Sketchy Thursdays

2011年7月30日 (土)

Sketchy Thursdays 7.28

 ここ数日なんだかんだで作れなかったんですが、SB熱は下がらず作りたーーい!とウズウズ。パパが1ヶ月ぶりぐらいの半休でrooのお相手をしてくれるというので、クーラーなしの地獄のSB部屋に耐えられる短時間仕上げを目指しスケモクスケッチで作り始めました。初の30分クイックかな。

 I created a layout for 7.28 Sketchy Thursdays Challenge.
 Here is a sketch.

Sketch_72811

 大好きな真四角写真のスケッチ。できた私のLOはこちら。

 Here is my layout.

110405

 「PLAYFUL」

 スケッチ反転させてますが、タイトル位置は変更しちゃいました。いや、最初はタイトル位置もスケッチ通りでBGのチップボードアルファで置いていたんですけど、目の前に使っておくれ~とMMEのタイトルカードがやってきて採用となりました。ほぼサッサでラインミックスで作りました。あとはFPとかGlitzを少し。いろいろ重ねていますが基本、薄ーーーいLOになっちゃいました。写真に撮るとなんだかアッサリなんですけど、実物はもう少しピンクがかっていて、写真のお日様の色とサッサのピンクやブルーで結構好きな色合いになりました♪

 Thanks for the great sketch!!!!

 Pattern Paper/Sassafras Lass,Fancy Pants,Glitz
 Element Flower/Sassafras Lass
 Paper Card/MME
 Word Sticker/MME
 Wood Element/Studio Calico
 Mists/October Afternoon

| | コメント (6)

2011年7月20日 (水)

Sketchy Thursdays 7.14

 ともちゃんのブログにアップされたスケッチを見て「作りたいー!」と思ったスケッチ。シンプルで印象的なスケッチはいろんな人のを見ると影響されたり、残像がぬぐえなかったりで作れなくなってしまうのでスケモクサイトにも行かず、みんなのブログも巡らず悶々。オサレなスケッチなのでシンプルにモノクロ写真でとかJBのバタフライラブオンを使おうとかいろいろ考えたんだけど…こんなんになってしまった・汗 まずはそのスケッチから。

Sketch_071411hm

 ね、オサレでしょ。夏休み入るけど締め切り前にお泊り会あるから作れるーと思っていたら台風でお泊まり会は中止(一応延期)で、さらに昨日幼稚園から帰ってきたら「暑い、暑い」というので「今日はムシムシするしねー」なんて流していたら「ヒエピタ貼ってくれ」と嫌いなヒエピタリクエスト。熱じゃないんだからーと再度流したら「そうじゃなくて、首とかも身体とかも熱いんだって!」と。えええええーーーーーー、と触るとこれまたホットじゃないですか。お泊まり会、延期で良かったわ。

 でもスケモク作りたいーーーーと熱が下がった娘を横目に見ながら「これだけ作らせて」と大人気ない懇願をして、大人LOとはかけ離れたLOができてしまったというmmm。

081200

 「SNOW WHITE」

 蝶はリンゴになりました。白雪姫=りんご、そんな単細胞はザ・リンゴなLOができてしまった。オサレはどこに行ったんだー!りんごはMayaのチップボードからオリジナルリンゴ製作。毒リンゴのイメージでドット使用です。で、ひそかな今回のこだわりポイントはりんごの中身。

08120001

 わかるかなー!?一応、無地じゃなくて少し黒というかグレーのような線が入ってて本物っぽい仕上がり。これ、みなさん1枚は持ってるであろうアレです。アレとはサッサの空PP。先日リフトでGO!で使ったときくり抜いたもの。お家のPPでチェックしてみてください。

 写真は3年前のクリスマスでrooは2歳。この時に英語の必要性を感じた2歳児はプリンセスと会話すべく英語に目覚めたのでした。

 Pattern Paper/Sassafras Lass,Echo Park Paper,October Afternoon
 Lace Paper/KI Memories
 Cardstock/Bazzill
 Alphabet Sticker/Prima

| | コメント (6)

2011年7月 2日 (土)

第7回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*7日目* Sketchy Thursdays 6.30 &お知らせ

 あっという間の最終日~♪すでに次回が待ち遠しいような…最終日のスケッチはSketchy Thursdays!今週は見開きということで見開きで作りたい写真はいっぱいあったんですが、写真屋さんに行く時間が無かったmmm。なので手持ちの写真で完成できそうな左側のスケッチを使って1枚。これなら追加でやる気があれば見開きに後からできるというなんとも微妙な感じですが…。

110505

 「Good Friend」

 最終日はSassafras Lass全開で~♪それからコメント多かったOAのミストも使って最後にしました。このラインも好きでたくさん買ったけど完成してるPPだし(苦手)、みんなの素敵なLOを先に見ると作れなくなっちゃう病(今回の空ラインも同じく)で放置中でした。ちなみにこの前のジュート&オレンジ系のものも放置中。なので1枚でも作れて良かった!

 写真は我が家の長男リッキーです。長男らしく家族を守るためか他人に厳しいのですが、下の3チーをまとめて時に渇を入れてます。先月6月12日にお誕生日を迎えて10歳になりました。10年前はスムースのチワワは見かけなく、さらにこの子は目がグリーンなので珍しく「ねずみですか?」とか「何ですか?」と良く聞かれました^^ 先天的に足が悪いのですが、長く一緒にいられたらと願うばかりです。

 Pattern Paper/Sassafras Lass
 Alphabet Sticker/Prima
 Element Card/Sassafras Lass
 Paper Tags/Martha Stewart
 Mists/October Afternoon
 Button/BG,etc.

 ともちゃん、一週間ありがとう!やっぱりハピクロは楽しい~♪また次回を楽しみにしてるね、お疲れサマでした!

 そしてそして、ガルクロ×プリマンの共同企画でチャリティーキットやSBグッズのチャリティー販売イベントが7月5日よりmixiコミュで開催されます。4月にも行われたのでご存知の方も多いかと思いますが長い支援をと2回目がスタートします。今回は見本のあるキットも多数出る予定ですのでとっても楽しみです!私も今回はお仲間に加えていただき、キットとカンガルー袋(LO見本はないけどアイテム多数にします)を出す予定です。そのキットはここで明日にでもご案内できると思います。

 その後にはプリマンのアップ祭もありますからイベント満載で夏休みまで突っ走りたいと思います!

*お知らせ***********************************************************

 7月1日から“きっと、きまま”さんにてチャリティーキット発売がスタートしています。すでにブログでは商品の案内がはじまっていますのでお暇な時にもご覧いただけたら嬉しいです。
 なおチャリティーの金額は毎月(売り上げがなければ繰越)ここでお知らせし、3月にまとめて募金する予定です。

| | コメント (12)

2011年5月11日 (水)

Sketchy Thursdays 5.5

 ブルーブームが終わったものの、未だに続くcrate paperブーム。ブームというか、大量にやってきたPP達の納まるところがなくて手に届くところに出ているので…って話でもある。今作っているミニブックもこのラインなのでそろそろ他のものも手にしたいともいう。

110501

 「true love」

 ドツボなcrate paperのPPを使って、これまた毎回スケッチが好きなスケモクを。ただこのスケッチは苦手かな~と思いながら作ったんですが、出来上がりは結構好きかも。写真は今年1月に生まれたrooの従姉妹で初登場♪たまたま二人の洋服が暖色系(みなさんお気づきかもですがrooがこういう色の服は嫌いで着ないので本当に珍しい!)なので迷わず作り始めました。台紙に使ったcrate paper、外国の壁紙みたいで大好き♪ 今回のスケッチの写真がある真ん中の部分ってこうやってみるとフォトフレームみたいな感じにをうけますね。木目を使ったからなのもあるかもですが。

 やっぱりスケモクスケッチサイコ~ってカタカナばかりだな…。

 I really like Sketchy Thursdays !

| | コメント (8)

2011年4月27日 (水)

Sketchy Thursdays 4.21

 すっごく久しぶりにスケモクに参加できました♪実に2ヶ月ぶり~!自分でもビックリするぐらい久しぶりなんですが、ともちゃんのLOを見たり、ブログ巡りで参加されてる方のLO見たりしているからか2ヶ月も作ってないなんて…。
 SB部屋にPC持ち込まず、携帯でスケモクのスケッチを確認しながら作ってて、うる覚え~で作ったら…う~ん、違う気がする…。でもスケモクということでアップです(・_・)エッ....?

100901

 「CheRiSh」

 ツボったCPの、さらにツボった木目PPとサッサの新作です。サッサのこのPPは裏の方(白地に小花)が好きかもと数枚買ったのですが、表がPCで見たよりパンチがきいてるので裏メインで使いそうです。でもこうしてチラ見せするには表面積が少しでもいい仕事してくれそう^^

10090101
 そしてこのLOは他人から見るとどーでもわからない私だけのポイントはここ。まったく意味ないかと思いますがどうしても置きたくなったという…笑

10090102
 そしてサッサの表柄をカットアウトして少しだけここに。

 とここまでアップしてなんですが…先日アップしたこのLO↓になんとなくスケッチが似てる気がするのは気のせいか!? でもAGP用のは今月初旬からグタグタと作りはじめていたので単なる偶然というか、写真縦3枚という共通点だけかもな~と思えてもきた。あとブルー系なのとねということにしておきます。

 写真は去年の8月末に我が家にやってきたロップイヤーのうーたん♂です。今やこんなに淡い色でもなく、こんなに小さい訳もなく、日々悪さに花を咲かせております・苦笑

| | コメント (4)

2011年3月 2日 (水)

第7回勝手にCosmo Cricketふぇすた*3日目*

 なんとか今日も参加できたコスモふぇすた3日目♪なぜかふぇすたではコスモ率が低く、ストックレスでは指定じゃないのにコスモ満載だったワタシ。今日もコスモ全開とはいかないけど…。久しぶりにタイムリーで作れたスケモクのスケッチ、2.24で作ってます。

100310

 「girls' day」

 コスモはボタンの黄色がGarden varietyでさすがにこれだけじゃ~とサブタイトルにステッカーを。なんとか参加してる感がプンプンしますが忘れかけてたコスモのボタンを掘り起こして使えたから良かったということに。

 このPPの色が全く写真にいかせてないのが残念なんだけど、台紙に使ったPPとかすごくキレイなグリーンなんだよね。そして今日使ったPPすべてはmarimariさんのプレ企画で当選したもの♪このPPを見た時にアイスの台紙にピッタリ!と即決めたのに作るのに1年かかったってどんだけ~(久しぶりに使った…どんだけ~ってどんだけ~)
 marimariちゃまありがと~~♪♪

 去年の雛祭りにケーキのかわりに31アイスクリームの雛アイス。アイスの種類も選べてカワイイ^^。ケーキが苦手な娘にとってはもってこいなんですよね。今年も予約してあるので明日が楽しみ♪

 あっ、ちなみに我が家のお雛様は緑の着物をお召しです(お内裏様も緑の着物♪)

 続いて、今日のサンプルもアップしますね。これもグリーンですが…・汗

| | コメント (4)

2011年2月23日 (水)

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*4日目*

 毎回毎回参加したいと思ってやまないスケモク。でも気付くと木曜日の朝だったりして…。一週間の早さをスケモクで痛感している日々。こういう機会をいかしてスケッチも消費しましょうってことでスケッチは少し前のスケモク2.03

110103

 「let it snow!」

 コスモふぇすたかと思わんばかりのコスモ一色。指定メーカーはタイトルがpink paisleeです。いつも使えないキャラ&ジャーナルカードを使ってみましたが…見慣れない自分のLOに戸惑うばかり。これ、あってる??しかも写真の色おかしいな…。

 外遊びが全くもって苦手な親子が作ったほぼ初の雪だるま。不細工さがツボです。毛は二本、そこに愛情があります。そんな記念?な写真をクロップしました♪

 明日もスケモクLOの予定です^^

| | コメント (4)

2011年1月26日 (水)

Sketchy Thursdays 1.20 ともう1枚

 JTBが終わってやる気スイッチも入り続けてやるぞ~なんて思っていたら…オットがインフルエンザ~┐(´д`)┌ヤレヤレ 前回オットがインフルになったのは6年ぐらい前かな、オットの人生2回目。ちなみに今回は完全隔離したので何とか平気だったんですが、6年前はrooもいなかったし、隣でなんの防御もせずに寝てましたがうつらず。なりやすいタイプってあるみたいですね。今回、病院でそう言われてきたようです^^

 そんな感じでバタバタと日々を過ごしていましたが、お買い物品も届き、CHAの新作も気になる今日この頃は作らねば~、在庫減らさねば~ということでエンジンかけ直し作りました♪ずっと作りたかったスケモク☆ やっぱりここのスケッチはどれもこれも好きです^^

101203

 「*ice*skating」

 去年のクリスマス前にはじめてチャレンジしたスケート。rooの場合、その時とっても楽しそうにしていても二回目に誘うとアッサリお断りなことが多いのでスケートもこの日が最後かも~と必死で写真を撮ってました。この時は父のデジイチを借りていったので遠くても望遠でもキレイで余裕でした。やっぱり上位機種は楽しいし、作れる絵が違うわ。欲しい~~。

 ここは本物の氷じゃなくて、でも靴は同じように1枚歯。転んでも水に濡れないのと寒さが全然違うと思うので人気みたいです。最初は腰もひけてて全くでしたがパパと数週すれば転ぶこともなく遊べてました。滑るというより歩くっていう感じな状態なのに、一丁前に回転したがるとこが無謀。ゆっくりながらクルクルまわってその事の方が楽しかったみたいですけど。

 次の1枚は去年のストックレス最終日用で先月のAGP用に写真とPPを選んでほぼできあがっていたものを完成しました。なのでBo-Bunnyでホワイトでクリスマス意識してます^^

101104

 「happy holidays」

 去年のTDLのクリスマスの1枚です。PPをカットしたものの同じシリーズであまりにも似てるのでブルーでインキング。この色でやったことなかったんですが好きな色なので気にいりました。他でもやってみよう♪あとは久しぶりにデュードロップを引っ張り出してきました。

 今月の指定カラーはグリーンなのでぜひとも参加しなきゃなんだけどな~。JTBといい、スケモクの1枚といい、今月は結構グリーンを消費してるつもり。好き→鑑賞→在庫高→グリーンだらけみたいな図式をなんとかせねば~と思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

Sketchy Thursdays 10.28

 火曜日の夜中には完成してて、記事も書いてあって、あとは写真とってアップするだけ~と思っていたら、rooが初の急性中耳炎(||li`ω゚∞) でもって朝から病院&買い物と走り回り、帰ってきて写真撮って、編集して、サイト見たらとりあえず更新はされていなかったからセーフなのか!?アウトでもいいや~と記事アップ&投稿完了です♪

 ともちゃんがDTになってから毎回参加したいと思いつつ、なかなか先月できなくてウズウズしていたスケモクスケッチ。せっかくあるスケッチだから忠実に作りたいといつも思って、結構忠実に作ってるんですが、今回は結構冒険してます♪

101003

 「Disney HALLOWEEN」

 昨日アップしたハロウィンLOを作ったら連続で作りたくなったので強引に作ったLO。写真はいっぱい使えたし、LYBの使いたかったPPやエンベリが使えたので満足な1枚となりました。そして何よりやっとスケモクに参加できて良かった~。あと1枚はクイックLOですぐに作れそうですが…次のアップは気ままさんのDTサンプルを予定しています。手にした瞬間ドキュンとやられた大好きな感じのPP達ですからお楽しみに♪

 追伸:いつもコメントありがとうございます。お返事ですが少し遅れますが、今日中にはお返事予定です。いつもノロノロでごめんなさい!!

| | コメント (4)

2010年9月20日 (月)

Love and animal's festivals!! ~前夜祭~

 明日からはじまる、初イベント(イベント主旨&詳細はこちら)…なのに肝心のイベントタイトル考えてなかった~(・_・)エッ....? な~んにもいいタイトルが思いつかず、困った困った。単純だけど、そのまんまだけど…Love and animal'sに決定。勝手にラブアニなどと呼んでみる(/ω\)ハズカシーィ

 ホストですし、前夜祭やっとこ~ってことと、大好きなスクラッパーの☆ともみっち☆ちゃんがこちらも大好きなスケッチサイト、Sketchy Thursdays(通称:スケモク)のDTに決定したことをお祝いして9.16 Sketchyで1枚作ってみました。

090204

 「friend」

 前夜祭ということもあり、写真は我が家のチワワン大集合(チワワ好きはチワワをチワワンといい、1匹とは数えず1チーと単位が変わります・笑) えっ!?4チーもいる??との疑問受け付けます。まずはチーム女子がタイトル下の2匹でスムチー(注:1)のミルキーとロンチー(注:2)のサクラ。上の段の犬ショットの黒いのがロンチーのチョコ・♂。服を着てるミルキーの奥にチラッと写ってるのがスムチーのリッキー・♂です。男子チームはrooに身体をあずける勇気はないのでこんな風に抱っこはできないかな~。庭に解放してみんなで遊ぶ楽しい時間♪

 4チーは我が家にやってきた理由はそれぞれ。性格もそれぞれ違うし、好きなことも違う。人間みたく女子には女子のライバル意識があり、人間の兄弟のような関係もあったりします。とにかく同じ犬種でも性格違ったりして当たり前だけどthe only oneなんですよね。またそれぞれのLOでそれぞれの話を少ししたいなっと思ってます。

 明日から3日間、参加してくれる人がいるのか?ちゃんとホストとしてできるのか不安だけども、ここまできたらなるようになるさ~の精神でいきます!ではみなさん、明日からヨロシクです!!

 注:1 チワワにはコート(毛)の種類が2種類いて短毛をまとったチワワをスムースコートチワワといい、チワワ好きはそれをスムチーと呼んでます。
 注:2 短毛のスムースコートに対して長い毛をまとうチワワをロングコートチワワといいます。原種はスムースとされ、ロングは人間の改良によって生まれたとか。チワワ好きはロンチーと呼んでいます。

| | コメント (4)