのステッカーです^^。吹き出しの方ではなく、ピーマンの方がタイトルなんですよね。あとはサッサのエッジ部分を使ってます。

 そして今日はもう1つアップします。AGP#12が発表になってますが今回はCTではなく4月にFavに選んでいただき、そのGCTとして参加しています。運命を感じるカラーなので皆さんも一緒に楽しんでください!

 さらにもう1つ、今日7月1日から“きっと、きまま”さんにてチャリティーキット発売がスタートしています。すでにブログでは商品の案内がはじまっていますのでお暇な時にもご覧いただけたら嬉しいです。
 チャリティーの金額は毎月(売り上げがなければ繰越)ここでお知らせし、3月にまとめて募金する予定です。

 Pattern Paper/Cosmo Cricket
 Alphabet Sticker/October Afternoon,American Crafts
 Chipboard Sticker/Cosmo Cricket

| | コメント (2)

2010年5月13日 (木)

Scrapidées#134&クマクロ#11女人縛り

 久しぶりにScrapidéesのスケッチを作りました。このスケッチ見たときにシビレタ!出来上がったものは作りたい系統と違ったので、また作りたいと思ってます。

090708

 「LOVED ONE」

 ワタシは無類のアジサイ好き。家にはアジサイが20種類以上あって色によって土壌を変えたり、肥料をかえたりして育ててます。今年も各種つぼみを持ってるので今から楽しみ♪なのでアジサイ祭やアジサイが満開になってる場所をみるとダッシュです。rooもアジサイだけではなく品種を覚えて呼べるものもあるほど。今年もすでに1株仲間入りしてます♪
 これは去年高原にいった時に咲いていたアジサイ。平野はすでに終わっていたので咲いてるとは思わず嬉しいビックリでした。親子で「アジサイ~~♪」と叫んで飛んでいったことは言うまでもない…(/ω\)ハズカシーィ

09070801

 一応地味に初ミスト。近づかないとわからないシステムになってますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… あっ、アジサイの点々はミストじゃなくて元からあるもの。台紙のPPにうっすらある水色。あとタグについてるのもミストです。 スケッチのステッチラインが印象的だったのでステッチを手描きで。う~ん、やっぱりもう1枚つくりたいと思うスケッチでした。

 もう1つはクマクロ。やまんからのお題で「女人を使う」との指令。女人…。やまちゃんと言えばG45よね~、でも我が家にあるGP45は女人がいない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! G45の女人じゃなければコスモでもなんでもってことだったので、なるべく雰囲気が近いであろう女人をひっぱりだしてきました。

091209

 「my girl」

 rooは天然で毛先だけカールしてます。よく「パーマですか?」とか「巻いてるの?大変でしょ~」とオバサマに声をかけられますが、天パーです。でもコレは今だけかもなって思ってそんなクルクルを写真に残してみました。
 お題の女人は7gの方たち。雰囲気近くないっすか?どうっすか??台紙にしたペーパーはやっぱり外せないだろうということでG45。やっと渋さが戻ってきたわ♪

| | コメント (6)

2010年3月17日 (水)

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*4日目

  奇跡のハピクロアップが続いておりますが、これまた偶然ストックになっていた1枚。ホントに今回は在庫のストックレスといっても写真フォルダのストックレス化していて申し訳ないような…でもハピクロなかったらまたブログが滞ってた気もするので助かってます♪そんな今日の1枚はこちら。Scrapidéesのスケッチ75を使ってます。

090905

 「STELLA」

 うちの犬ではなく、ご近所のお姉ちゃんとそこのボーダーコリーのステラちゃん。タイトルは犬の名前です。お姉ちゃんは小型犬が欲しかったけど、そこのパパの希望でボーダーが。フリスビーやボールキャッチが得意な犬種まんまのステラ。でも自動車が怖くて公園や河川敷しか散歩できないなんて一面も。この時は我が家も1チー連れていたのですが、明らかにうちの細チワワが仕切ろうとしていて(まぁ対格差はあっても一応年上なので犬社会は縦社会だから当然なのかもだけど)、オトナから見ると不思議な光景。ステラの一蹴りで飛んでいってしまいそうなのにね・笑 rooは少しづつ上手くなっていってる作り笑顔満開ですな。先生に教えてもらうそうで…掛け言葉は「ズワイガニ~♪」 ハイ、チーズの時代が懐かしいわ。しかしズワイガニって・苦笑

 使った指定メーカーはタイトルのACと犬のモチーフを見るとキャラ苦手で使えないくせに必ずカートインしてしまうプリマの犬&グリーンの英字ペーパー。そう、グリーンといえばミドラーな私ですが、ここ最近アップしたLOには必ずグリーンが入ってる!SBやりはじめた頃、何を買ったらいいのかわからなくて友達と一緒にお買い物してたけど、例えばアルファベットステッカーも緑があると自然と私だったわ。そして実物見ては「らしいね」と言われたり。そんな我が家、昨日はオットの緑の車が車検でした~♪ミドラーバンザイ!!

 Pattern Paper/Bo-Bunny・October Afternoon・Prima
 Die Cut Paper/Bo-Bunny
 Alphabet Sticker/American Crafts
 Art stitched Charme/Prima
 Bingo card/Jenni Bowlin
 Tickets/Jenni Bowlin

| | コメント (10)

2010年2月 3日 (水)

Webster's Lovers 3日目

 前から作りたかった写真とペーパーを使ってクイックLOを1枚。

091206

 「indian summer」

 去年の12月にお散歩に行った公園。12月でも散らずに残っていたイチョウ達が小春日和の日差しを浴びてキラキラしてました。子供って歩きはじめると小石を拾ったり、どんぐり拾ったり、小枝、葉っぱと大好きなはずなのですが、rooはあまり興味がなくて最近やっと落ち葉&どんぐりを拾ってました。そんなことをジャーナルとして…裏に書いてあります。

 Webster'sは台紙につかったペーパーと、見えないところをくり抜いて使った写真上の小さいペーパーです。これは裏になる柄をメインにしてますが、Webster'sって裏も毎回素敵ですよね。2枚買いがいいのかしらと思ってしまう。裏を使えば日常の写真でも問題なく作れますよね。あとは最近のお約束になりつつある、届いてビックリBGシリーズを使ってます。ひょっとして一生在庫かと思われたんですが…汗、実はまだ色違いがあったりします。 スケッチはscrapideesのこのスケッチを使ってます。

 Pattern Paper/Webster's Pages・BG
 Sticker/October Afternoon
 Alphabet Sticker/Craft paper

| | コメント (6)